親を許せない人

  • なんでも
    • 19
    • 佃煮
      19/03/20 11:43:15

    毒親って、なんらかの精神疾患ですよね。
    子供の時はそれに気づかず一生懸命耐えてきたし、反抗期には本来の反抗以上の葛藤がありました。結婚して子育てして今思うのは、母も不安定さで壊れて辛かったのだろう...ということ。許せないっていうのは、やっぱりどこかで見放せない切り離せない感情があるのかも。
    まともな母から育てられたひとの安定感は羨ましいけれど、自分には人一倍耐えてきたり、状況判断できる能力が身についたと思い、子供にそれを注ごうと思ってます。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ