カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
19/03/13 23:30:25
子どもが自分の親を自慢するのは自由だし無垢だな、可愛いなと思うけど、親同士が僻み合ったり罵り合ったりするのは醜いなと思うよ。 子どもに、僻み合いや罵り合いの理由を訪ねられたとしたら、子どもが納得できるように分かりやすく説明できる? 今の人間のテクノロジーってすごく進歩してるようにも見えるけど、子どもたちや孫世代がこれから生きていく世界って、大袈裟じゃなく近代の人類が初めて体験するような自然災害や食料問題、経済的危機が確実に起こりうるし、そこで必要とされる協調性や知力よりも、人より若く母になることや他者を出し抜く優等生になることが大事だとは到底思えないんだけどな。。。 ほんと、浅はかだなと思うよ。 今後最も不足する「人材」どうしを、わざわざ子どもの同世代の母親を蔑むためだけに積極的に対立構造に持っていこうとするなんて。 人間どうしを比較した自身のほんの僅かな優位性の証明なんて、命自体の儚さの前じゃ何の意味も持たないのに。
19/03/13 23:36:40
>>166 長っっ 結局何が言いたいの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 16:09:53
295868
2
26/06/28 16:14:11
21845
3
26/06/28 16:07:46
1900
4
26/06/28 16:11:56
705192
5
26/06/28 16:08:47
11
26/06/28 16:18:02
26/06/28 16:02:26
0
26/06/28 15:55:07
26/06/28 15:48:45
26/06/28 16:13:18
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.166 惣菜
19/03/13 23:30:25
子どもが自分の親を自慢するのは自由だし無垢だな、可愛いなと思うけど、親同士が僻み合ったり罵り合ったりするのは醜いなと思うよ。
子どもに、僻み合いや罵り合いの理由を訪ねられたとしたら、子どもが納得できるように分かりやすく説明できる?
今の人間のテクノロジーってすごく進歩してるようにも見えるけど、子どもたちや孫世代がこれから生きていく世界って、大袈裟じゃなく近代の人類が初めて体験するような自然災害や食料問題、経済的危機が確実に起こりうるし、そこで必要とされる協調性や知力よりも、人より若く母になることや他者を出し抜く優等生になることが大事だとは到底思えないんだけどな。。。
ほんと、浅はかだなと思うよ。
今後最も不足する「人材」どうしを、わざわざ子どもの同世代の母親を蔑むためだけに積極的に対立構造に持っていこうとするなんて。
人間どうしを比較した自身のほんの僅かな優位性の証明なんて、命自体の儚さの前じゃ何の意味も持たないのに。
No.167 佃煮
19/03/13 23:36:40
>>166
長っっ
結局何が言いたいの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません