カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
19/03/15 09:46:19
>>338 最後は笑いに変えるから~
返信
1件
19/03/15 09:45:33
えっ、、絶対足りないよね?うちの小柄な年中の娘でさえ7皿は食べるよ...+ジュースとデザート。 もし私がその状況なら自分はガリだけでも子供に好きなだけ食べさせてあげるなぁ。もしくはスーパーで買ってきてシャリ大きめで自分で握る(笑)
19/03/15 09:44:27
12貫も食べりゃ充分じゃないの。私6貫で腹八分目
19/03/15 09:43:24
サイゼリヤにしとけば良いのに サイゼリヤなら ランチ500円からあるよ
19/03/15 09:41:25
ここまで我慢させるならこの金額でお腹いっぱいになる他の外食にした方がいいと思う。 それかどうしても寿司がいいなら、2回行くところを1回に減らして10皿食べるとか、自分は1、2皿にして子供にお腹いっぱい食べさせればいい。
19/03/15 09:33:45
そんなにお金ないなら、自宅でお寿司握ったらいいのに。 おなかいっぱいになるよ!
19/03/15 09:33:27
>>225 我慢は残るでしょ。 旦那の家も子供の頃貧乏で色々我慢したみたいで自分が稼げるようになった時の反動が凄いし、ゲームとか周りは持ってて自分だけ持ってないとか、メロディオンとかもお下がりでみんなと色が違ったりとかで惨めな思いしたみたいだし、子供には周りが持ってるものは買ってあげたいしお下がりとかも嫌でうち4人いるけど一人一人に新品の自分だけのものを持たせてやれって言うよ。
19/03/15 09:31:51
だったら寿司じゃなくてもっとお腹にたまるものにしたらいいのに。
19/03/15 09:30:54
貧乏アピールして何がしたいの?
19/03/15 09:29:32
なんて、 1万あげるから、子供にお腹いっぱい食べさせてあげな 可哀想よ。 6皿なんて。 うちは、最低限でも、15皿食べるわよ! 私は、7皿…
19/03/15 09:25:42
主 中学に行く準備とか出来てるの?制服代とか他にも諸々 最低でも10万はかかるよ?
19/03/15 09:23:05
>>38 この主いつもの人 前は卒業アルバム代ないとか言ってたよ。 児童扶養手当あるのに。
19/03/15 09:19:59
>>329 そんなトピあったんだ(笑) ちょっと探して来ます。 ありがとう
19/03/15 09:19:38
もう5000円あげるから子供とお腹いっぱい食べておいでよ!
19/03/15 09:18:32
私だったら、お母さんは今日ちょっと食べすぎちゃってお腹がいっぱいと言って一皿にして 子供に10皿食べさせるわ。
19/03/15 09:16:01
それなら外食しないで家で手巻き寿司とかの方がいいだろうよ。子供に情けない思いさせないであげて
19/03/15 09:15:00
>>325 あとで取り立てもできるよね。 弁護士費用はかかるけど
19/03/15 09:12:34
卒業アルバム代払えないとか、修学旅行行かせてあげられないとかよくトピ立ててた人?
19/03/15 09:09:53
>>237 またあんたかって このトピ主 他にもトピ立ててるの?
19/03/15 09:08:21
卒業式は急に決まるものではないから、月100円でも貯めれば1200円だよ。
19/03/15 09:06:21
一口食べたらお茶飲んでガリ多目に食べて…のループで、1皿食べるのに時間稼げないかな? 全く食べないのはちょっとね。
19/03/15 09:04:51
>>323 離婚の時にちゃんと書類作っておかないと無理
19/03/15 09:03:13
外食の頻度がわからないけど… 例えば、毎月700円までの外食してるとしたら2ヶ月に1回にして予算上げて、値段気にせず好きなもの食べたい。 二人で3000円弱あれば、そこそこお腹いっぱい食べられないかな?
19/03/15 09:02:24
養育費もらってないって言うけど、給料差し押さえとかできないの?
19/03/15 09:01:46
どーせ釣りでしょ? 普通なら給料日にでも回転寿司に行き お腹いっぱい食べさせるって… 児童手当や児童扶養手当も入って来るんだからさ 毎回5皿なんて絶対嘘っぽ!
19/03/15 08:59:41
私も母子家庭だけど、そこまでお金ないなら外食しないし、それでも子供に食べさせたかったら私は食べず子供に好きなだけ食べさせるかな‥。 てか、子供のおなかを中途半端にしか満たせないほどお金を使いたくないなら外食はやめたほうがいいんじゃない?
19/03/15 08:58:15
>>315 うん。だから、子供により多く食べさせてあげる為なら単価とか塩分とか言ってられないよね、って話。
19/03/15 08:57:12
てかさ、何皿が適量かなんてどうでも良くない? 食べる量なんて人によって雲泥の差があるのに 何で皆争ってるの?(笑) 重要なのは六皿かどうかじゃなくて子供が満足したかどうかでしょ ばっかみたい。
19/03/15 08:57:01
普段から5皿って決めてるの? 5皿って決まりがあるなら連れてくなよw 何が情けないじゃw 店員も思ってるよ 毎回親子で10皿程度ってww どんだけ貧乏?って
19/03/15 08:56:30
どうしてみんなそんなに冷たいの?小6なんてもう家の事情もわかってきてるよ。お母さんが食べてなかったら楽しく食べれないよ。
19/03/15 08:56:15
涙なしには読めない
19/03/15 08:55:37
>>311 これは294への返しだよ。
19/03/15 08:54:48
>>310 あっそ
19/03/15 08:54:45
そっか…どうしたらいいかな。パートの時間を増やしたり、時給高いところに転職したり、いらないものをリサイクルで売ったり! なんとか入ってくるお金を増やせないかな? 卒業おめでとう!!
19/03/15 08:53:31
>>305 他の食事はそんなに食べないけどお寿司は大好物だからめちゃくちゃ食べる(^◇^;)
19/03/15 08:52:11
>>300 単価とか塩分とか、そんなことくらい我慢しなよ(笑)
19/03/15 08:50:35
ウチの子 6歳男の子だけど回転寿司では好きな卵焼き2皿食べ 後はサイドメニューのフライドポテトとか、この前はメロンも食べてました。 家族3人で大体3000円も使わない。
19/03/15 08:50:17
私だったらお寿司代で払った金額分でステーキ肉とかを買ってお肉を焼いてあげる。肉嫌いだったらムリだけど。
19/03/15 08:46:27
>>305 少食だね。 うちの3年生娘でもホタテだけで5皿は食べる。 痩せてるよ。
19/03/15 08:45:37
ウチ旦那と高校生になる娘と回転寿司行ってもいつも2000円いかないくらいだよ…。 娘は運動部現役の時でも5皿以上食べた事無いかも。
19/03/15 08:45:27
主は働いてるんだよね? お金なかったら普通に給料日にでも卒業祝いとかしないの?子供には給料日まで待っててねーって言うとかさ…
19/03/15 08:44:45
>>301 そんな食べる!? うちも小3で身長は五年生くらいだけど、4~5皿だよ。 だから主の子、普段5皿は可哀想だなって思う。
2件
19/03/15 08:44:34
>>294 せっかく美味しそうなお寿司が回ってるのにラーメンやうどんを勧めるの? ありえない、、、。
19/03/15 08:43:35
>>295 回転ずし行かないから分からなかったw
19/03/15 08:43:02
>>300そうなの?何か安いの?もうお茶だけでいいんじゃない
19/03/15 08:41:44
3年生と2年生の娘でも10皿以上、しかも100円皿以外もめっちゃ取るからかわいそう それなら連れて行かない方がいい
19/03/15 08:41:32
>>294 うどんもラーメンも量が少ない割に単価が高いよ。 お腹いっぱいにしようとして汁飲むと塩分も取りすぎになるし。
19/03/15 08:40:14
主、自分がお寿司食べたかっただけでしょ(笑)?
19/03/15 08:39:18
こんな事言っていいのか迷ったけど、主さんが本当に頑張っていて、それしかしてあげられなかったのなら私がお二人にご馳走したい。偉そうにすみません。
19/03/15 08:39:13
これほんとなら連れてかない方がマシ
51件~100件 (全396件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 00:25:34
304
2
26/06/23 00:13:48
293857
3
26/06/23 00:15:40
278
4
26/06/23 00:15:21
61
5
26/06/23 00:19:46
30
26/06/23 00:37:27
26/06/23 00:21:56
0
26/06/23 00:26:20
26/06/22 23:51:51
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.346 ジュース
19/03/15 09:46:19
>>338
最後は笑いに変えるから~
返信
1件
No.345 手ぬぐい
19/03/15 09:45:33
えっ、、絶対足りないよね?うちの小柄な年中の娘でさえ7皿は食べるよ...+ジュースとデザート。
もし私がその状況なら自分はガリだけでも子供に好きなだけ食べさせてあげるなぁ。もしくはスーパーで買ってきてシャリ大きめで自分で握る(笑)
返信
No.344 個性的すぎる食器
19/03/15 09:44:27
12貫も食べりゃ充分じゃないの。私6貫で腹八分目
返信
No.343 お惣菜
19/03/15 09:43:24
サイゼリヤにしとけば良いのに
サイゼリヤなら ランチ500円からあるよ
返信
No.342 お年玉
19/03/15 09:41:25
ここまで我慢させるならこの金額でお腹いっぱいになる他の外食にした方がいいと思う。
それかどうしても寿司がいいなら、2回行くところを1回に減らして10皿食べるとか、自分は1、2皿にして子供にお腹いっぱい食べさせればいい。
返信
No.341 趣味の合わない雑貨
19/03/15 09:33:45
そんなにお金ないなら、自宅でお寿司握ったらいいのに。
おなかいっぱいになるよ!
返信
No.340 肉
19/03/15 09:33:27
>>225
我慢は残るでしょ。
旦那の家も子供の頃貧乏で色々我慢したみたいで自分が稼げるようになった時の反動が凄いし、ゲームとか周りは持ってて自分だけ持ってないとか、メロディオンとかもお下がりでみんなと色が違ったりとかで惨めな思いしたみたいだし、子供には周りが持ってるものは買ってあげたいしお下がりとかも嫌でうち4人いるけど一人一人に新品の自分だけのものを持たせてやれって言うよ。
返信
No.339 お年玉
19/03/15 09:31:51
だったら寿司じゃなくてもっとお腹にたまるものにしたらいいのに。
返信
No.338 さくら
19/03/15 09:30:54
貧乏アピールして何がしたいの?
返信
1件
No.337 ハッピーセット
19/03/15 09:29:32
なんて、
1万あげるから、子供にお腹いっぱい食べさせてあげな
可哀想よ。
6皿なんて。
うちは、最低限でも、15皿食べるわよ!
私は、7皿…
返信
No.336 お惣菜
19/03/15 09:25:42
主 中学に行く準備とか出来てるの?制服代とか他にも諸々 最低でも10万はかかるよ?
返信
No.335 洗剤セット
19/03/15 09:23:05
>>38
この主いつもの人
前は卒業アルバム代ないとか言ってたよ。
児童扶養手当あるのに。
返信
No.334 スイーツ
19/03/15 09:19:59
>>329
そんなトピあったんだ(笑)
ちょっと探して来ます。
ありがとう
返信
No.333 コーヒー
19/03/15 09:19:38
もう5000円あげるから子供とお腹いっぱい食べておいでよ!
返信
No.332 石鹸の詰め合わせセット
19/03/15 09:18:32
私だったら、お母さんは今日ちょっと食べすぎちゃってお腹がいっぱいと言って一皿にして
子供に10皿食べさせるわ。
返信
No.331 うどん
19/03/15 09:16:01
それなら外食しないで家で手巻き寿司とかの方がいいだろうよ。子供に情けない思いさせないであげて
返信
No.330 匿名
19/03/15 09:15:00
>>325
あとで取り立てもできるよね。
弁護士費用はかかるけど
返信
No.329 焼酎
19/03/15 09:12:34
卒業アルバム代払えないとか、修学旅行行かせてあげられないとかよくトピ立ててた人?
返信
1件
No.328 スイーツ
19/03/15 09:09:53
>>237
またあんたかって
このトピ主 他にもトピ立ててるの?
返信
No.327 ハム
19/03/15 09:08:21
卒業式は急に決まるものではないから、月100円でも貯めれば1200円だよ。
返信
No.326 年賀状
19/03/15 09:06:21
一口食べたらお茶飲んでガリ多目に食べて…のループで、1皿食べるのに時間稼げないかな?
全く食べないのはちょっとね。
返信
No.325 缶詰
19/03/15 09:04:51
>>323
離婚の時にちゃんと書類作っておかないと無理
返信
1件
No.324 年賀状
19/03/15 09:03:13
外食の頻度がわからないけど…
例えば、毎月700円までの外食してるとしたら2ヶ月に1回にして予算上げて、値段気にせず好きなもの食べたい。
二人で3000円弱あれば、そこそこお腹いっぱい食べられないかな?
返信
No.323 匿名
19/03/15 09:02:24
養育費もらってないって言うけど、給料差し押さえとかできないの?
返信
1件
No.322 お惣菜
19/03/15 09:01:46
どーせ釣りでしょ?
普通なら給料日にでも回転寿司に行き
お腹いっぱい食べさせるって…
児童手当や児童扶養手当も入って来るんだからさ
毎回5皿なんて絶対嘘っぽ!
返信
No.321 お煎餅
19/03/15 08:59:41
私も母子家庭だけど、そこまでお金ないなら外食しないし、それでも子供に食べさせたかったら私は食べず子供に好きなだけ食べさせるかな‥。
てか、子供のおなかを中途半端にしか満たせないほどお金を使いたくないなら外食はやめたほうがいいんじゃない?
返信
No.320 佃煮
19/03/15 08:58:15
>>315
うん。だから、子供により多く食べさせてあげる為なら単価とか塩分とか言ってられないよね、って話。
返信
No.319 タオル
19/03/15 08:57:12
てかさ、何皿が適量かなんてどうでも良くない?
食べる量なんて人によって雲泥の差があるのに
何で皆争ってるの?(笑)
重要なのは六皿かどうかじゃなくて子供が満足したかどうかでしょ
ばっかみたい。
返信
No.318 カレンダー
19/03/15 08:57:01
普段から5皿って決めてるの?
5皿って決まりがあるなら連れてくなよw
何が情けないじゃw
店員も思ってるよ
毎回親子で10皿程度ってww
どんだけ貧乏?って
返信
No.317 スイーツ
19/03/15 08:56:30
どうしてみんなそんなに冷たいの?小6なんてもう家の事情もわかってきてるよ。お母さんが食べてなかったら楽しく食べれないよ。
返信
No.316 石鹸の詰め合わせセット
19/03/15 08:56:15
涙なしには読めない
返信
No.315 米
19/03/15 08:55:37
>>311
これは294への返しだよ。
返信
1件
No.314 ジュース
19/03/15 08:54:48
>>310
あっそ
返信
No.313 二人娘
19/03/15 08:54:45
そっか…どうしたらいいかな。パートの時間を増やしたり、時給高いところに転職したり、いらないものをリサイクルで売ったり!
なんとか入ってくるお金を増やせないかな?
卒業おめでとう!!
返信
No.312 おせちの残り
19/03/15 08:53:31
>>305
他の食事はそんなに食べないけどお寿司は大好物だからめちゃくちゃ食べる(^◇^;)
返信
No.311 佃煮
19/03/15 08:52:11
>>300
単価とか塩分とか、そんなことくらい我慢しなよ(笑)
返信
1件
No.310 カレンダー
19/03/15 08:50:35
ウチの子 6歳男の子だけど回転寿司では好きな卵焼き2皿食べ 後はサイドメニューのフライドポテトとか、この前はメロンも食べてました。
家族3人で大体3000円も使わない。
返信
1件
No.309 焼酎
19/03/15 08:50:17
私だったらお寿司代で払った金額分でステーキ肉とかを買ってお肉を焼いてあげる。肉嫌いだったらムリだけど。
返信
No.308 旅行前日に届く生鮮食品
19/03/15 08:46:27
>>305
少食だね。
うちの3年生娘でもホタテだけで5皿は食べる。
痩せてるよ。
返信
No.307 石鹸の詰め合わせセット
19/03/15 08:45:37
ウチ旦那と高校生になる娘と回転寿司行ってもいつも2000円いかないくらいだよ…。
娘は運動部現役の時でも5皿以上食べた事無いかも。
返信
No.306 招き猫
19/03/15 08:45:27
主は働いてるんだよね?
お金なかったら普通に給料日にでも卒業祝いとかしないの?子供には給料日まで待っててねーって言うとかさ…
返信
No.305 缶詰
19/03/15 08:44:45
>>301
そんな食べる!?
うちも小3で身長は五年生くらいだけど、4~5皿だよ。
だから主の子、普段5皿は可哀想だなって思う。
返信
2件
No.304 米
19/03/15 08:44:34
>>294
せっかく美味しそうなお寿司が回ってるのにラーメンやうどんを勧めるの?
ありえない、、、。
返信
No.303 お年玉
19/03/15 08:43:35
>>295
回転ずし行かないから分からなかったw
返信
No.302 調味料
19/03/15 08:43:02
>>300そうなの?何か安いの?もうお茶だけでいいんじゃない
返信
No.301 おせちの残り
19/03/15 08:41:44
3年生と2年生の娘でも10皿以上、しかも100円皿以外もめっちゃ取るからかわいそう
それなら連れて行かない方がいい
返信
1件
No.300 謎の珍味
19/03/15 08:41:32
>>294
うどんもラーメンも量が少ない割に単価が高いよ。
お腹いっぱいにしようとして汁飲むと塩分も取りすぎになるし。
返信
2件
No.299 カレンダー
19/03/15 08:40:14
主、自分がお寿司食べたかっただけでしょ(笑)?
返信
No.298 海の幸
19/03/15 08:39:18
こんな事言っていいのか迷ったけど、主さんが本当に頑張っていて、それしかしてあげられなかったのなら私がお二人にご馳走したい。偉そうにすみません。
返信
No.297 すきやき
19/03/15 08:39:13
これほんとなら連れてかない方がマシ
返信