ねーいつまでやるの?3.11から何年目

  • なんでも
    • 118
    • 調味料
      19/03/11 09:04:53

    震災当時、10年は余震が続くと言われたんだよ。
    その時の心境ったら・・・
    しょっちゅう緊急地震速報が鳴り、鳴らなくても揺れてばっかり、あと何ヶ月経てば少しはおさまってくるの?みたいな。
    本当に怖かった。

    自分がまだ産まれてない遠い昔にもこんな大災害があったとして、それでも風化しててこんなにも被害者が出てしまった。
    危機感がなかったからだよね。

    これから産まれてくるだろう?自分の子供の子供、
    またその子孫にも私はこんな目にあってほしくないから、ずっとずっと伝え続けていくよ。
    3/11、どこまで復興したのか、私は気になるよ。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ