【競泳】萩野公介、日本選手権欠場 「モチベーション保てない」

  • ニュース全般
  • 招き猫
  • 19/03/15 22:46:15

16年リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダルの萩野公介(24=ブリヂストン)が、
4月の日本選手権出場を見送ることになった。15日、マネジメント会社が発表した。

萩野は2月のコナミオープンで精彩を欠いて、スペイン高地合宿を回避。国内で調整を進めていた。
4月の日本選手権は7月の世界選手権韓国大会の代表選考を兼ねていた。

萩野は、マネジメント会社を通じてコメントを発表した。

「このたび4月の日本選手権の出場を見送ることに決めました。
2017年シーズンからなかなか自分が思うような結果が出ていませんでしたが、
そのたびに『次また頑張ろう』という気持ちで頑張っていました。
ただ、自分が『こうありたい』という理想と現実の結果の差が少しずつ自分の中で開いていき、
モチベーションを保つことがきつくなっていきました。
今シーズンに入って順調にトレーニングを積み、コナミオープンを楽しみにしていたのですが、
期待していたタイムが出ませんでした。
平井先生と相談をした上で、スペイン高地合宿も参加しないことを決め、
気持ちの回復を待ちましたが、今は競技に正面から向き合える気持ちではないことを受け入れ、
今回の決断にいたりました。応援してくださるファンの皆様、関係者の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
厳しい意見も受け止める覚悟です。今回を機に、自分の心ともう1度しっかり向き合いたいと思います」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/16 13:53:43

    年末だったかな。高校生に負けてニュースになってたから、プレッシャーとかあったのかも。

    • 0
    • 19/03/16 01:38:59

    成績落ちてマスコミもそっぽ向いてたもんね
    可哀想

    • 4
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/03/16 00:23:56

    オリンピック来年なのにこんな大事な時期にモチベーション保てないなんて大丈夫なの?
    もう引退しちゃうのかな…

    • 3
    • 19/03/16 00:03:23

    えっ?miwaと付き合ってるの?

    • 1
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/15 23:43:56

    この前miwaの番組で共演してたな。あれがきっかけで付き合ってるのか?

    • 2
    • 14
    • ソーセージ
    • 19/03/15 23:42:14

    >>13誰よ

    • 1
    • 19/03/15 23:40:25

    あー、理香子さんの話題の前から調子悪かったよ?理香子さんに結びつけるの良くないよ。

    • 1
    • 19/03/15 23:37:15

    え?miwaと付き合ってるのにりか子が好きなの?どういうこと?

    • 2
    • 19/03/15 23:23:36

    大也に抜かれたのがショックだったんじゃないの。ずっと自分が勝ってたのに怪我して調子出ない間に大也がどんどん伸びてぜんぜん勝てなくなったらモチベーションも上がらないよ。

    • 9
    • 19/03/15 23:02:56

    >>6うっせーな、まだ24だよ!

    • 3
    • 19/03/15 23:01:51

    池江璃花子の件で動揺してるなら早く持ち直さなきゃ。男として支えていきたいなら強くなれ。
    彼女以上にがんばれ。

    • 4
    • 19/03/15 23:01:07

    miwaサゲマンだな

    • 18
    • 19/03/15 22:59:22

    ブリヂストンで働くの?

    • 0
    • 6
    • おせちの残り
    • 19/03/15 22:59:11

    >>3
    なんでおばさんってすぐに「男は~」とか「女は~」って話にしたがるの?

    • 0
    • 19/03/15 22:58:02

    だいぶ前から調子悪いから
    池江璃花子さんは関係ないよ。
    怪我してからずっと調子悪い

    • 5
    • 4
    • コーヒー
    • 19/03/15 22:56:09

    >>2男ってほんと弱いね。好きならあなたが活躍して勇気と希望を見せてあげなさいよね。

    • 0
    • 3
    • コーヒー
    • 19/03/15 22:56:01

    >>2男ってほんと弱いね。好きならあなたが活躍して勇気と希望を見せてあげなさいよね。

    • 1
    • 19/03/15 22:53:29

    >>1そう。miwaのほう。
    もしかして、本当に池江りかこ好きだった?
    メンタルダメージ大きいのかな?

    • 3
    • 19/03/15 22:50:07

    瀬戸大也とどっちがどっちかわからなくなるけどmiwaの方?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ