近所にいる同じ幼稚園の子と仲良い?

  • なんでも
  • たぬき
  • 19/03/14 19:03:44

近所に同じ幼稚園の子がいます。
年少の女の子。近すぎるといろいろわかるじゃないですか。わたしは親とも子供とも合わないと思って距離を置いています、皆さんは近所に同じ幼稚園の子がいますか?挨拶程度の人いますか?近所というのは、子供が歩いて行ける距離で同じ分譲地内です。同じ幼稚園の子はうちを入れて3組。あと1組は年中だけど。うち以外は家を行き来するくらい仲良しのようです。
子供がかわいそうな気もするけど、非常識な親子なので関わらないほうが賢明なのかな。

近くに同じ幼稚園の子がいたら、
みんな仲良くしてるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/14 22:22:15

    >>5
    うちもそれなんです。
    でも、仲良くできない自分に罪悪感抱いてしまってます。いいのかな?

    • 0
    • 19/03/14 22:29:23

    >>6
    それがいいですよねー。
    うちは、向こうがライン聞いてきたり、誘われたり、子供が勝手に遊びにきたりしてすごく距離を縮められたんですよ。子供だけでよこすんですよ。断ってましたけど。気が合っても、親しき仲にも礼儀ありですよね。残念ながら気も合わないのですけど。

    • 0
    • 19/03/14 22:31:20

    >>8
    子供が家の前の道路で遊んでるから幼稚園終わっても帰ってきたら見るんですよ。庭で遊べばいいのに出てきてるから、うちは挨拶程度にしたいのに、距離詰めてくるんですよ。

    • 0
    • 19/03/14 22:33:29

    >>10
    同じ年の子は5~6人いるんですよ。幼稚園同じ子はその子だけで。ただ、同じ幼稚園その子だけなのに仲良くしないのも不自然なのかなと悩んでました。その子のお母さんとも気は合いません。子供を放置してるので、理解できなくて。

    • 0
    • 19/03/14 22:35:17

    >>12 でしょー、だから、わたし、働きに出て、お迎え遅く行って、5時近くまで帰ってないんですよ。仲良くできない罪悪感もあるし、いつも騒いでるからその子たちに嫌悪感もあるし。そこしかいないのに、仲良くしてないって不自然なのかなだ思ったり。

    • 2
    • 19/03/15 07:25:31

    3組っていうのが気になるのかもしれないです。残りの2組は異常な仲で、毎日道路で遊んだり、子供だけで家を行き来してます。親同士も仲よさそうです。うちは、それは出来ないと思ったので距離を置き始めたら、会った時に挨拶する程度になりました。でも、向こうの子供が、うちの子を見ても挨拶もしないし話しかけもしない。それはかわいそうなのかなと思ったりしてます。会った時くらいバイバイくらいしてもいいと思うんだけど。向こうの親が言ってるのかな。

    • 0
    • 19/03/15 07:38:29

    うちの子も見たら遊びたいみたいだけど、見なかったら何にも言わない。でも、毎日幼稚園帰ってきたらうちの家の前の道路でたまってあそんでるから、見たくなくても目に入る。前は、毎日子供だけでピンポン押しに来て、それは迷惑で断り続けてたら来なくなった。

    • 1
    • 19/03/15 12:45:40

    >>27
    そうですね、満遍なく、適当に付き合うがいいかもしれないですね。どこでどうなるかわからないから。

    今は毛嫌いして、会えば挨拶程度です。
    遊んだりはしてないです。
    同じ幼稚園なのに不自然かなとは思うのですが、コメント見てたら、同じような人がいたので、励まされました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ