残念な長男

  • なんでも
    • 28
    • ソーセージ
      19/03/18 10:02:16

    >>7
    我が家の息子も3歳の時は鼻かむ、うがい、スプーンの持ち方、着替え、かなり時間がかかりました。
    入園すると周りの子とどうしても比べてしまって発達障害かも?と思ったりもしましたが、徐々に周りに感化されて普通にできるようになりましたよ。
    まだ発達障害と疑うには早いと思います。
    まだ産まれてきて3年です。できなくて当たり前。集中力がなくて当たり前。今から覚えていくスタート地点に立ったところです。

    ちらほら発達障害だと言う人がいますが良く知りもしないで不安を仰がれるだけだから鵜呑みにしないで大丈夫。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ