小学6年生息子を回転寿司に連れて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/25 06:17:52

    貧乏くさ

    • 0
    • 127
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/25 06:16:43

    閉店間際のスーパーだと半額になってるから1000円だと2人分買えちゃうよ。でも売り切れてるかもしれないから確実には買えないかな。運だね。回転寿司に連れて行きたいなら1000円じゃ無理だと思う。

    • 0
    • 16/07/25 05:25:04

    デザートと汁物なし?主は食べないって…
    それなら行かない方がいいよ
    スシローならスシローセット一人前がが500円~600円くらいだから持ち帰りして、好きなお菓子買えるじゃん。アイスも買える。

    • 0
    • 16/07/25 05:18:43

    主は何でコメント無しなの?釣りなの?

    • 0
    • 16/07/23 19:49:22

    >>123同じく

    • 1
    • 123
    • ミネストローネ
    • 16/07/23 19:47:09

    1000円しかないならスーパーの寿司パックでいいんじゃないかな…

    • 0
    • 122
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/23 19:38:30

    吉牛でいいやん。

    • 0
    • 16/07/23 19:12:23

    1.000円分お持ち帰りしてやな~
    家であんたがくるくる回してあげたらどないや?
    あんたは定員、息子が客でリアルお寿司屋さんゴッコ♪
    楽しいやら嬉しいやらで夏休みの絵日記にもなるよ?

    • 0
    • 16/07/23 19:06:10

    少食な子けっこういるね、うち、小2だけど運動してるから凄い食べるよ、13皿以上は確実にいく。

    • 0
    • 16/07/23 19:04:06

    息子さんの性格知らないから、なんとも言えないけど…
    うちも小6息子だけど、気にして遠慮しちゃうと思う。
    お腹いっぱいで家族が食べ終わるの待ってるときも、なんで食べないの?注文しないの?って、心配してくれるし。

    せめて、あと1,000円は欲しいかな。

    • 0
    • 16/07/23 18:50:09

    >>114
    え、そうかな
    子供が可哀想過ぎるよ。

    • 0
    • 16/07/23 18:48:13

    >>114
    全部読んできて。じゃあ、分かるから。何で、借金返済の為に子どもに出てる援助費使うのかな。

    • 0
    • 16/07/23 18:47:01

    昭和のテレビ?(笑)
    子供が惨めじゃない(T-T)
    まわりからの目もあるし(;´д`)

    • 0
    • 16/07/23 18:46:39

    主、出てこいよ。

    • 0
    • 16/07/23 18:45:43

    >>111余計な事言い過ぎ。

    • 0
    • 16/07/23 18:45:29

    >>112
    優しい?どこが?子どもに惨めな思いさせて気まで遣わせて行く意味ある?それなら、家で作って一緒に食べた方がいいと思うけど。

    • 0
    • 16/07/23 18:43:11

    行ってあげて(^^)
    優しいお母さんだね
    「お母さんはお腹すいてないから」って言えばいいんじゃないかな

    • 0
    • 16/07/23 18:42:58

    >>94
    見てきた。
    この主と同じなら子供が可哀想すぎる。
    仕事もっと頑張れるんじゃないの?
    子供の楽しみ奪って本当に可哀想。
    自分の力で頑張れないならせめて最低限の生活を子供にさせてあげられるように役所に相談すればいいのに。
    子供が惨めだよ。

    • 0
    • 110
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/23 18:41:27

    行くのやめたら?
    満足に食事出来ないなら可哀想だよ

    • 0
    • 16/07/23 18:40:22

    子供だけで10皿までなんて制限させるなら、家で食べたらいいじゃん。外食してるのに節約節約で虚しくないの?不憫だよ。

    • 0
    • 16/07/23 18:38:28

    食べないなら持ち帰りにすれば?

    • 0
    • 16/07/23 18:37:21

    行かない方がいいんじゃない

    • 0
    • 16/07/23 18:31:37

    素朴な疑問なんだけど、何で千円しかない今、回転寿司に行こうと思うの?

    • 0
    • 16/07/23 18:30:33

    うちの中1息子は回転寿司行くと何故か小食だから4皿位だよ。でも、茶碗蒸しかうどんかラーメンなどの温かいのどれかひとつ、ポテト、デザート、ドリンクを食べるから1000円じゃ足りないかな?


    それに私が10皿、ポテト、デザート、ドリンクをいつも食べるから、食べないで見てたら、凄く心配すると思うな…

    主さんは外食しないで家で食べたほうが良いと思うよ…

    一緒に食べないなんてたのしー思い出にならないじゃん。

    • 0
    • 16/07/23 18:30:09

    は?千円?行くのやめたら?

    • 0
    • 16/07/23 18:28:19

    この主も前の主も、同じ人だよね。
    というか、主出てこないじゃん。

    • 0
    • 16/07/23 18:26:52

    >>99
    でも児相介入レベルだよね
    親が子供の権利奪ってるし親としての義務果たしてないしさ

    • 0
    • 16/07/23 18:26:42

    >>100
    シングルだって。うちもシングルだけど、これは無いわ。子どもが不敏すぎる。

    • 0
    • 16/07/23 18:24:39

    >>96 借金って…子供の為に出たお金を自分の借金返済に充てるの? 大変だろうけど、それは違うよね。(T-T) 子供かわいそう(;´д`) 旦那さんいないのかな?

    • 0
    • 16/07/23 18:23:11

    >>95
    ネグレクトになりそうだけど、主が子ども離さないんじゃない?手当て入るから返済しないといけないらしいし。

    • 0
    • 16/07/23 18:21:49

    >>96
    そうそう。子どもに関係ないのに借金返済に援助費用使い込んでた。
    てか、主は来てないよね?

    • 0
    • 97
    • 春雨サラダ
    • 16/07/23 18:20:53

    僕の小6の夏休みに回転寿司に行きました。
    お母さんは何も食べずに座っていました。

    なんてトラウマになるよ。
    テイクアウトでお寿司買ってきて家で仲良く食べな~。

    • 0
    • 16/07/23 18:20:16

    >>93
    借金返すためって言ってた気がする。

    • 0
    • 16/07/23 18:19:38

    >>88
    え…それってネグレクトにならないの?
    可哀想

    • 0
    • 16/07/23 18:19:22
    • 0
    • 93
    • ミートソース
    • 16/07/23 18:19:02

    何に使い込んじゃう人なの?フードコートや幸楽苑とかのほうがいいかも

    • 0
    • 92
    • お楽しみ給食
    • 16/07/23 18:17:23

    うどんか、ラーメン頼む。
    寿司屋でもあったりするし。コーヒーとか

    • 0
    • 16/07/23 18:16:38

    >>90
    うん。いたよ。これ、一緒じゃないかな?男の子で6年だし。前は、2000円しかないけどプール連れて行こうかなとか言ってた。

    • 0
    • 90
    • むぎごはん
    • 16/07/23 18:15:07

    >>88 えっ?(;´д`) そんな人いるの?
    修学旅行なしって超~かわいそう(T-T)

    • 0
    • 89
    • むぎごはん
    • 16/07/23 18:13:28

    1000円じゃ足りないよ。。

    • 0
    • 16/07/23 18:12:41

    この主、前もトピ立ててた人?子どもの就学費援助費用を使い込んで、修学旅行も卒業アルバムも無しにした人。
    親が食べないで気遣わないと思ってんの?家で何か作ったら?

    • 0
    • 87
    • お楽しみ給食
    • 16/07/23 18:11:21

    >>27
    えっ!小3の娘でも1000円じゃ足りないよ

    • 0
    • 16/07/23 18:10:48

    ねー、10皿以上食べる息子を持つ人達ー
    もう一つの『回転寿司』のトピに来てよ
    お願いします

    • 0
    • 16/07/23 18:10:40

    ねー、10皿以上食べる息子を持つ人達ー
    もう一つの『回転寿司』のトピに来てよ
    お願いします

    • 0
    • 16/07/23 18:09:28

    >>80
    そうかな?
    地域にもよるかもしれないけどマグロとか一人前くらいのやつ400円くらいであるよー!

    • 0
    • 16/07/23 18:09:24

    >>79 同意!うちも節約中の寿司は持ち帰りで、うどんや蕎麦と食べる!

    • 0
    • 16/07/23 18:09:12

    >>77
    貧乏のうちの子どもはデザート、ジュースとか我慢する。
    結局、普段の生活知ってたら子どもは何言われても我慢するものだよ。自分や旦那がそうだから分かる。 

    うちの年長もデザートやポテトやら食べるから結構な金額になるよ。

    • 0
    • 81
    • コッペパン
    • 16/07/23 18:08:14

    小2の息子は10皿は食べるよ。プラスデザート。でもガリガリだよ

    • 0
    • 16/07/23 18:06:00

    >>74
    お刺身高いよー

    • 0
    • 16/07/23 18:05:18

    持ち帰りがいいと思う。
    家でうどんと一緒に食べたらいい。
    主の息子は寿司好きなの?
    いつもはどこで食べてるの?お店?スーパーの?

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ