残念な長男

  • なんでも
    • 62
    • 大量の干し柿
      19/03/18 11:47:16

    >>50
    >>47を書いた者だけど、「まぁいっか」の他に最近してるイラつきを抑える方法は「先生ごっこ」。
    子供に「先生」って呼んでもらって、自分が幼稚園や保育園の先生になったつもりで接するの。
    そうすると「もう早く食べなさいよ!」ってなってたのが、「◯◯ちゃんどうしたのかなー?もうちょっと頑張って食べようか?先生がアーンして上げようか?」とかって、赤ちゃん扱いっていうか、割り切って出来るよ。
    自分の子だとつい「出来るんだからやれよ!」って気持ちになるけど、先生だと思うと不思議と「まだ3歳だもん、仕方ないわよ~」って気になれる。
    「いい加減にしなよ!」とか言うと、子供も「うるさいなぁ」とか「ほっといて!」とか可愛くないこと言うけど、先生ごっこして「◯◯ちゃん出来るかな?」とか言うと「◯◯出来ないんだぁ…」とか「がんばる!」とか可愛いこと言う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ