「移民流入」日本4位に 15年39万人、5年で12万人増

  • なんでも
  • タオル
  • 19/03/14 09:25:11

人口減と少子高齢化による人手不足を背景に、日本で働く外国人が増え続ける中、経済協力開発機構(OECD)加盟35カ国の最新(2015年)の外国人移住者統計で、日本への流入者は前年比約5万5千人増の約39万人となり、前年の5位から韓国を抜いて4位に上昇した。OECDの国際移住データベースから判明。日本が事実上の「移民大国」であることが浮き彫りになった。日本語教育の推進など定住外国人の支援策が急がれる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/15 05:28:32

    日本経団連じゃなかったの?

    • 0
    • 19/03/15 04:19:57

    外国人増えたわ
    最寄り駅でこの一年で外人多く見るようになった

    • 3
    • 19
    • 来てほしくない 小さな島国なのに
    • 19/03/15 03:12:49

    来てほしくない
    小さな島国なのに

    • 5
    • 19/03/15 03:10:47

    これはアメリカ様の意向だから仕方ない
    もう十数年も前から、アメリカでは有色人種が増えすぎて
    アングロサクソン系の白人がマイノリティに転落する問題を抱えてた
    それで、日本に「お前んとこも移民もっと受け容れろや」と年次改革要望書で突きつけてきてた
    安倍政権はそれに従ったまでで、自民党が悪いわけじゃない

    • 0
    • 19/03/15 03:03:35

    うちのマンションにとうとう外国人が入居されました(T_T)日本語通じません。これからこういうのが増えるんだろうね。

    • 0
    • 19/03/15 02:53:35

    Smile・Sweet・Sister・Sadistic
    Surprise・Service・We are スティーレ!!


    さあ扉を開けて 未知なるパラダイス
    体験しよう おいでおいでYOU
    そうキミを待つのは 不思議なオアシス
    ほっこり日常に ちょっぴりSpice


    くーるんくーるん かきまぜちゃうんだ
    ぐーるんぐーるん 当店自慢のフレイバー
    サービスサービス ご褒美タイム
    おもてなし ココロこめて


    Welcome to…
    わーい! わたし達と一緒にめくるめくワンダーデイドリーム
    愛情マシマシ 煩悩ナデナデ 誠心誠意つとめます
    いえーす! キミの元気チャージにひと役かえるかな
    こーいった感じも あーいった感じも
    意外と悪くないでしょ?


    Buono Buono ブレンドしたい
    キミにきゅんきゅんきゅん ハートにぱんちぱんちぱんち
    Buono Buono ブレンドしたい
    お口にあいますか? お口にあうといいな♪


    ぼなぺてぃーと? ×3
    千客ばんばんらーい!


    ちょっと、なんか、不本意ながらも いつだって需要は斜め上
    そんじゃ、いっか、ホントのわたしは
    シークレットモードで営業スイッチオン


    くーるんくーるん かきまぜてもっと
    ぐーるんぐーるん キミ仕様のフレイバー
    サービスサービス 極上タイム
    癒しとは かくあるべき


    Welcome to…
    わーい! わたし達のお店に本日もようこそ
    おかえり待ってた リピートうれしいな 店員一同歓迎
    いえーす! キミのお疲れさまにピッタリのレシピで
    こーゆうのどうかな あーゆうのアリかな
    よろこんでもらえてるかな


    Smile・Sweet・Sister・Sadistic
    Small・Strange・Serious・Selfish
    Secret・Super Girl・We are スティーレ!!


    さあ扉を開けて 愉快なパラダイス
    怖がらずにおいで、おいで
    そう、いつも通りの毎日に イロドリとアソビゴコロ
    召し上がれ ブレンド・S


    Welcome to…
    わーい! わたし達と一緒にめくるめくワンダーデイドリーム
    愛情マシマシ 煩悩ナデナデ 誠心誠意つとめます
    いえーす! キミの元気チャージにひと役かえるかな
    こーいった感じも あーいった感じも
    意外と悪くないでしょ?


    Buono Buono ブレンドしたい
    キミにきゅんきゅんきゅん ハートにぱんちぱんちぱんち
    Buono Buono ブレンドしたい
    お口にあいますか? お好み聞かせてね
    お口にあうといいな♪

    • 0
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 19/03/15 02:07:33

    ちなみに根本をいうと、ユダヤキリストイスラムの神は同じだが、システムが少し異なる。つまり、西洋では神はいろいろな種をつくったと(別に宗教はやってないよ)。だからお互いにラインをこえるとケンカするし、一色単にはならない。

    アメリカを中心としたシステムにおいては、ムスリムなどが反対するというわけ。より具体的には、例えば目の見えない人がいたとき、まあそれはいいか、取り敢えず、

    走れないデブ、ババア、語学や数学なきバカなどは親トルコ側の

    • 0
    • 19/03/15 01:55:47

    日本に来て高額医療受けて帰るとか年老いた親を呼んで生活保護で面倒見てってやってる韓国朝鮮、中国人をどうにかして欲しい

    しかもね在日人口の7割を占める「特別永住者」は外国人の身分のまま代々世襲でその滞在を認められ、殺人を含めたいかなる犯罪によって検挙されても唯一退去強制処分がない特別なご身分
    これおかしくない?

    • 6
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 19/03/15 01:53:18

    真実を書くとグローバル化で淘汰されるのはデブ、バカ、ババア。

    インドなんてのは驚異的に強いだろう。ナマステ言えた方が良い。

    • 0
    • 19/03/15 01:44:11

    パート先に外国人来るけど日本語話せないのは勘弁してほしい。日常会話程度出来るようになってから移住して。まぁ1番は来てほしくないけど。人手不足の介護職とかしてる外国人テレビでしか見た事ないし。しかも外国人って結構お金持ってんだよね~何か日本から援助みたいのもらってんのかな?

    • 2
    • 19/03/15 01:32:27

    外国人は来るな!

    • 3
    • 10
    • おせちの残り
    • 19/03/14 11:44:55

    よく考えてみて。
    関係ないよね、そんなこと。

    資本主義対ガイジ系なら、資本主義につくと思うよ、みんな?

    • 0
    • 9
    • ムルコギ
    • 19/03/14 11:43:10

    沢山日本に外国人来てよかったね(笑)

    • 1
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/14 11:39:58

    転勤族だからいろんな学校経験したけど、どの学校も外国人いたもんな
    昔は一人もいなかった

    親日国の人ならいいけど、反日は断固拒否!

    • 4
    • 19/03/14 10:46:26

    >>4 また!?前も私どこかに出現したかしら??

    • 0
    • 19/03/14 10:44:39

    日本が乗っ取られるー
    ガンガン産まなきゃ、純日本人の方が移民より少なくなるよおー

    • 7
    • 19/03/14 10:43:47

    激安スーパー、外国の方ばかり。日本人はすぐわかる。

    • 4
    • 19/03/14 10:42:11

    >>3
    またお前か!!

    • 1
    • 19/03/14 10:38:04

    良いことだと思う!使えない日本のおやじはどんどん淘汰されろ。

    • 0
    • 19/03/14 10:36:57

    ベトナム中国とかの技能留学生じゃなくて?数年で帰るよ

    • 2
    • 19/03/14 10:34:17

    まじで?!?!?!
    ギョエー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ