実家に子育て頼れない方って、子供は1人だけなの?

  • なんでも
    • 34
      19/03/13 23:12:45

    妊娠、出産がゴールじゃないから色々大変…。その先の育児はずっと長いよ。
    とりあえずうちは、妊娠出産で旦那は有給全て使い果たし、クビ寸前。
    悪阻で2ヶ月入院したり切迫なったり。
    出産は子供も泊まれるとこ探して選んだけど、出産日に子供がインフルになり、また旦那が休みもらって自宅待機。
    普段は激務で単身赴任状態。仕事行けなくてめっちゃイライラされて本当にしんどかったし、上の子にも可哀想な思いさせちゃったよ。


    それに、もし産まれた子供に障害があれば、一人でなんて抱えきれないし、上の子のフォローだってしなきゃ。どちらも大事な我が子だから。等、
    先々を考えると、全く頼れる先がないならキツイだけだよ。
    ご主人と、出産入院中は有給はどれくらい使えるか、子供達や自分が入院する病気になった時どれくらい頼れるのか等々沢山の不測の事態を考えて、何度も何度もよく話し合って、決めるのがいいかと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ