騒音トラブル

  • なんでも
  • 玄米
  • 19/03/16 07:02:52

昨夜旦那が帰ってきたら玄関にケーキ屋さんの箱が置いてあったので、持って帰ってきました。中を開けてみるとショートケーキが4つと、1枚のメモ。「うるさい。○○○号室」
我が家の下の階の方からでした。
今まで一度も下の階の方から苦情があったことはありませんでしたが、今日にでも謝罪に行った方がいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/03/16 07:09:53

    ショートケーキが怖すぎ。なんで下の階からってわかったの?主は子持ち?

    • 25
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/16 07:13:53

    ショートケーキはどんな意味があるんだろう?
    毒か何か盛られてるの!?

    • 14
    • 19/03/16 07:16:11

    謝罪もしてショートケーキも返す。

    • 13
    • 4
    • 当選くじ
    • 19/03/16 07:16:12

    謝罪に行った方がいいね。
    ケーキ・・・本当に主は4人家族なの?怖い。
    手土産持っていきなよー。

    • 0
    • 19/03/16 07:23:50

    >>1

    ケーキ、怖いですよね。
    下の階の方だとわかったのは○○○号室が下の階の方の部屋番号でした。
    あ、でも、なりすまし。ってこともありますかね。小6、小4の娘がいます。

    • 3
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 07:25:33

    ケーキなんか入ってそうだから破棄しなね。
    関わらないようにする

    • 8
    • 19/03/16 07:25:45

    >>2

    毒入り!!怖いです。

    • 3
    • 19/03/16 07:26:26

    ケーキが怖すぎるんだけど

    • 13
    • 19/03/16 07:28:24

    ケーキは苦情言ってごめん、でもメッチャうるさいからどうにかしてよっていう相手なりのお詫び?な気がする

    • 11
    • 10
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 07:49:51

    >>9
    それならもっと日持ちするクッキーとかにしない?細工できそうなケーキ、しかも日にち持たないから食べなきゃいけないそれを送るってもう事件性感じる。こちらに非はあるけど、念の為警察管理人に連絡する。
    こちらが悪いのは分かっているがこれを置かれていたので。

    • 9
    • 11
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 07:54:53

    かなりうるさいんだよ。
    すぐ引っ越ししろ。

    • 16
    • 19/03/16 07:57:32

    ショートケーキ
    4のケーキ
    4ね?

    • 3
    • 13
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 08:00:07

    >>12
    なるほど!お見事
    ぬし引っ越しな

    • 7
    • 19/03/16 08:03:12

    小4、小6の姉妹でそんな煩いかねぇ?
    とりあえず謝罪に行ってケーキは返す。

    • 6
    • 19/03/16 08:05:36

    シュークリームの中に毒入れて謝りに行こう

    • 2
    • 16
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 08:08:35

    下の階に子供いない?子供がやったかもよ?

    • 1
    • 19/03/16 08:18:32

    ショートケーキ見せて

    • 2
    • 19/03/16 08:21:36

    >>10

    管理人さんは今日はお休みでいません。
    交番に持って行くべきでしょうか?
    警察に通報ですか?

    • 2
    • 19/03/16 08:23:01

    >>12

    えー、そんな、怖すぎです。

    • 2
    • 20
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/16 08:26:25

    ショートケーキを持ってくるのも異常
    4を選ぶのもおかしい。敢えてでしょうね。

    管理人さんに相談しよう。でもその管理人さんも頼れる人でなかったのなら…大変なことのになりそう。

    それで主さん非常識なくらいうるさくしている?

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/03/16 08:27:08

    >>14

    そうなんですよね、ウチの子は読書が好きで部屋の中でも暴れまわったりしませんし、今まで一度も苦情を言われたこともありません。
    以前他の階の騒音トラブルは掲示板でお知らせがありましたし、申し訳ないような、怖いような。

    • 0
    • 23
    • 洗剤セット
    • 19/03/16 08:29:11

    その下の部屋に住んでる家族に会った事ある?

    • 0
    • 19/03/16 08:30:26

    >>16

    大学生のお子さんが一人いたはずです。

    • 0
    • 19/03/16 08:30:43

    アメとムチの間違った使い方みたい。

    • 3
    • 19/03/16 08:38:50

    >>20

    まずは管理人さんに相談ですかね。
    他の方のレスにも書いた通り、2人ともおとなしい性格なのでうるさいと言われても何がうるさいのか…。
    せめて~の音がうるさいと言ってもらえれば改善しようと思いますけど、謝罪に行った時に聞いてみるしかないですかね?

    • 0
    • 19/03/16 08:40:08

    >>23

    ご主人と奥様が引っ越しの挨拶に来られました。たまに会えば挨拶もします。

    • 2
    • 28
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/16 08:53:51

    小6と4の娘
    普通であればそんなにうるさくないよね?ピアノを引くとか何かスポーツをやっていて練習をしているとか
    ないよね?
    それなら、相手の人が怖すぎる。非常識なおかしな人かも?

    • 2
    • 19/03/16 09:13:16

    >>28

    ピアノは弾かないし、スポーツもやらないです。ドタンバタンしてたら私がすぐ気がつきますから。
    こんな事初めてで困惑しています。

    • 0
    • 30
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/16 09:14:57

    >>29

    大変だよ~!気をつけて(気をつけようがないか)

    • 0
    • 31
    • 大量の干し柿
    • 19/03/16 09:22:34

    ケーキは食べない方が良さそうだね。

    構造により、実際にうるさいのは、二階上とかもあるよ。

    • 0
    • 19/03/16 09:23:15

    音って斜めにも響くらしいけど、主宅の左右のお宅と勘違いされてる可能性は?

    • 4
    • 19/03/16 09:26:29

    おしゃべりの声がうるさいとか?

    • 2
    • 19/03/16 09:31:41

    >>31

    そうですね、ケーキには手をつけないようにします。
    確かにマンションだとそういうこともありますよね。思わぬところから音が響くとか。

    • 2
    • 19/03/16 09:34:47

    ケーキ四個って釣り?(笑)

    バタバタとした騒音って、実際に上階からとは限らないよね。
    私のマンションに住んでいた頃、毎日のように"カンカンカンカンッ"と、早朝や夜中に響いて眠れない日々が続いて気が狂いそうだったので(上階から聞こえた)上階の方に直接言ったら、その人ではなかったってオチ...
    管理人が一階にあるゴミステーションで"カンカンカンカンッ"と叩くのを見て納得したわ。
    上階の人には申し訳ない事をしたな~と、お礼に手土産を渡したよ...


    • 2
    • 19/03/16 09:35:21

    >>32

    可能性はないとは言えないです。
    両隣幼稚園の男の子がいますから。
    謝罪しに行った時にどんな音がうるさいのか聞いてみてもいいですかね?

    • 4
    • 19/03/16 09:38:08

    >>33

    おしゃべりですか?
    確かに女の子がキャーキャー言ってる声は響きますけど、我が家の娘はそういうタイプではないです。
    のほほんとしているので…。

    • 2
    • 19/03/16 09:39:28

    >>34
    うち独身な上に出張でいない時期に「昨日からお子さんがずっと飛び跳ねている音が響きます」と苦情の手紙入ってたことあるよ
    車置いたままだったから無視してると思ったみたいで何通も
    普通は管理会社通して文句言うよね

    • 2
    • 39
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/16 09:43:42

    >>38 普通とか無いわw
    管理会社が全く使えないっていうのもあるしw

    • 3
    • 19/03/16 09:47:32

    >>35

    あはは(笑)むしろ釣りだったら楽かも知れませんね(汗)下の階の方の勘違いならいいのですが。もう少ししたら菓子折り買いに行って謝罪に行きます。

    • 1
    • 19/03/16 09:48:58

    >>39
    一度も管理会社に連絡せずに直接文句いいにいくの?

    • 0
    • 19/03/16 10:08:45

    >>40
    疑って&誤字脱字ごめんよ...
    わざわざケーキ四個っていうのも可笑しいなと思ってね。

    いやいや!もし、本当にそういった騒音を出していないのならば菓子折りは必要無いよ。
    一度その下の階の人と話してみてはどうかな?
    でも、管理会社を間に挟んだ方が良いのかしら...?
    本当に音の響き方は上階からとは限らないって...

    • 0
    • 19/03/16 15:00:01

    主です。

    あれから下の階のお家へ伺ってみました。
    結果は、下の階の方ではないそうです。
    大学生のお子さんにも確認したが知らないそうです。

    じゃあ、一体誰が?

    もうひとつ。

    昼食中、頼んでないお寿司が4人前来ました。
    もちろん我が家ではありません。

    じゃあ、一体誰が?



    頭がパニックです…。

    • 1
    • 44
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/16 15:07:32

    余計怖いようなよかったような?
    主さん誰かに恨まれているの?

    • 2
    • 19/03/16 15:11:38

    お寿司は下の階へ行ってからの話?
    もしそうなら下の階が犯人だと思う。
    それも大学生の子供が。
    親に叱られて腹いせで嫌がらせしてきたんじゃないかな。

    • 0
    • 19/03/16 16:14:35

    旦那さんの浮気相手とか?

    • 2
    • 47
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 19:26:25

    寿司、ショートケーキ。コナンくんいない?
    寿司は受け取らなかったんだよね?注文時電話番号を言うはずだよね。デタラメ言ったのかな。生物よこす。。。
    あなたをナマで〇〇なわけないか。
    うーん。誰?!謝罪後→寿司?

    • 0
    • 48
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 19:28:01

    マンションの玄関は目の前にマンションある?それが怪しいかもな。主か主子に嫉妬した人が愉快犯。
    筆跡鑑定出せるから早めに警察ね。指紋やら念の為。
    主子僻まれることないかな?

    • 1
    • 49
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 19:28:51

    >>9
    そうだとしても怖くて食べられないよね。

    • 1
    • 50
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 19:31:57

    間違いなく近所の犯行でしょうね。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ