騒音トラブル

  • なんでも
  • 玄米
  • 19/03/16 07:02:52

昨夜旦那が帰ってきたら玄関にケーキ屋さんの箱が置いてあったので、持って帰ってきました。中を開けてみるとショートケーキが4つと、1枚のメモ。「うるさい。○○○号室」
我が家の下の階の方からでした。
今まで一度も下の階の方から苦情があったことはありませんでしたが、今日にでも謝罪に行った方がいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/16 07:23:50

    >>1

    ケーキ、怖いですよね。
    下の階の方だとわかったのは○○○号室が下の階の方の部屋番号でした。
    あ、でも、なりすまし。ってこともありますかね。小6、小4の娘がいます。

    • 3
    • 19/03/16 07:25:45

    >>2

    毒入り!!怖いです。

    • 3
    • 19/03/16 08:21:36

    >>10

    管理人さんは今日はお休みでいません。
    交番に持って行くべきでしょうか?
    警察に通報ですか?

    • 2
    • 19/03/16 08:23:01

    >>12

    えー、そんな、怖すぎです。

    • 2
    • 19/03/16 08:27:08

    >>14

    そうなんですよね、ウチの子は読書が好きで部屋の中でも暴れまわったりしませんし、今まで一度も苦情を言われたこともありません。
    以前他の階の騒音トラブルは掲示板でお知らせがありましたし、申し訳ないような、怖いような。

    • 0
    • 19/03/16 08:30:26

    >>16

    大学生のお子さんが一人いたはずです。

    • 0
    • 19/03/16 08:38:50

    >>20

    まずは管理人さんに相談ですかね。
    他の方のレスにも書いた通り、2人ともおとなしい性格なのでうるさいと言われても何がうるさいのか…。
    せめて~の音がうるさいと言ってもらえれば改善しようと思いますけど、謝罪に行った時に聞いてみるしかないですかね?

    • 0
    • 19/03/16 08:40:08

    >>23

    ご主人と奥様が引っ越しの挨拶に来られました。たまに会えば挨拶もします。

    • 2
    • 19/03/16 09:13:16

    >>28

    ピアノは弾かないし、スポーツもやらないです。ドタンバタンしてたら私がすぐ気がつきますから。
    こんな事初めてで困惑しています。

    • 0
    • 19/03/16 09:31:41

    >>31

    そうですね、ケーキには手をつけないようにします。
    確かにマンションだとそういうこともありますよね。思わぬところから音が響くとか。

    • 2
    • 19/03/16 09:35:21

    >>32

    可能性はないとは言えないです。
    両隣幼稚園の男の子がいますから。
    謝罪しに行った時にどんな音がうるさいのか聞いてみてもいいですかね?

    • 4
    • 19/03/16 09:38:08

    >>33

    おしゃべりですか?
    確かに女の子がキャーキャー言ってる声は響きますけど、我が家の娘はそういうタイプではないです。
    のほほんとしているので…。

    • 2
    • 19/03/16 09:47:32

    >>35

    あはは(笑)むしろ釣りだったら楽かも知れませんね(汗)下の階の方の勘違いならいいのですが。もう少ししたら菓子折り買いに行って謝罪に行きます。

    • 1
    • 19/03/16 15:00:01

    主です。

    あれから下の階のお家へ伺ってみました。
    結果は、下の階の方ではないそうです。
    大学生のお子さんにも確認したが知らないそうです。

    じゃあ、一体誰が?

    もうひとつ。

    昼食中、頼んでないお寿司が4人前来ました。
    もちろん我が家ではありません。

    じゃあ、一体誰が?



    頭がパニックです…。

    • 1
    • 19/03/16 21:43:33

    >>45

    主です。
    下の階のお宅へ伺って10分ぐらいしてから来ました。

    • 0
    • 19/03/16 21:44:19

    >>46

    ないと思いたいです。

    • 0
    • 19/03/16 21:52:48

    >>44

    そうなんです、余計怖いです。
    恨まれてるか…。正直わからないです。

    • 0
    • 19/03/16 21:53:48

    >>47

    もちろん受け取りません。
    電話注文だそうです。

    • 1
    • 19/03/16 22:01:02

    >>48

    マンションあります。主子への妬みですか…。何か言ってくれた方がまだマシですね。

    • 0
    • 19/03/17 01:56:41

    今まで旦那と話したり警察に連絡したりで来られませんでした。
    防犯カメラはついていないマンションなんです。
    オートロックもありません。
    主子2人が寝る前に、学校のお友達にからかわれた事があると話してくれました。
    旦那の浮気もなさそうなので、もしかしたらそっちかなー?と考えてます。
    今日はこれで寝ますね。
    皆さん相談にのってくださりありがとうございました。

    • 0
    • 19/03/17 01:57:36

    釣りと思うならどうぞ。

    • 0
    • 19/03/17 22:57:00

    >>65

    下の階のお家になら確認しました。

    • 0
    • 19/03/17 23:00:07

    >>68

    恨まれる覚えですか?正直わからないです。
    平々凡々の人生でしたから。

    • 0
    • 19/03/17 23:09:40

    >>70

    お寿司屋さんはバイクで20分ぐらいのところでした。
    非通知だったので番号はわからなかったそうですが、男性の声だったそうです。

    • 0
    • 19/03/17 23:15:04

    >>76

    おかげさまで何もありませんでした。
    義実家に娘達を預けて防犯カメラを買いに行って来ました。
    昨晩、警察の方がこまめにパトロールしてくれるとおっしゃっていただいたので、少し心強いです。

    • 1
    • 19/03/17 23:18:08

    >>77

    何の為にそんな事を?
    主は落ち着きを取り戻していますが、娘2人が怖がっているので学校の先生にもお伝えしようと考えています。
    もう、何もないといいけど。

    • 2
    • 19/03/17 23:21:07

    >>66

    はい、送り迎えするつもりです。
    今日防犯カメラを買ってきたので取りつけました。何も起こらないことを祈ります。

    • 0
    • 19/03/18 23:04:23

    今朝、パートに出掛けようと自転車に乗ろうとしたら、自転車の鍵穴に接着剤みたいなのが入ってて自転車に乗れませんでした。

    案の定娘達の自転車にも。

    何をしたって言うんだろう?
    何で我が家なんだろう?
    気分を害すような事があったなら謝るからやめて欲しいです。

    • 0
    • 19/03/21 06:11:42

    あれから警察の人は何も言ってきません。
    ここ何日かは何事もなく落ち着いています。

    犯人に心当たりがあるとすれば、主子がコンクールに入賞したり習い事でも選ばれたりするようになったので、もしかしたらそっちの可能性があるかも知れません。

    • 0
    • 19/03/21 06:30:59

    >>102

    連絡しました。が、直接危害を加えられたわけではないので何とも言えないというお答えでした。
    極端な話し首でも絞められたら110番してくださいと言われてしまいました。
    あまり頼りにならなそうです。

    • 0
    • 19/04/02 21:53:31

    あまり色々書き込まない方がいいかと思ってママスタに来ていませんでした。
    心配してレスくださった方々ありがとうございます。
    あれからは特に変わったことはありません。
    一度だけ自転車のカゴにゴミが入っていたことがありましたが…。
    習い事は2つさせていて、1人は男性もう1人は女性の先生です。
    とりあえず無事に新年度を迎えられてホッとしています。
    警察の方からはまだ何も連絡はありません。
    本当に、平和に暮らしたいです。

    • 1
1件~31件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ