ぶっちゃけさ、海外旅行なんて行きたい?

  • なんでも
  • わん
  • 19/03/17 21:15:35

高い、怖い、外国語わからない、治安悪い、銃、人種の違い、差別、わけわからない食べ物

特別行きたいところなんてある?
日本人は日本人がタイプでしょ
国内旅行で良くない?

私、ハワイとか行ったことあるけどクソだったよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/18 09:26:58

    昔はバックパッカーで、いかに安く僻地に行くかしか考えてなかったけど、今はそれなりのホテルに泊まって美術館巡りとか雑貨屋巡りとかが楽しい
    そして海外行くと日本の良さも再発見できて、日本もまた楽しめるようになるのが面白い。

    一つ目的持っていくと旅が締まるよね。

    • 1
    • 19/03/18 09:24:07

    モンサンミッシェルは最高だった。
    世界一のオムレツとバターが堪らない。
    めちゃくちゃインスタ映えするし。

    フランスはバターが
    とにかく美味しいから
    定期的に買いに行く。
    パンやケーキやクッキーはもちろん
    チーズケーキが極上に仕上がる。

    製菓製パンが好きな人は
    ぜひフランスへ。


    ハワイは全然面白くない。
    とにかく観光地価格でぼったくり。
    日本人、日本語だらけで雰囲気も出ない。
    それなら沖縄のほうがいい。


    韓国は安くて美味しいから
    食べ歩きを楽しめるけど
    毎回お腹壊すから
    胃腸弱い人は薬必須。


    ロシアでは毎回
    テイクアウトのピロシキを
    食べまくる。。
    お米は糞不味いから
    食べるなら主食は絶対にマカロニ。
    乳製品がホントに美味しくて
    チーズの塊をたくさん買って来て
    冷凍庫にストックしてる。

    日本のチーズは食べられなくなる。


    国内旅行するなら海外旅行したい。
    お取り寄せできる味より
    未知の味を沢山知りたい。

    • 0
    • 220
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/18 09:19:11

    行きたいと思わない
    ぶっちゃけ外国なんか行ったところで何の意味もない
    どこどこ行ったとか別にどうでもいいし、今時インターネットで見れるしね

    • 0
    • 19/03/18 09:13:11

    日本で十分。
    海外は怖いイメージ。
    英語喋れないし撃たれたらどうしようの
    恐怖のが勝ってる。

    • 0
    • 19/03/18 09:06:44

    10カ国くらい行ったことあるけど、今はもう旅行は国内でいいやと思ってしまう。
    夫は子どもを海外に連れて行きたがるけど、色々めんどくさいのが理由。

    • 1
    • 19/03/18 09:06:36

    ヨーロッパ行きたい。憧れる。
    でも飛行機怖くて2時間乗るだけでもずっと心臓バクバクしてて降りた時グッタリするから、ヨーロッパなんて多分一生行けない。

    • 1
    • 19/03/18 09:03:17

    3回目の駐在中(欧州)だから、長期休みには近隣諸国を旅行したり、日本に帰省したりするけど、やっぱり日本が最高。
    食べ物美味しい、清潔、便利、正確、上質なサービス。満足度が高いよ。
    たまに行くなら海外もいいと思うけど、住むのはやっぱり日本が良い。

    • 3
    • 19/03/18 08:55:16

    若い頃はバックパッカーとか言って色んな国に旅に出たり、ファームステイしたりしてた。
    若さゆえのノリと勢いがあったから。
    今はダメ。
    もう家から出たくない。
    海外だろうが、国内だろうが、行けば楽しいんだろうけど、行くまでがしんどい。
    旦那の実家がハワイで、春、夏、冬と行くんだけど、本当に辛い。

    • 1
    • 19/03/18 08:51:13

    海外旅行大好き!
    空港を出た瞬間の匂いで、海外に来たー!って感じる瞬間が好き。

    • 0
    • 19/03/18 08:50:05

    海外の映像とか見ると行きたいなって思う。
    でも心配性だし面倒くさがりだから、実際に行こうとは思わない。
    ただ、小さい頃から「赤毛のアン」(少女趣味でスミマセン)が大好きからカナダには行ってみたいなーと思ってる。

    • 0
    • 19/03/18 08:49:31

    海外に全く興味がないし、何時間も飛行機に乗ってるのが嫌だ
    面倒くさい

    • 2
    • 19/03/18 08:48:02

    海外旅行へ行った事がないから単純に憧れてる。行きたいなぁ~と思う場所はたくさんある。

    • 0
    • 19/03/18 08:47:28

    行きたいけど、飛行機が苦痛で行きたくない
    ビジネス乗れるくらいお金があれば行きたいかなー

    • 1
    • 19/03/18 08:44:45

    >>204
    飛鳥2にでも乗ってみれば?お金があればだけど。

    • 0
    • 19/03/18 08:39:29

    >>139
    モンサンミッシェル良かったです。
    途中の街や農村もタイムスリップしたみたいで、遠くにモンサンミッシェルが見える景色や修道院のテラスから見た景色もステキでした。
    移動してる車窓からみた時、ラピュタみたいって思いました。

    • 1
    • 19/03/18 08:03:30

    私は海外好きだからこれからも行くよ。考え方は人それぞれ。行きたくないなら行かなければいいだけ。

    • 3
    • 19/03/18 08:02:33

    >>190
    うちの子 中学の修学旅行で先週までNZに行っていたよ。
    今週末からはカナダでホームステイ。
    9月からはオーストラリアに行くことになってる。

    色々な国を見て回って日本が一番!!っていうのならわかるけど、数国しか行ってない人に言われても説得力ないし、行けない言い訳にしか思えない。

    • 6
    • 205
    • 社交的なコミュ障
    • 19/03/18 08:02:02

    私もあんまり…。

    そもそも旅行がダルい。国内でも。子どもが居なかったら極力家に引き込もっていたい。

    • 2
    • 19/03/18 07:55:47

    私はまず飛行機が嫌いだから行きたいと思わない。
    私もハワイ行ったことあるけどそこまで楽しくなかった笑
    国内旅行でいいです。

    • 4
    • 203
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 07:54:24

    恥ずかしながら行きたくなるほど他国を知らない

    • 2
    • 19/03/18 07:53:40

    >>201
    へー。そうなんだ!ありがとう。
    一回相談に行ってみます。

    • 0
    • 19/03/18 07:52:45

    >>188
    JTBに行って、用件言えば簡単にいけるよー
    チケットは家に届くよ。

    • 0
    • 200
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/18 07:51:22

    行きたいと思ったことがない。移動に時間かかるのも嫌だし、言葉わかんないし、食事が口に合わないし、なんか怖い。

    国内旅行の方が好き

    • 1
    • 19/03/18 07:47:31

    子連れでは行きたくない。
    6-70代でヨーロッパ行きたい。友人と。

    • 2
    • 19/03/18 07:44:09

    去年、大型客船で那覇石垣台湾に行くクルーズを申し込んだよ。
    子連れには最高だった。

    • 0
    • 197
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/18 07:39:54

    全然思わない
    一生いかないよ、国内がいいわ

    • 3
    • 19/03/18 07:34:30

    行きたい
    子どもが生まれてから専ら国内専門
    海をボーッと眺めるのも好きだし屋台や市場も好き
    ハワイもいいけど同じ行くなら韓国、台湾、香港、シンガポール、バリ
    トルコは1度行ってみたい

    • 0
    • 19/03/18 07:31:37

    私はトイレが無理~~~!
    潔癖なわけでは無いけど、日本のトイレが素晴らし過ぎて、海外だと高級ホテルでもなんかヤダ

    • 1
    • 19/03/18 07:24:24

    そういう白人には うるせーホワイトピッグがとか エイリアンみたいで気持ちわりーんだよとか言っとけばいいよ

    • 0
    • 19/03/18 07:24:10

    料金は国内より海外のほうがずっとお安い。
    だけど飛行機も数時間ならいいけど何十時間もなんてつかれるだけ。
    時差も手つだって数日ぼ~~と、
    飛行時間は香港、上海、グアムあたりまでかな。

    • 0
    • 19/03/18 07:22:23

    いろんな事件あって怖いよね。
    私は、すぐお腹壊すしそれも怖い。
    例えお金持ちでも行かないと思う。

    • 1
    • 19/03/18 07:22:23

    >>188私も分からないし手配できない

    • 1
    • 19/03/18 07:10:34

    羽田空港行くといつも人がたくさんいて、こんなに海外に行ったことない人いるとかびっくりだわ。
    周りにも行ったことない人なんていないし。
    今時って県立高校でも修学旅行は海外じゃない?
    子どもにはその考え押し付けないほうがいいよ。

    • 3
    • 19/03/18 07:09:08

    全くもって興味がない。外国はTVで見るだけで充分。国内旅行は行きたいとこいっぱいある

    • 3
    • 19/03/18 07:07:18

    初なんだけど、何も知らない状態
    どうやって行けば良い?
    日付は指定したくて、場所も指定したい。
    ホテルの取り方とか航空券やらはさっぱり。
    ツアーとかでも行ける?

    • 1
    • 19/03/18 07:02:23

    行きたくない。
    治安が悪いし
    理的にトイレが汚い場所がムリだから。

    • 1
    • 19/03/18 07:00:18

    行きたくはない

    ただ夏に初海外。上海行く予定。
    理由はワールドカップを見たいから。
    どうやって行くのかすらさっぱりわからない。

    • 0
    • 19/03/18 06:57:55

    >>128中学生ですら英会話くらい出来るわ。

    • 2
    • 19/03/18 06:56:23

    旦那と行くのが嫌。
    面倒くさい。
    特に海外旅行なんて
    気を遣うし最悪!!

    • 1
    • 19/03/18 06:45:31

    国内で十分

    • 2
    • 19/03/18 06:39:33

    海外怖いから行けない。

    • 2
    • 19/03/18 06:38:43

    行きたくない。
    お金がもったいない。大金持ちじゃないし。
    固形物として残らないのが嫌。
    他人に
    行ってきたんだよ~!って言えるだけ。
    見栄張りアイテムなだけ笑
    それにくそな好きでも無い旦那と行くのも
    つまらない。子供は良いが。
    1人または子供と現実逃避のぼーっとした
    国内の旅ならくつろげるだろうな。

    • 2
    • 180
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/18 06:34:27

    一生行かないと思う。日本一周の旅が良いな。

    • 1
    • 179
    • タオルの詰め合わせ
    • 19/03/18 06:34:04

    >>128
    なにこの低レベルな返し
    さすがママスタ

    • 4
    • 19/03/18 06:31:13

    世界史が好きだから海外には行きたい、お城や美術館とか。

    • 0
    • 177
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/18 06:24:44

    多分、一生行かない。
    国内でもちょっと恐怖なのに、海外とか無理。

    • 2
    • 19/03/18 06:18:47

    行きたくない
    興味がないからね

    • 1
    • 175
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/18 06:17:58

    飛行機は嫌いだけど
    行きたいな。
    異国の街 楽しい。

    • 1
    • 19/03/18 06:14:18

    結婚前は今の旦那と飛行機とレンタカーでアメリカをまわったりしてて、今は子連れだから毎年子供が喜ぶテーマパークや、ビーチリゾートなど比較的安全なところを選んで行ってる。旦那と二人になったら、また違ったところにも行きたいと思う。

    日本でもあちこちいったけど、今日本の人気の観光地は人が多すぎだから近づけなくなった、仕方ない場合以外は人が少なそうなところに行ってる。

    確かに日本は治安、サービス、清潔さ、食べ物のレベルは高いけどね。
    その国の事調べたり用心する事は必要だけど、海外も普通に親切で良い人の方が多いと感じるし、色々な経験や体験が出来て楽しいよ、行ったことないところなら行ってみたいって思う。


    • 0
    • 19/03/18 04:54:30

    国内もいいけど私は海外も好きだよ。
    あの羽田空港から行く感じも好き。
    確かに異国は怖いけど知らない事も沢山あって楽しい。
    英語なら多少は話せるしね。

    • 5
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ