年収700万円って低収入なの!?むかつく!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/16 15:56:51

    なんかさっきから 年収1000万は普通じゃない
    に固執してる人が多くて笑えるんだけど

    • 3
    • 19/03/16 15:56:38

    >>180
    はい?1000万は地域は子供の人数によってはカツカツなんて当たり前の話ですよ。何言ってるのかしら

    • 0
    • 19/03/16 15:55:30

    >>172
    私立中に頼らなくても公立高から早稲田の政経入った我が子は
    ある意味勝ち組だわね
    意味のない私立中に入れたがる親こそ痛ーい

    • 1
    • 19/03/16 15:55:30

    >>186
    横だけど、遊ばれてるの気づいたほうがいいよ

    • 0
    • 19/03/16 15:55:19

    >>180
    1000万が高収入かどうかって話じゃないんですけど笑

    • 0
    • 19/03/16 15:54:25

    >>184
    笑顔になれてよかったね。

    • 0
    • 19/03/16 15:54:17

    >>180
    本当に頭悪いんだね~!!
    カツカツだから普通ってことにはならないでしょ。意味わかりますかぁ?狭いエリアで狭い視野で世の中の普通を語らないでね

    • 0
    • 19/03/16 15:53:51

    >>182
    中学受験は父親の経済力と母親の狂喜

    • 1
    • 19/03/16 15:53:25

    >>180 なんだその威張り方笑

    • 1
    • 19/03/16 15:52:46

    年収を聞かれても言わなきゃいいのに。
    相手より年収が良くても悪くても色々と言われるのが分かるから適当に誤魔化す。
    ママ友と、お金の話までしたくないよね。

    • 4
    • 19/03/16 15:52:22

    >>180
    一学年5000人~6000人

    • 0
    • 19/03/16 15:51:52

    >>167
    アホ丸出し

    • 0
    • 19/03/16 15:51:25

    >>177
    世の中には年収1000万でもカツカツなエリアがあるってことを知れてよかったね。
    サピックスの6年月5万 季節講習ふくめて年間150万以上払う世帯が普通にいるってこと知っといてね

    • 2
    • 19/03/16 15:51:03

    >>167 たとえお金持ちでも、世の中の事を勉強した方がいいよ。

    • 1
    • 19/03/16 15:50:18

    >>174
    普通とは大多数のことだよ

    • 0
    • 19/03/16 15:49:27

    >>172
    虎の威を借る狐だね
    まずは自分で1000万稼いでからドヤれば?
    世間知らずの無知おばさん

    • 1
    • 19/03/16 15:49:07

    700万なら、ウチより遥かに年収いいよ。
    ウチなんて二万馬力で600あるかないかだから。

    • 2
    • 19/03/16 15:48:17

    大企業とは認知度が高い企業 または社員数が多い企業

    • 1
    • 19/03/16 15:48:10

    >>146「普通」とは「当たり前の事」と意味。
    だから、「都内の人のほとんどが年収1000万以上貰っている」という意味になるよ。

    • 0
    • 19/03/16 15:48:08




    • 0
    • 19/03/16 15:47:58

    >>170
    そういう世界しか知らなくてよかったわ。
    だから首都圏は私立中学大人気なんだろうね
    すみわけすみわけ

    • 0
    • 19/03/16 15:47:31

    >>164
    なんなら大企業=給料いいと思ってる馬鹿もいるよ~www

    • 1
    • 19/03/16 15:46:27

    >>167
    世間知らずにも程がある

    • 3
    • 19/03/16 15:45:47

    >>160
    大企業が給料いいと思ってる馬鹿www

    大企業と同じかそれ以上に中小企業あるよ?知ってる?

    • 1
    • 19/03/16 15:45:44

    >>145
    厚生労働省の調べでは働き盛りの40代で550万くらいだそうだよ。30代はもっと低いね。

    • 0
    • 19/03/16 15:45:26

    >>163
    普通だから仕方ない。

    • 0
    • 19/03/16 15:44:57

    >>157
    そりゃそうだけど
    たまプラにすんでるリーマン、ほとんどデントで都内に通ってるよ

    • 0
    • 19/03/16 15:44:30

    主さんの年収なんだ…それでバカにする人がいるってことは…水商売なのかな?

    • 1
    • 19/03/16 15:44:12

    都内は一流企業しかないと思ってるバカな奴ら(笑)

    • 1
    • 19/03/16 15:44:11

    >>156
    年収1000万は普通とか馬鹿みたいな発言だよ?気付いてる?

    • 2
    • 19/03/16 15:44:09

    >>157
    そんなの常識
    だから前半部分と後半部分にスペース分けたわけで。
    ワザワザ書かなきゃ混同するの?あなた

    • 0
    • 19/03/16 15:44:04

    >>157
    そんなの常識
    だから前半部分と後半部分にスペース分けたわけで。
    ワザワザ書かなきゃ混同するの?あなた

    • 0
    • 19/03/16 15:42:29

    >>154
    大企業いくつあると思ってる?
    そしてそこの管理職何人いると思ってる?

    • 1
    • 19/03/16 15:42:25

    お金の話はやめとけー

    下品だよ

    • 0
    • 19/03/16 15:42:22

    >>146
    いいねぇ 1000万なんて普通って言ってみたいわ。

    • 0
    • 19/03/16 15:42:00

    >>144 たまプラーザは、神奈川県です!

    • 1
    • 19/03/16 15:41:35

    >>149
    それはあなた。

    都内の年収1000万はド庶民。ってことを理解したほうがいい。だから都内には年収1000万が溢れてるって話

    • 2
    • 19/03/16 15:41:20

    >>145
    中央値はもっと低かったような…

    • 0
    • 19/03/16 15:40:40

    >>146
    うちの旦那都内の中小企業に勤務、でも1000万なんて役員クラスだよ。1000万が普通とか視野狭いね
    都内の企業いくつあると思ってんのww

    • 0
    • 19/03/16 15:40:16

    >>147
    そういうことじゃなくて…
    住んでる地方地方によって給料水準は異なるわけで。
    年収1000万もらっても普通の生活しかできない地域もある、年収1000万なきゃ普通に生活できないからそれくらい会社が払う ループです。


    しかも豊洲やたまプラーザって普通のサラリーマンが多いエリアなんだけどね。地方の人には分からないかな

    • 0
    • 19/03/16 15:39:37

    億越えの人からしたら低収入なんじゃない?

    • 0
    • 19/03/16 15:39:36

    >>146
    都内の何歳の人が1000万が普通なの?

    • 0
    • 19/03/16 15:39:11

    >>137 管理職もピンキリ
    特別顧問や管理職がママスタ民の夫とは考え難いですよね
    私の物差しではなく日本企業の経済を言ってるのよ
    もっと学習しなきゃ
    恥かいてますよ。貴女が

    • 1
    • 19/03/16 15:38:51

    >>146
    自分基準でしか物事を見れないからだよ

    • 0
    • 19/03/16 15:38:07

    え、主の年収なの?
    そりゃすごい。女性は中央値250万だよ。3倍じゃん。高所得者だわ。

    • 2
    • 19/03/16 15:37:43

    >>144
    ある地域…
    そりゃ高額所得者が沢山住んでる地域なんて幾らでもあるでしょうよ
    ねえ平均って意味知ってます?

    • 0
    • 19/03/16 15:37:16

    「都内で年収1000万なんて普通」って書くと、都内の状況しらない田舎の人が「1000万なんて普通にもらえるわけない!」ってやたら噛みつくけど、そういう意味じゃないんだけど

    • 0
    • 19/03/16 15:34:26

    子育て世代の中央値は年収600とか700とかじゃなかった?
    うちも旦那1人でそれはクリアしてる。
    でも30前後のときは500ぐらいで共働きでやっとクリア。

    • 1
    • 19/03/16 15:33:57

    >>138
    全国的にみたら3%だけど
    ある地域に絞ると30%くらいになるよね
    たまプラーザとか豊洲とか高そう

    そもそも田舎の年収1000万は金持ちだけど都内の1000万カツカツ。

    • 2
    • 19/03/16 15:33:56

    >>133
    どこ情報??1000万なら、もっといそう…。

    • 1
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ