自称お金持ちのママ友からの誕生日プレゼント

  • なんでも
  • 麺類
  • 19/03/11 07:51:56

自称お金持ちのママ友がいます。自称とは、夫は会社経営でかなり潤っている、車は高級外車、子供の頃から超高級ブランドの服しか身につけたことがない…など。家はそこそこ高級ですが、夫の仕事上の都合で、一時的な仮住まいに過ぎないとのこと。
先日、お誕生日プレゼントをもらったんだけど、輸入菓子、無添加ジュース、小さなポーチなど、すべてラッピングされておらず、家にあったものを集めた感じ…。私は半年程前の彼女の誕生日に、彼女のリクエストで4000円程のコスメを贈りました。お金持ちが嘘なのか、金持ちはやっぱりケチなのか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/11 13:39:44

    自称自慢する人は満たされてない人だから、本当は金持ちでも何でもないんだよ。金持ちにあこがれてる庶民。

    • 2
    • 19/03/11 13:38:32

    主さんは悪くないと思う。
    でも、主さんに非があるとしたら、要求通りのプレゼントをあげちゃったことかな。
    高いなと思ったのなら、無理してあげなかったら良かったのに。4000円ぽっち大した額じゃないわと思うようなお金持ちならいいけど。そのケチなママ友は疎遠でいいんじゃないかな。

    • 1
    • 19/03/11 13:21:19

    こういう自称金持ち見栄張りママいた!

    そのママの方が先に誕生日で、私は百貨店とかで予算内できちんとしたもの送ってたのに、そのママはその辺の雑貨屋さんで買ってきた変な手袋とか安っぽいマフラーとかで、バカバカしいから卒園後はやめたわ。

    • 2
    • 51

    ぴよぴよ

    • 19/03/11 09:33:19

    >>46
    私も思った。友達が軽いノリで冗談で言ったのに主が頑張って買ってドンビかれ、見返りが期待したものではなかった、って事では?

    • 0
    • 19/03/11 09:31:44

    冗談でしょー

    • 0
    • 19/03/11 09:30:12

    4000円のコスメをリクエストするとかありえない。ママ友の方が貧乏みたい。

    • 4
    • 47
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/11 09:25:45

    誕生日プレゼントリクエストしてくるなんて図々しい

    • 4
    • 19/03/11 09:23:44

    >>45
    主が間に受けたんじゃない?w

    • 0
    • 45
    • 大量の干し柿
    • 19/03/11 09:22:44

    >>36
    4000円にビビっちゃった人が多そう

    • 1
    • 19/03/11 09:22:35

    相手優しいと思う。主が貧乏なのバレてて気を使わせない様にしてるだけ。プレゼントにケチつける主性格悪い(笑)

    • 1
    • 19/03/11 09:20:04

    >>42
    ドケチかな?ただのママ友でしょ。普通じゃない?4千円のコスメのほうがひく。

    • 0
    • 19/03/11 09:17:18

    >>30
    自称 近所の銀行支店内で1番預金ある人、私の周りにもいた。例に漏れず本人ドケチ。自慢しておかないと貧乏に思われるような言動だから、アピールするのかなって思う。

    • 2
    • 19/03/11 09:15:37

    あなたの生活や持ち物見て、
    高いものを送ったら
    お返しとか負担になりそうだなって、
    安く仕上げてるのかもね。

    • 2
    • 19/03/11 09:14:20

    そういう人には、誕生日プレゼント色々貰ったからSNSあげるねぇ。
    あなたのも。
    名前はイニシャルにしとくから~
    ありがと~

    とか言うとけば見栄っ張りだからいいもの渡してくるようになる。

    • 2
    • 19/03/11 09:13:09

    リクエストを間に受けてプレゼントしてドン引きされてるとか?普通ママ友間でママに対して4000円もあげない

    • 0
    • 38
    • 特大のダルマ
    • 19/03/11 09:08:10

    うちのオカンかって言うたれ!

    • 1
    • 37
    • 洗剤セット
    • 19/03/11 08:44:09

    主可哀そうって思うけど、ちょっと自業自得っていうか、下心あったんじゃないのかな。
    お金持ちの話をわくわく聞いてってあったけど…普通ってそういうの話すことじゃないし。私だったら話出した時点でおかしいコイツって思うよ。
    それを素直に聞いてしまうんだから、こいつ良い鴨って思われて暇つぶしに遊ばれたんじゃない?
    だから真っ当なお返しなんか期待したらダメよ。がっかりしか顔が相手にとって面白いんだから。
    付き合い、ほどほどにすることねー。
    あなたに対してはケチると思うよ。そのママ友いい人じゃなさそうだし。対価なかったらそうなるだろうね。

    • 0
    • 36
    • カレンダー
    • 19/03/11 08:29:34

    主を叩いてる人意味不明。
    金持ちに限らず、4000円程のコスメ要求したならそれなりのものを返すべきだわ

    • 11
    • 19/03/11 08:28:28

    どうでもいいことケチつける主余裕なさそう

    • 1
    • 19/03/11 08:26:34

    ラッピングwされなかったのね。そのレベルに見られてるんだよ

    • 2
    • 19/03/11 08:22:32

    本当に金持ちだとしても誕生日プレゼントリクエストする時点で下品な人だよ…
    しかも主へのプレゼント、絶対4000円以下だよね

    ちなみに旦那の実家は金持ちだけど、自分の持ち物とか普段の食事は割と質素だけど例えば人様を招くときとか人様にあげるものとかは良いものを選ぶわ
    使うべきところはけちらないタイプ

    • 4
    • 19/03/11 08:21:31

    お金持ちですが、どーでもいい人にはお金はかけないよ
    主は見下され過ぎよ
    ママ友レベルには、どう思われても良いでしょ~
    ケチでは無くて、ステキなプレゼントを贈る価値も無い存在

    ケチなの?って、よくコメント有るけど、
    その程度の存在だと気づいてよね。 ママ友は友人ではないし

    • 2
    • 31
    • 大量の干し柿
    • 19/03/11 08:21:08

    本人は良いものくれてやったと謎の上から目線で思ってるから始末が悪いよ

    • 2
    • 19/03/11 08:18:10

    自称 近所の銀行支店内で1番預金がある。と言っていた人からの快気祝いが、自宅にあっただろう銘柄バラバラの汚れた商品券3千円だった。
    しかも銀行ATMにある無料の袋に入って。
    私は御見舞い袋に現金1万円を入れて渡した。

    お金持ちはケチと言うか常識ないと言うか…とにかく突拍子ない言動行動をする人は確かにいる。

    • 1
    • 19/03/11 08:17:01

    >>28
    わかんないね。嘘かもしれない金持ち話をワクワク聞いて、言われるがままにプレゼント渡して…私みたいな人間が年老いて、オレオレ詐欺に引っかかるんじゃないかと思ったよ。今回は被害はないけどね。朝ごはん食べてくる。
    みんな、朝から私のくだらん愚痴聞いてくれて、本当にありがとね!!

    • 1
    • 19/03/11 08:14:38

    旦那が中古車販売業で、車は店の売り物とか?
    ブランド服はパチモン、家や旅行は経費かもよ?笑

    • 4
    • 19/03/11 08:13:46

    >>25
    そうだね。私も気をつけたい。でも気をつけても出るのが、育ちってものなんだろうね。

    • 0
    • 19/03/11 08:12:45

    >>23
    そうだよね。話聞いてると、ブラックカードがどうしたとか言うけど、カードも見たことないし。嘘なの?ケチなの?と思ってしまった。

    • 0
    • 25
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/11 08:12:12

    >>20
    贈り物とか家に呼ぶ時に育ちって出るよねー。
    今の生活と育ちは別だからね。

    • 1
    • 19/03/11 08:11:09

    >>22
    うん。庶民の私が、えっとなったよ。本当。
    真新しくはない、高級ブランドのペーパーバッグにまとめて入れてた。

    • 0
    • 23
    • カレンダー
    • 19/03/11 08:08:48

    >>15
    話しが本当ならお金はあるんじゃない?
    年収1000万2000万じゃクルーズ所有したり、ファーストクラスなんて乗れないし
    本当にお金あっても人には使いたくない人もいれば、なくても人に使う人もいるし
    お金あるなしに、わたしならそのママ友と仲良くなれそうにないな

    • 2
    • 19/03/11 08:08:30

    >>15
    金持ち自慢するくせして人にはケチなんて最悪じゃん。ラッピングなしの誕生日プレゼントなんてもらったら、庶民でも、え?ってなるよ。

    • 4
    • 21
    • カレンダー
    • 19/03/11 08:07:55

    本当のお金持ちはお金持ちとは言わないよ。

    • 1
    • 19/03/11 08:07:50

    育ちの悪いケチなんだよ。

    • 2
    • 19/03/11 08:07:32

    >>17
    なぁに、それ?

    • 1
    • 19/03/11 08:06:55

    >>14
    そうだね。そんなお金持ちと接したことないから、4000円て知り合って間もないママ友にしては高いな、と思ったけど、これが金持ちというものかと…主、アホだなぁ。

    • 0
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/03/11 08:06:39

    なんか、南青山の3児母を思い出すわ。

    • 0
    • 19/03/11 08:05:43

    ママ友にまでプレゼントなんてやめたら

    • 6
    • 19/03/11 08:04:50

    >>12
    うん、外車は中古でも高そう。すごい貧乏が金持ち気取ってるわけでなく、言うほどのお金持ちでもないのかなぁって。他にもファーストクラス、クルーズとか、金持ち自慢が多くて、聞いてるだけでワクワクしてたんだけど、プレゼントに萎えた。

    • 0
    • 19/03/11 08:03:04

    誕生日にリクエストしてきた時点でフェードアウト案件だわ…
    たとえ見栄張りだとしても、それなりのプレゼント用意してくるはず
    ただの天然なケチなのかも

    • 11
    • 19/03/11 08:02:53

    >>7
    いやだー!もう来年はなしで!!
    悪い人じゃなさそうだけど、疎遠でも惜しくはない。

    • 0
    • 12
    • カレンダー
    • 19/03/11 08:02:25

    >>6
    高級外車なら中古でも普通に高いよ
    >>8あげればいいって人なのかもね
    普通ならラッピングしたり可愛くしたりするけどね
    家にあったものなのか、あちこちで買ってラッピングどうしようか、ラッピングなしで良いかなのかは知らないけど

    • 0
    • 19/03/11 08:02:07

    >>5
    ほんとだよ。私もあげるつもりなかったのに、何かリクエストされたから、あげちゃったよ。

    • 0
    • 19/03/11 08:01:25

    >>4
    うん。私が実家に帰った時に、実家の母に待たされるものみたいなプレゼントだった。

    • 2
    • 19/03/11 08:00:13

    >>3
    やっぱりケチじゃないと、富は築けないのかな。

    • 2
    • 19/03/11 07:59:41

    >>2
    センスかっ!考えなかった。

    • 0
    • 7
    • コーヒー
    • 19/03/11 07:58:37

    次は主もラッピング無しで
    自分の誕生日にはリクエストしよう!

    • 2
    • 19/03/11 07:57:56

    >>1
    聞けないよー(笑)!外車も服も、実は中古だったりするのかな。

    • 1
    • 19/03/11 07:57:20

    ママ友と誕生日プレゼントを贈りあうなんて面倒だな。

    • 8
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ