俳優のピエール瀧容疑者 コカイン使用疑いで逮捕 尿から陽性反応、容疑認める「間違いありません」

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 19/03/13 05:57:47


3/13(水) 1:03配信
ピエール瀧容疑者「間違いありません」摂取認める

関東信越厚生局麻薬取締部は12日、麻薬取締法違反(使用)の疑いで、ミュージシャンのピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)を逮捕した。逮捕容疑はこの日、東京都内やその周辺で、コカイン若干量を摂取した疑い。同容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。NHK大河ドラマ「いだてん」のほか出演しているレギュラー番組も多く、各方面に与える影響は大きくなりそうだ。

  ◇    ◇    ◇

関東信越厚生局麻薬取締部によると、同部は12日午後、同容疑者の自宅を家宅捜索した。薬物を使用しているという情報があり、捜査を進めていたという。任意同行を求め、尿検査したところ、コカインの陽性反応が検出された。携帯電話を押収しており、通信記録などから入手経路や過去の使用状況などを調べる。同容疑者は「コカインを使用したことに間違いはありません」と容疑を認めているという。

テクノバンド、電気グルーヴでメジャーデビューした瀧容疑者は、近年は俳優業での活躍が目立っている。底抜けな善人から、凶悪な犯罪者まで演じる振れ幅の大きさは、怪優と言ってもいい。13年に出演した「凶悪」などでブルーリボン賞助演男優賞をはじめ数々の映画賞を受賞するなど、実力は折り紙付きだ。NHKドラマ「64(ロクヨン)」では主役の県警広報官役を演じた。

電気グルーヴは今年30周年ツアーを開催中で、今月2日の福岡公演を皮切りに7公演が予定されている。

現在、NHK大河ドラマ「いだてん 東京オリムピック噺」(日曜午後8時)では、主人公を励ます足袋の播磨屋店主を演じている。また、5月17日公開の映画「居眠り磐音」(本木克英監督)も控えている。

また、トークのうまさにも定評があり、TBS系「人生最高レストラン」(土曜午後11時半)では、常連客の1人という設定でゲストの思い出の食事を聞き出してる。働く人に焦点を当てる同局系「ゲンバビト」(日曜午後11時半)ではMCを務めている。同番組を制作するCBCテレビは「対応を協議中」としている。

ほかに、故郷で放送中の静岡朝日テレビ「ピエール瀧のしょんないTV」(木曜深夜0時25分)にも出演しており、最新回は14日放送予定だった。

13日は、TBSラジオ「たまむすび」に出演予定だった。

瀧容疑者の逮捕は、業界内にも衝撃をもたらしている。音楽、映画、ドラマ、バラエティーと、あらゆるジャンルで活躍するだけに、影響は計り知れない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/13 05:58:38

    トピあるから。

    • 6
    • 2
    • カレンダー
    • 19/03/13 05:59:33

    よくこの人わからない。

    • 0
    • 19/03/13 06:01:06

    あーあ、好きだったのにな~ショック

    • 6
    • 19/03/13 06:02:56

    びっくり。
    いだてんどーなるのー?

    • 4
    • 19/03/13 06:33:35

    卓球ショック

    • 0
    • 19/03/13 06:34:24

    アナ雪ってらどうなるの?

    • 7
    • 19/03/13 06:35:42

    やっぱりか(笑)
    見たまんまじゃん!

    • 9
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/03/13 06:40:37

    オラフ可愛かったんに。なにやってんだよ!!

    • 4
    • 9
    • カレンダー
    • 19/03/13 06:43:33

    歯がやりそうやな

    • 4
    • 19/03/13 06:43:51

    >>4
    播磨屋さんじゃなくて、こはぜ屋さん(役所広司)が足袋作ったらいいと思う。
    嘉納治五郎先生と2役で。

    • 1
    • 19/03/13 06:44:17

    ピエール瀧、私の中ではまだミュージシャンのイメージのが強いけど、世間には俳優なのかーと思ってトピ開いたけど、ニュース文はミュージシャンだったわ

    • 5
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/13 06:46:54

    これであまちゃんの再放送も消えたね。
    良かった。あまちゃん大嫌い。

    • 5
    • 19/03/13 06:47:12

    びっくり。

    • 1
    • 19/03/13 06:50:57

    やってるの普通だと思ってたわ。
    つうかやらないわけないじゃん。
    音楽性からして。
    デビュー時から熱狂的な友人いわく薬やってるって言ってたから、卓球もやばそうな予感。

    • 14
    • 19/03/13 06:52:24

    やってそうな顔
    嫌いな顔だわ

    • 5
    • 19/03/13 06:53:14

    オラフまで。信じられない。悪さはよくないが。

    トロール(幸せを破壊するだけの闇に落ちたもの。自分たちが魔法を操ると信じ、妖精は信じない。)たちが怒ってる。

    • 0
    • 19/03/13 06:57:30

    >>16
    つまらない事を言うなよ

    • 22
    • 18
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/13 07:00:54

    この人、薬やってないからこそ
    ヤバ目の演出も見れたのに。
    薬やってたのなら、アレも実は
    薬の影響ですっ飛んでたのか?

    • 13
    • 19/03/13 07:01:24

    あー残念

    • 2
    • 19/03/13 07:02:07

    ディズニーのショーで使うオラフの声
    秋に公開されるアナ雪2
    どうなるかな

    • 7
    • 19/03/13 07:02:31

    ショック

    • 3
    • 19/03/13 07:05:32

    全く驚きもない
    やっぱりって感じ

    • 8
    • 19/03/13 07:10:19

    アウトレイジレンタル中止とかならないよね?大杉漣さん見れなくなるとか嫌だよ!遺作が消える可能性だってあるんだからテレビ出てる人は犯罪行為しちゃダメだよ。

    • 3
    • 19/03/13 07:14:02

    >>4
    放送中止
    どうせ視聴率低いからいいじゃん笑

    • 0
    • 19/03/13 07:14:35

    >>23
    漣さんは他にいっぱい出てるよ
    怖い役も他のでやってる

    • 2
    • 19/03/13 07:16:07

    >>18
    ぶっ飛ぶじゃなくて?

    • 0
    • 19/03/13 07:19:55

    薬物に頼らないとダメだったのかな

    • 0
    • 19/03/13 07:23:13

    電グルはナチュラルにぶっ飛んでて逆にクスリとか馬鹿にしてそうと思ってたけど
    やっぱり型通りだったのかなぁ

    • 8
    • 19/03/13 07:24:52

    ずっとピエール瀧がビッグベンかと思ってた…

    • 4
    • 19/03/13 07:27:24

    新井といいピエールといいアウトレイジ。。

    • 11
    • 31
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/13 07:29:32

    あぁ(T-T)  オラフ・・・・

    • 6
    • 19/03/13 07:31:29

    オラフ、さようなら…。

    • 9
    • 19/03/13 07:33:12

    この人知らない

    • 0
    • 19/03/13 07:35:55

    >>25
    アウトレイジは遺作だからじゃない?

    • 1
    • 19/03/13 07:40:13

    >>24
    MHKはこれを理由に放送中止できるね

    • 1
    • 19/03/13 07:44:03

    あまり詳しくは知らない俳優さんだけど、名前は知ってた。
    こういうこととは無関係な人かなと思ったけど、人は見かけによらないね。
    もう終わったね、この人。

    • 1
    • 37
    • 特大のダルマ
    • 19/03/13 07:44:45

    アナザースカイで石野卓球と二人だからできるとか言ってたのに、何やってんだよ~

    • 6
    • 19/03/13 07:44:52

    しょんないTV無くなるんだ・・・

    • 1
    • 19/03/13 07:45:01

    マークされてたのかな?

    • 1
    • 19/03/13 07:45:26

    しょんないTV無くなるんだ・・・

    • 4
    • 19/03/13 07:45:52

    やっちまったな

    • 1
    • 42
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/13 07:46:36

    嫌いじゃないけど、驚かなかった

    • 4
    • 19/03/13 07:47:49

    >>34
    遺作の意味

    • 0
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/13 07:49:06

    まさに凶悪見たとこだったから
    なんか現実味が…

    新井浩文の件で逮捕間近が他にもいるていう記事もあったし、
    このタイミングで動画サイトの陰謀か?

    • 1
    • 19/03/13 07:51:02

    >>27
    頼るとかじゃないと思う。
    そういう追い詰められた感じゃなく、興味で手を出して抜けられないとかそんな感じじゃない?
    頼らなきゃだめな弱さは感じないわ(笑)

    • 4
    • 46
    • 特大のダルマ
    • 19/03/13 07:52:11

    芸能人で薬物に手を出すって、何が理由なんだろう。

    • 3
    • 19/03/13 07:55:09

    >>35、、M、、、

    • 1
    • 48
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/13 07:57:34

    薬物で逮捕って、警察じゃないんだね。
    厚生労働省に拘束されるの?

    • 0
    • 19/03/13 07:59:48

    NHKドラマによく出てたり他にも沢山ドラマに映画に。この人は無縁だと思ってたから本当に本当に驚いてるし残念。

    • 1
    • 19/03/13 08:00:24

    コカインって覚醒剤とはどう違うの?

    • 1
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ