日本政府「米朝首脳会談 決裂は事前に知ってたよ。韓国には教えなかったけど」

  • ニュース全般
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 19/03/11 06:46:01

河野外相「米朝会談、事前に米国から進展は難しいと…」

2019年03月09日09時08分

河野外相が8日、2回目の米朝首脳会談に関し、米国側から事前に進展は難しいという言葉を聞いていたと伝えた。

NHKなどによると、河野外相はこの日の衆議院外務委員会で「(米朝首脳が)合意に至らなかったことは残念だが、事前の実務協議の段階で『なかなか進展は難しい』ということを日米で共有していた」と明らかにした。

米朝交渉については「完全で検証可能かつ不可逆的な廃棄ということから考えると寧辺(ヨンビョン)の核施設はその一歩でしかない。制裁の解除を求めるなら、しっかりと非核化を実現してもらわなければならず、北朝鮮が大きな歩幅で一歩踏み出すことを期待したい」と指摘した。

対北朝鮮制裁緩和のための北朝鮮の非核化措置については「少なくとも核兵器開発用の原子炉にコンクリートを流し込む段階まで」と主張した。

北朝鮮の日本人拉致問題に関しては「最終解決のためには日朝首脳会談を開催する必要がある」とし「(日朝会談の開催は)いくつかの過程を踏まなければいけない」と説明した。

中央日報/中央日報日本語版
https://japanese.joins.com/article/053/251053.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/11 15:30:22

    どうせアメリカ任せの安部だろう。韓国に教えなくても知ってると思う。

    • 1
    • 19/03/11 15:17:13

    大事な話は韓国がいない所で…って言われてるからね

    • 8
    • 19/03/11 14:42:54

    日本ではなく、韓国が蚊帳の外でしたね。

    • 7
    • 19/03/11 10:26:45

    アメリカとの秘密事項を中国に漏らしてたりするからね、韓国は。
    約束は守らない、手の平を返す。
    こんな国誰が信用するんだ・・

    • 10
    • 19/03/11 08:34:46

    韓国に教えたら北に流すからじゃない?
    それだけ信用ないんだよ

    • 13
    • 19/03/11 08:09:50

    >>5
    要約すると「日米は事前にしっかり相談していて、米朝会談が物別れに終わるであろう事はわかっていた。韓国だけは何も話を聞いていなくて蚊帳の外だった」ってこと

    まあ当然だけど

    韓国は、軍事機密横流しするわ、勝手に制裁緩めるわ、レーダー照射するわ
    背後から味方を撃つような真似ばかりで、置いといてもマイナスしかない

    • 12
    • 19/03/11 08:03:13

    >>2
    ついでに東京五輪も蚊帳の外で~

    • 6
    • 19/03/11 08:02:34

    まあ、今の文政権に対してアメリカは本音は伝えないよね。
    北に筒抜けになるのは分かり切っているんだから。

    • 9
    • 19/03/11 08:00:09

    平昌五輪の時期ぐらいからの文の浮かれっぷりは、今思うとギャグだなw

    • 7
    • 19/03/11 07:48:10


    何が言いたいの?

    • 0
    • 19/03/11 07:47:11

    安倍意地悪だな

    • 2
    • 3
    • コーヒー
    • 19/03/11 07:44:03

    会談が行われる直前までは、日本のメディアは「トランプが妥協して合意するんじゃないか」ってしきりに報じていたけど、全くそんなことはなかったってことだね。

    会談後も「合意に至らなかったのは、コーエンの証言があった上にさらに批判が集まるのをかわす為だった」とか言ってるコメンテーターがいたけど、全くのカン違いだったわけだ。

    • 9
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/03/11 06:48:48

    ムンムンは蚊帳の外

    • 14
    • 19/03/11 06:47:56

    日本も「北朝鮮への支援はしない」と事前に宣言していたし、アメリカと連携しての対応だったんだろうね

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ