小学校の卒業祝いで、息子と回転寿司に行ったけど、6皿しか食べさせてあげられない自分が

  • なんでも
  • 海鮮
  • 19/03/14 22:45:35

情けなかった…

普段は5皿までと決めてるから、息子は5皿でやめようとしたんだけど、明らかに物足りない様子
「今日はお祝いだから特別、もう1皿食べていいよ。でも、100円のにしてね」と言ったら
すっごい嬉しそうに「どれにしようかな~」って、迷って決めてた

6皿でも足りないだろうに、最後にサーモンサラダを食べて箸を置いてた

回転寿司648円ですら高いと思って、子供に我慢を強いている自分が情けない

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 316
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/15 08:56:15

    涙なしには読めない

    • 3
    • 19/03/15 08:55:37

    >>311
    これは294への返しだよ。

    • 0
    • 19/03/15 08:54:48

    >>310
    あっそ

    • 0
    • 19/03/15 08:54:45

    そっか…どうしたらいいかな。パートの時間を増やしたり、時給高いところに転職したり、いらないものをリサイクルで売ったり!
    なんとか入ってくるお金を増やせないかな?

    卒業おめでとう!!

    • 1
    • 19/03/15 08:53:31

    >>305
    他の食事はそんなに食べないけどお寿司は大好物だからめちゃくちゃ食べる(^◇^;)

    • 0
    • 19/03/15 08:52:11

    >>300
    単価とか塩分とか、そんなことくらい我慢しなよ(笑)

    • 1
    • 19/03/15 08:50:35

    ウチの子 6歳男の子だけど回転寿司では好きな卵焼き2皿食べ 後はサイドメニューのフライドポテトとか、この前はメロンも食べてました。
    家族3人で大体3000円も使わない。

    • 0
    • 19/03/15 08:50:17

    私だったらお寿司代で払った金額分でステーキ肉とかを買ってお肉を焼いてあげる。肉嫌いだったらムリだけど。

    • 3
    • 308
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/15 08:46:27

    >>305
    少食だね。
    うちの3年生娘でもホタテだけで5皿は食べる。
    痩せてるよ。

    • 1
    • 307
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/15 08:45:37

    ウチ旦那と高校生になる娘と回転寿司行ってもいつも2000円いかないくらいだよ…。
    娘は運動部現役の時でも5皿以上食べた事無いかも。

    • 0
    • 19/03/15 08:45:27

    主は働いてるんだよね?
    お金なかったら普通に給料日にでも卒業祝いとかしないの?子供には給料日まで待っててねーって言うとかさ…

    • 1
    • 19/03/15 08:44:45

    >>301

    そんな食べる!?
    うちも小3で身長は五年生くらいだけど、4~5皿だよ。
    だから主の子、普段5皿は可哀想だなって思う。

    • 0
    • 19/03/15 08:44:34

    >>294
    せっかく美味しそうなお寿司が回ってるのにラーメンやうどんを勧めるの?
    ありえない、、、。

    • 0
    • 19/03/15 08:43:35

    >>295
    回転ずし行かないから分からなかったw

    • 0
    • 19/03/15 08:43:02

    >>300そうなの?何か安いの?もうお茶だけでいいんじゃない

    • 0
    • 19/03/15 08:41:44

    3年生と2年生の娘でも10皿以上、しかも100円皿以外もめっちゃ取るからかわいそう
    それなら連れて行かない方がいい

    • 2
    • 19/03/15 08:41:32

    >>294
    うどんもラーメンも量が少ない割に単価が高いよ。
    お腹いっぱいにしようとして汁飲むと塩分も取りすぎになるし。

    • 0
    • 19/03/15 08:40:14

    主、自分がお寿司食べたかっただけでしょ(笑)?

    • 2
    • 19/03/15 08:39:18

    こんな事言っていいのか迷ったけど、主さんが本当に頑張っていて、それしかしてあげられなかったのなら私がお二人にご馳走したい。偉そうにすみません。

    • 2
    • 19/03/15 08:39:13

    これほんとなら連れてかない方がマシ

    • 3
    • 19/03/15 08:37:22

    うちも貧乏でシングルだけど
    たまにの外食は好きなものをお腹いっぱいになるまで、気がすむまで食べさせてあげてるよ

    • 3
    • 19/03/15 08:37:07

    >>292
    いや 安いよ笑

    • 1
    • 19/03/15 08:36:55

    >>291今の回転寿司はうどんやラーメンあるみたいだもんね。
    なら、子供に沢山食べさせて子供が気を使わないように
    このラーメン美味しそう!ってラーメンとかにかえたり機転はきかなかったのかしら。

    • 1
    • 19/03/15 08:35:35

    主ニヤニヤしながらここ見てそう

    • 3
    • 19/03/15 08:35:13

    回転ずしは高いよ。
    自分でお米炊いて酢飯にして、回転ずし分のお刺身を買えば、もっと豪華にたくさん食べられるよ。

    • 1
    • 19/03/15 08:34:29

    >>271
    いやいや親が頭使えばいい話。
    ラーメンとかカレー、うどんもあるんだし。

    主は6皿なんて食べ過ぎ、、、

    • 3
    • 19/03/15 08:33:07

    回転寿司 好きなもの何でも食べなさいって言えない限りは連れてっちゃダメよ。
    それならスーパーかコンビニの売ってるお寿司でも買って家で食べさせたら?

    • 3
    • 19/03/15 08:32:54

    主にはしたくないけど月一ででも好きなご飯腹いっぱい食べさせて
    洋服や身の回りの物を揃えてあげたい

    • 0
    • 19/03/15 08:31:42

    >>280
    うちの中1息子やっと7皿食べるようになったわ笑
    これからかな~

    • 0
    • 19/03/15 08:31:20

    仕事なにしてんの?
    子供に我慢ばっかさせないで
    6年でしょ。
    6皿でも足りないよ。
    育ち盛りに我慢させるなんて虐待と一緒。
    本当に可哀想。

    • 4
    • 19/03/15 08:30:45

    >>282
    で?

    食べさせたくても食べさせられない人に何が言いたい?

    • 1
    • 19/03/15 08:29:36

    かわいそ過ぎる。家二年生だけど、10皿は軽く食べるし、色々好きな物好きなだけ食べれて幸せそう。

    六皿とか制限あるなら行かなきゃいいのに。スーパーで500円位のお寿司買ってあと、具だくさんのけんちん汁なりうどんでも作るとかして家で食べればいいじゃん。

    男の子だし、お腹いっぱい食べさせてあげれないのはかわいそうだよ。

    まして、卒業のお祝いでしょ?好きなだけ食べさせてあげてよ。
    だいたい主は二皿くらいにして、あと、四皿は息子にたべさせられるよね?
    私だったら絶対そうするけどな。

    まぁ家は好きなだけ食べれるけどね。

    • 2
    • 19/03/15 08:29:19

    >>277
    私もそう思います。お母さんの優しさに感謝しているはず。ご卒業おめでとうございます。

    • 3
    • 283
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/15 08:28:17

    これは親が何皿か我慢してあなたが食べてくれた方が嬉しいのーってお腹いっぱい食べさせてあげればよかったのでは?と思う

    • 3
    • 19/03/15 08:27:59

    6皿って小3のうちの息子と同じ。
    因みに中1娘は10皿は食べるよ。

    • 0
    • 19/03/15 08:27:57

    >>233
    残ると言うか不思議と覚えてるよね。親との外食の記憶ある。

    • 1
    • 19/03/15 08:27:47

    >>274
    中学生くらいの男の子育ててる?太ってなくても沢山食べるよ
    うちもデザート入れて普通に17~20は食べるわ
    体型は普通
    6皿なんて100%足りない

    • 1
    • 19/03/15 08:24:36

    私ならファミレスでランチ食べに連れて行く。

    • 1
    • 278
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/15 08:20:21

    >>43
    私が6皿ぐらい食べたら満足するんだけどさ、
    あなたも6皿ぐらい食べたら満足するんじゃないの?
    あなたは満足して子供には我慢させるタイプなの?

    • 0
    • 19/03/15 08:19:50

    生活大変な中、お祝いしてくれた お母さんの気持ちは嬉しかったと思う。

    • 6
    • 19/03/15 08:19:21

    >>271
    それでも子供と同じ6皿食べなくても良くない?その分子供に食べさせてあげるでしょ普通なら。子供の優しさより子供への優しさ優先。

    • 3
    • 19/03/15 08:18:41

    >>271
    優しい子で遠慮するなら尚更、頭を使って、親はうどんとか食べれば良いのにって思う。
    プラス一皿食べたとしても合わせて400円台くらいでしょ?

    • 2
    • 19/03/15 08:17:19

    >>253六年男子、20皿は食べないわ。太ってる子?

    • 0
    • 19/03/15 08:14:35

    >>29
    ホントこれ
    3歳と12歳じゃ全然違うよ
    3歳と比べんでほしいね

    • 2
    • 19/03/15 08:10:12

    回転寿司で食べる皿を制限させるぐらいなら連れてかないわ。食べたい物 次から次へと流れて来るのに、食べ盛りの子にしてみたら蛇の生殺しみたいなもんだよ。

    • 4
    • 19/03/15 08:07:43

    >>264

    あなたには分からないと思うよ。あなたのお子さんが同じ状況になったら、親の嘘にも気づかず食べるんだろうね。

    主さんの子は優しい子だと思う。
    だから、主さんが嘘をついても気づくだろうし余計に遠慮させてしまうだろうね。

    • 2
    • 19/03/15 08:07:36

    >>245
    よっぽど少食な子でない限り、中学生になる男の子に6皿なんて少な過ぎるよ。

    • 0
    • 19/03/15 08:06:20

    この話って本当の話?本当なら無いわw
    しかも6皿って…

    • 1
    • 19/03/15 08:05:47

    次中1男子でしょ?足りないんじゃない?うちの息子20ぐらい食べちゃうよ!ガリガリだけど部活して毎日五キロランはしてるから食欲やばい。
    これからの食費ヤバイから気をつけてね

    • 0
    • 19/03/15 08:04:29

    お金なんていつでもあげるから言ってください

    • 2
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ