ママ友からランチ行こうと誘われたのを

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • にんじん
    • 19/03/11 23:23:24

    みんなの意見だと常識ある人なら3回まで頑張って断れば誘われないんだね。
    気が重いけど行きたくないからやってみる!!
    子供がらみでも誘ってくるから面倒、、、
    早くフェードアウトしたいよー

    • 2
    • 9
    • にんじん
    • 19/03/11 23:24:54

    >>7また誘ってーは誘われたくないから言ってないよ。
    たぶん自分のことしつこいと思ってるなんて夢にも思ってないと思う、ポジティブそう。

    • 1
    • 19/03/11 23:38:53

    >>11あなたみたいな空気読める人ならいいのになー!
    また誘ってとか言わずに忙しいアピールしててもまた誘ってくるよ。
    たぶんあまり友達いなさそうな人。

    • 2
    • 19/03/11 23:40:12

    本当に好きな人とか行きたい人なら断った後に自分から誘ったり、その日行けないけどこの日どう?とか言うよね。
    わからないかなー
    けど行きたくないとは子供も仲良しだから面と向かっては言えない。

    • 1
    • 19/03/11 23:51:23

    >>14 子供同士が仲良し。
    家もまあまぁ近い。
    嫌いじゃないけど遊びたくはない。
    そんな1日をすごすなら好きな友達か1人がいい。

    • 3
    • 19/03/12 11:40:27

    >>16同じ人いてほっとするー。
    そうなの、嫌いとか嫌な人ではないからよけい悩む、、、。
    小学校で関係変わるといいなー。
    家が近くっていうのが1番厄介だよね!

    • 2
    • 19/03/12 11:42:45

    >>17数えきれないかも。
    今回も断ったらなら春休み遊ぼうねって言われた。
    春休みも忙しいというのはさすがにやりすぎ?
    また誘われた時に断ればいい?
    正直こっちは習い事も週4してるし本当に忙しいんだよね。あちらはしない家庭のようで友達もいないし暇なんだろうね。

    • 1
    • 19/03/12 14:53:05

    >>22あなた何度もしつこく誘いそうだねw
    なんで遊びたくもないのに断ったらだめなのか教えてよ。

    • 1
    • 19/03/12 14:53:49

    >>23だから何度も断ってるけどそれでも誘ってくるから相談してるんだよ。
    同じ状況やわからない人はここに来なくていいよ

    • 1
    • 19/03/12 14:56:25

    >>24なるほどー。
    親が付き合わなければいいんだよね!
    毎日幼稚園で顔合わせるしあっちの子がものすごいうちの子好きだからいつもくっついてくる。親も同じく。
    私は他にも友達いるしそんなに関わりたくないんだけどうまくいかない。
    忙しいオーラだして言ってるのに伝わらない

    • 1
    • 19/03/12 14:56:47

    >>25本当にその通りなんだよね。

    • 2
    • 19/03/12 14:57:27

    >>28言えたら幸せだけどそんな空気読めない言い方できるのアスペルガーくらいだよね。

    • 1
    • 19/03/12 14:58:09

    >>30私はママ友とは思ってないけどね。
    そういうしか言い方はないよねここでは

    • 0
    • 19/03/12 14:59:36

    おせちの残りさんありがとう~
    同じような方いてほっとしたよ。
    私も華麗にフェードアウトできるようにがんばります!!

    • 1
    • 19/03/12 15:01:44

    >>35 そうなの?私面と向かって幼稚園で関わる人に誘わないで!なんてさすがに言えないんだけど。
    言える人いるんだね、強いなぁ。

    • 1
    • 19/03/12 15:02:48

    >>37嫌々昔一度付き合った結果がこれだよ。

    • 1
    • 19/03/12 15:03:53

    >>38半年に一回は我慢かー
    忙しいから余裕できたらこっちから連絡するとは言ってるけどそれでもまた春休み遊ぼうとか言われるよ。
    その度に断る

    • 1
    • 19/03/12 15:04:16

    >>42そうだとありがたいよ、とっても。

    • 1
    • 19/03/12 15:04:41

    >>44変なやつでてきた。
    友達いないやつ来なくていいよ笑笑

    • 1
    • 19/03/12 15:06:42

    なんか頭おかしいやつら群がってきた
    うっぜー。
    私友達多いので大丈夫でーす!
    どーせあんたたちはアラフォーとかの精神障害とかでしょ?
    ランチ行く人もいなさそー
    うっぜーしょぼ

    • 1
    • 19/03/12 15:07:46

    >>48肉って名前w
    太ってるの?

    • 1
1件~21件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ