義兄家族が我が家に泊まりにきます。

  • なんでも
    • 10
    • 年賀状
      19/03/14 10:03:46

    気を遣わなくて良いと言うなら、私なら本当に何もしない。
    布団も干したりして準備しないし、食事も いつもの食事のままにする。

    以前、うちに義父母が泊まりに来たときに旦那が主旦那と同じようなことを言ったから、本当に気を遣わずに日常通りにしてやったよ。
    朝食にシリアル出したら、義父母は
    「こんなおかしみたいなものは食べられない」
    と言ってきたから
    「旦那君が気を遣わなくても良いと言ったから~。いつもの朝ごはんです~。」
    と言って出した。
    布団も
    「旦那君が気を遣わなくても良いと言ったから、干した方が良いようなら押入れに入っているので干してくださいね~。」
    と言って訪問早々 自分達で干させたよ。
    最終日なんて玄関で「さよなら~」で駅まで送ることもしなかったからね。
    全て枕詞に「旦那君が気を遣わなくても良いと言ったから」を付けて、ただそれに従って実行しているように見せかけていた。笑

    一切もてなしをしなかったら、みごと気が利かない嫁認定をされ、次からはホテルを使うようになったよ。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ