小学校の卒業祝いで、息子と回転寿司に行ったけど、6皿しか食べさせてあげられない自分が

  • なんでも
  • 海鮮
  • 19/03/14 22:45:35

情けなかった…

普段は5皿までと決めてるから、息子は5皿でやめようとしたんだけど、明らかに物足りない様子
「今日はお祝いだから特別、もう1皿食べていいよ。でも、100円のにしてね」と言ったら
すっごい嬉しそうに「どれにしようかな~」って、迷って決めてた

6皿でも足りないだろうに、最後にサーモンサラダを食べて箸を置いてた

回転寿司648円ですら高いと思って、子供に我慢を強いている自分が情けない

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 396

    ぴよぴよ

    • 19/03/16 14:46:52

    >>43あんたはうどんとかかけそばとガリ食べて「おなかいっぱいになっちゃったー」って演技すればいいじゃん。何で寿司を食べるの?食べたいだけじゃん。

    • 1
    • 19/03/16 14:42:45

    母子家庭は外食するなよ
    貧乏人に合った生活をすればいい

    • 0
    • 19/03/16 07:06:02

    >>230
    皆が皆ではないでしょうが私自身、残ってないよ?綺麗事だと言われたのでコメント返しておきます。我慢ばかりして最悪な幼少期だった…なんて思うのは、環境の問題では?学生時代は反抗期もありましたが、今は母がしてくれた全ての事に感謝しかありません。小学生の時に一度だけ連れて行ってくれたファミレスすら楽しかったのを未だに覚えてるし…笑

    • 1
    • 19/03/16 05:39:01

    外食しなきゃいいじゃん。子供にそんな惨めな思いまでさせてわざわざ回転寿司行く必要あるの?
    貧乏人は外食するな。

    • 3
    • 391
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/15 21:44:14

    >>265
    レス先の人の「子供と2人」より「夫婦+幼児」の3人でもそんなにいかないよって話なんだけど。

    • 0
    • 19/03/15 18:19:16

    12個食べれば、文句もないよね

    • 0
    • 19/03/15 18:18:08

    >>388
    2017年のトピだから違うんじゃないかな?

    • 0
    • 19/03/15 18:16:07

    >>387
    横だけど、しかも息子って書いてある(笑)
    これもしかしてこのトピ主かな?

    • 0
    • 19/03/15 17:31:47

    >>386
    私もこのトピ見た時それ思い出したよー。
    これだよね?これも6年生だ(笑)
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2642642

    • 0
    • 19/03/15 14:43:08

    前にもこんなトピなかった?回転寿司に行きたいって子供がいうけどお金無くていけないとかどうとか。子供は食べても自分は食べず眺めてる的な

    • 4
    • 19/03/15 14:40:34

    >>379
    シングルだけど給料入ったら子供に好きなだけ食べさせるよ?それ普通でしょ?

    • 3
    • 19/03/15 14:39:27

    コメント読んでないから被ってたらごめん
    1人648円かけられるなら家で豪華なお祝いメニュー作れるよ

    • 4
    • 19/03/15 14:30:13

    >>381
    あんたの尺度で考えんなよ。
    皆、様々じゃない。
    いい気になるなよ。

    • 0
    • 19/03/15 14:27:48

    >>381
    大丈夫だけど何か?

    • 0
    • 19/03/15 14:26:34

    >>379
    回転寿司だよ(笑)
    あなた大丈夫?

    • 2
    • 19/03/15 14:14:48

    うちは貧乏な上にケチだったんで小、中、高、学生の卒業祝いなんてしてくれた事ないけど。
    外食年一回、ラーメンだったよ。

    • 2
    • 19/03/15 14:14:39

    >>376
    いいえ。高給取りだよ。
    生活費もらってやりくりしてるから
    回転寿司なんてめったに行けない。
    旦那も行くなら払ってくれるけどね。
    みんな、すごいね。母子のみ行ってたらふく食べられるんだ。うやらましいな。
    それって一般的なの?もし一般的なら主人に抗議するわ笑

    • 0
    • 19/03/15 14:10:26

    私が主ならお金無いのにわざわざ連れて行かないわ。要は自分がお寿司食べたかっただけではないの?

    • 0
    • 19/03/15 14:07:47

    自分が食べないと子供が遠慮するからってなんで普通に同数食べるの?
    1皿食べる毎に一貫息子にあげる。
    3皿目くらいで、お母さんもうお腹いっぱいだから食べてって言って残る3皿分は息子に食べさせてやればいいよね。
    そしたら息子の6皿分+主の6皿のうちの9貫を息子に食べさせてやれるじゃん。
    同じ金額で、10皿+1貫食べさせてあげられるよ。

    • 8
    • 19/03/15 13:59:00

    >>370
    ご主人は無職なの?

    • 0
    • 19/03/15 13:51:45

    >>370
    シングルだからって何?どう言う意味?
    同じシングルみたいだけど、あなたと一緒にしないでね。

    • 0
    • 19/03/15 13:51:00

    >>366
    幼児や低学年ならまだしも、中学生になる食べ盛りの子に6皿は無いわ。

    • 3
    • 19/03/15 13:50:46

    >>370
    長々と書いてるけど、食事を子供に我慢させる親は理解に苦しむ。

    • 2
    • 19/03/15 13:50:09

    涙でそうになった。
    大丈夫だよ!息子さん優しいいい子に育つよ。

    • 2
    • 19/03/15 13:49:14

    >>370
    高級寿司店じゃあるまいし 何セコセコしてんの?
    回転寿司好きなだけ食べさせられないなら連れてくなよ 笑 どんだけ貧乏なの?あなた

    • 1
    • 19/03/15 13:25:13

    >>367

    シングルマザーなんだから子供にも理解させておいた方がいいんじゃない?無尽蔵には食べられないことを分かってもらえた方が今後もいいんじゃない?
    うちは、満腹までは食べられない。ごめんね、で良いかと。
    うちはシングルマザーじゃないけど、年に1回ぐらい母子で回転寿司に行くと言いますよ。
    何皿までね、と。ママお金ないからごめんね、と。

    • 0
    • 19/03/15 13:05:55

    今の回転寿司って小さくない?私がデカくなっただけかしら。
    高学年男子なら10皿くらい食べられるだろうね。

    • 1
    • 368

    ぴよぴよ

    • 19/03/15 12:55:12

    >>366
    食べ盛り・成長期の男の子には酷だね

    • 3
    • 19/03/15 12:52:50

    シングルマザーさんなら「6皿までだよ。」で通せばいいんじゃない?
    3皿なら悲惨だけど6皿なら12貫食べられるから悲惨ではない。
    スーパーの寿司パック1つが10貫か12貫だよね。つまり一食分だよね。それを思えば十分でしょう。

    • 0
    • 19/03/15 12:41:02

    やっぱさー、養育費巻き上げる法律作らなきゃ駄目よ。

    • 5
    • 364
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/15 12:38:02

    情けなかったって?
    アホか?

    • 1
    • 19/03/15 11:34:12

    これからいくらでも教育費かかるのに、100円のお寿司でさえ思う存分食べさせてあげられないなんて…この先大丈夫?

    • 4
    • 19/03/15 10:58:52

    情けない自分に浸る前にお金貯めなよ。

    • 10
    • 19/03/15 10:54:58

    >>353
    教育費貯めてるはずないやろ(笑)

    • 4
    • 19/03/15 10:43:18

    惨めすぎる、

    けど贅沢三昧の我が子より主さんの子供の方が将来親孝行してくれそうな気がするわ

    • 1
    • 19/03/15 10:40:23

    なんか切ないね。切ないけど、自分が不甲斐ないのは重々承知してるはずだから、皆あんまり主を責めないであげて欲しいな。

    • 2
    • 19/03/15 10:38:05

    >>9

    こういう人見かけると、反吐がでる。

    大前提として、偽善はいいことよ。
    いいことだけど、ネットに対して、できるはずも無いことを嘘つくなんて、反吐がでる。

    じゃあ、やれよ!!って思う。
    言葉じゃなく、実践しろ。

    過去形じゃなく、未来形でやれ。
    やらないなら言うな。

    • 2
    • 19/03/15 10:25:44

    >>356
    そんなタイプの人なら、お祝い用の貯金もできてただろうね。誰かのレスにもあったけど、月100円でも貯めてたらこんな事にはなってないよ。

    • 2
    • 19/03/15 10:19:48

    >>354
    そう?
    私は貧乏なのに無理して貯金している人かと思ったわ。

    • 0
    • 19/03/15 10:17:49

    う~ん。
    うちも貧乏だから、外食は月に一度の回転寿司。
    家族4人で6,000円から7,000円。
    うちはまだ子供が小さいからいいけど、でかくなったら厳しいよなぁ。
    でも、教育費貯めなきゃならないしなぁ。

    • 0
    • 19/03/15 10:16:45

    >>353
    私は逆で、何もかも無計画の人間にみえるけど。

    • 4
    • 19/03/15 10:14:31

    主さんみたいな人ほど、貧乏ながらも教育費はしっかり貯めていて、お子さんに負担背負わせることなく大学出してあげるんだろうなって思うよ。
    普段は貧しい思いさせていても、いつか感謝される日がやってくるよ。
    頑張ってください。

    • 2
    • 19/03/15 10:10:49

    生活保護受けなよ。

    中学の制服とか買えたの?
    成長期の子供に6皿までって本当に可哀想

    • 4
    • 19/03/15 10:10:45

    転職しよう!!
    生活のために。

    • 0
    • 19/03/15 10:08:13

    ウチの娘ももうすぐ小学校の卒業式だけど、回転寿司に行ったらサーモンばっかり12皿は食べるよ。
    特に炙りサーモンにハマってる。後はデザートとかね。
    家族の4人で5000円ほどかな。因みに小学校の卒業式は19日だわ。卒業祝いは家で娘の好きな物を作ってお祝いします。外食するばかりがお祝いだと思わないから

    • 0
    • 349

    ぴよぴよ

    • 19/03/15 09:56:26

    >>346
    そうなんですか?気になりますね 笑

    • 0
    • 19/03/15 09:47:58

    何でそんなにお金ないの?
    市営団地にでも入って仕事して
    児童扶養手当と児童手当が入ってきたら
    贅沢さえしなければ親子2人なら何とか普通に暮らせるでしょ?

    • 3
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ