ぶっちゃけさ、海外旅行なんて行きたい?

  • なんでも
  • わん
  • 19/03/17 21:15:35

高い、怖い、外国語わからない、治安悪い、銃、人種の違い、差別、わけわからない食べ物

特別行きたいところなんてある?
日本人は日本人がタイプでしょ
国内旅行で良くない?

私、ハワイとか行ったことあるけどクソだったよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/17 21:20:21

    行きたい。英語喋れる。英語以外は勉強していく。こどもも海外好き。ハワイは一度しか行ったことないけど私も良さがあまり良く分からなかった。

    • 0
    • 19/03/17 21:20:58

    行きたいと思ったことないから今まで1回もない
    旅行自体そんな好きじゃないし

    • 7
    • 3
    • ハイビスカス
    • 19/03/17 21:22:38

    時差がある所には行きたくないから、韓国か台湾とかで充分。

    • 1
    • 19/03/17 21:23:14

    若いときは行ったけど、婆になったら行きたいと思わなくなった。国内のほうが好きだ。

    • 3
    • 19/03/17 21:23:26

    ハワイをクソと言う人初めて。

    • 12
    • 19/03/17 21:26:24

    たまに行くからいんだよー!

    • 2
    • 19/03/17 21:27:24

    クソならそれでいいじゃん。
    私は好きだから何回行っても楽しいし、また行きたい。
    ハワイだけじゃなくヨーロッパや色々な国見行きたいよ。それぞれ食や文化が違っていて面白いじゃん。
    インドは行きたかったけど、さすがに怖くて無理だけど。
    よっぽど治安悪くなければ旅行したいよ。
    あと移動時間ね。

    • 6
    • 19/03/17 21:27:56

    主さんの考えにまるっきり同意見。
    温泉と魚介が好きだから日本を飛び出したいと思わない。

    • 7
    • 19/03/17 21:29:06

    まずは国内行きたいところ制覇したい
    日本案外広い

    • 7
    • 19/03/17 21:32:14

    ディズニーワールド楽しかった
    もう一回行きたい

    でも飛行機嫌い
    大人だから平気な顔してるけど、離着陸はいつもガクブル

    • 4
    • 19/03/17 21:34:34

    飛行機が苦手
    食べ物の好き嫌いが激しいから私は楽しめない

    • 10
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/17 21:34:54

    私は海外駐在に帯同していた時期があるけど、その時はたくさん海外旅行したよ。英語は何ちゃってだけど、案外何とかなる。差別も多少はあったけど、別に気にならなかったよ。仕方ない事だろうし。

    今は日本国内をたくさん旅行したい。
    あとハワイは行った事ないけど、トピ文に書いてある事が全部当てはまるの??英語わからなくても大丈夫そうだし、治安も本土よりいいよね?

    • 4
    • 19/03/17 21:34:54

    四十六都道府県制覇したから、海外行くようにしたよ。
    明後日から韓国行くけど。

    • 4
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/17 21:38:51

    ゴールデンウィークは10歳の息子とニューヨークに行ってくるよ~
    私は16年ぶりの海外旅行だよ
    今回は息子がニューヨークにどうしても行ってみたいと言ってて親子二人旅してきまーす

    • 7
    • 19/03/17 21:41:16

    去年ハワイ行ったけど私も、んー…だった。ご飯がね、やっぱり無理。そして娘が韓国に行きたい言ってて、断固拒否してる所。

    • 10
    • 19/03/17 21:41:51

    ハワイで暴行事件に遭った夫婦の話聞いたら
    ハワイもやっぱり外国なんだな、怖いな、日本が安心だなと思うけど
    ハワイに限らず外国の歴史に出てきた場所とか変な祭りとか見たいなーと思うから行く。

    • 3
    • 19/03/17 21:42:38

    >>9
    国内は年取ってからで十分w

    • 6
    • 19/03/17 21:44:25

    若い頃は楽しかったけど、子供生まれてからは持ち物多いし面倒くさい。
    何より自分が年取ったせいか海外の食事は疲れる。国内旅行でも胃が疲れるけど、海外はそれプラス野菜や食べ物の味や食感が微妙に違うからよけいに疲れる。

    • 3
    • 19/03/17 21:44:28

    社員旅行でたくさん行かせてもらった
    6ヶ国ぐらい。良い経験したが、
    生理前とか、肩凝り凄いしホテルで熟睡できないタイプで、旅行中緊張もあり不眠になる肩こり疲れる。で、旅行自体好きではない

    • 3
    • 19/03/17 21:46:40

    トピ立ててまでグタグタ言う事かしら?
    行きたくなきゃ行かなきゃ良いだけでしょ。

    • 9
    • 19/03/17 21:46:49

    日本がいい。
    子供がいなかったら色々な所行ってたと思う。
    でも子供に何かあったら
    子供を預けたとしても自分に何かあったら
    そう考えちゃうといけない。

    • 1
    • 19/03/17 21:47:10

    行きたい。まだ行った事が無い教科書に出て来るようなヨーロッパとかギリシャとか歴史的に有名な箇所とか行ってみたいし。世界遺産も見てみたい。ハワイも好きだし。

    • 5
    • 23
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/17 21:59:10

    また、行きたい!
    ハワイ凄く楽しかったし、ショッピングも沢山楽しみたい!

    • 5
    • 19/03/17 21:59:11

    行きたいけどパスポート切れちゃったし準備がめんどくさい

    • 0
    • 19/03/17 22:00:09

    行きたくない

    • 1
    • 19/03/17 22:03:57

    ぶっちゃけ、私は行きたい!

    • 4
    • 19/03/17 22:04:21

    めっちゃ行きたいけど お金と時間と心に余裕がない~
    バリとスペインとスウェーデンには行ってみたいんだよね。
    イタリアも北のほうは行ったけど南の方行ってないから行きたい。
    あと、体力あったらエジプト行ってピラミッド見てみたい。

    でも多分私時差ボケすごいから遠い国に行くと満喫できない気がする…台湾くらいの近場でいいからまた海外旅行行きたいな。

    • 1
    • 19/03/17 22:05:25

    テロに巻き込まれたくないから行きたくない。

    • 2
    • 29
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/17 22:05:28

    海外に行くなら国内行きたい。
    怖いし英語話せないし何十万もかかる。。

    • 6
    • 19/03/17 22:05:51

    いろいろ行ったけど結局日本が一番好き。
    それを実感として知れただけでも旅行して良かった。
    海外を知らずして日本が一番と言うのはなんだか違う気がして。

    • 6
    • 19/03/17 22:07:27

    行きたいけど行けない。
    下手したら国内旅行より安く行けるプランもある。
    英語も話せる。
    でも、何より怖い。本当に怖い。

    • 1
    • 19/03/17 22:14:16

    >>20
    本当にね。賛同意見がほしくてトピ立てたんだろうなぁ。

    • 5
    • 19/03/17 22:15:31

    まずは行ってから言ってくれないな。ハワイなんか日本みたいなもんだから無しね。

    • 5
    • 34
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/17 22:16:02

    こないだ行ったエジプト、良かったよ~。
    ピラミッドは一度は観たかったから満足。

    • 4
    • 35
    • タオルの詰め合わせ
    • 19/03/17 22:16:06

    フィンランドでオーロラ見た時は感動したよー!
    食べ物も美味しかった。
    あとモルディブは3回行ったけど、3回とも大満足だった!
    まだまだ行きたい国はたくさんあるよ。

    • 2
    • 19/03/17 22:17:28

    主さんはハワイ以外どこ行ったの?

    • 3
    • 19/03/17 22:18:22

    何カ国か行ったけど、英語できないと辛い。
    ツアーで行っても自由な時間とか昼ごはんで通じなかったり本当に欲しいもの頼まなかったりで、ほんと英語ってできた方が良いなって思った。
    飛行機でも、現地の施設でも、とにかく色々なところで。
    病気になんてなったら最悪。

    • 1
    • 19/03/17 22:19:35

    私も主と同意見だけど、海外興味ある人 凄いなって思うよ。
    私はビビリだし景色とか海外の文化とか興味無いし日本で過ごすのが1番だと思ってる。それを他人には強要しない。

    • 2
    • 19/03/17 22:20:40

    国内より行きたい。
    国内はいつでも行けるって頭があるから時間とお金があると海外行く。
    国内旅行でも高い、怖い、わけのわからない食べ物もあるよ。
    方言で何言ってるかわからないところとか。

    • 5
    • 19/03/17 22:21:57

    ハワイ行ったけど
    観光客が行くようなとこしか行かなかった。
    ってか行けなかった。
    英語勉強してから行ったらもっといろんな場所に行けて楽しめそう!

    アジアなら英語勉強しなくても楽しめるのかな?

    • 0
    • 19/03/17 22:22:21

    またハワイ行きたい

    • 2
    • 19/03/17 22:27:07

    建築物や遺跡が好きなので、海外旅行はわりと好きだったんだけど結婚して子供ができて小さい子供つれて教会や寺院や遺跡のハシゴは私も子供もキツいだろうと想像がつくのであんまり興味なくなっちゃった。
    建築物見ないなら国内旅行で十分だわ。

    • 0
    • 43
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/17 22:37:04

    むしろ国内の方が行きたくない

    • 0
    • 19/03/17 22:38:20

    怖いから無理 日本で充分

    • 5
    • 19/03/17 22:38:22

    行きたーいめっちゃ行きたい
    早く行きたい、去年は2回行った(近場だけど)

    今年も行きたい!!

    • 1
    • 19/03/17 22:39:03

    私はめんどくさがりだから興味ないんだけどこれ言うと負け惜しみか変わり者とかマイナスなイメージしか持たれないから人には言わない

    • 0
    • 19/03/17 22:39:29

    夫婦で馬鹿だから行きたくない。
    絶対騙されるしぼったくられると思う

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/03/17 22:40:59

    毎年必ず海外旅行してる

    • 3
    • 19/03/17 22:41:47

    先週ハワイ行ってた。
    ハワイ島ではキラウエアとマウナケア行って
    新しい溶岩見たり、満天の星を眺めて最高だった。
    ダイヤモンドヘッドとかマノア滝とか朝イチで車で行って
    ファーマーズマーケットで買った野菜や果物を
    コンドミニアムのキッチンで料理して食べるのが好き。
    イルカとかくじら、ウミガメにも遭えたし。
    また行きたい!

    • 3
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ