年長娘。瞬足をはけば・・・・

  • なんでも
  • 年賀状
  • 19/03/10 16:58:20

瞬足をはけば、ばねの力でかけっこ1番になれると信じている。
どうも自分がかけっこが遅いのは瞬足でないからだと言い切る。
新1年生の通学靴。「ばねのある靴を買って―」といわれた。

あまり可愛くないんだけどー。買ってしまった。
本当に速く走れるようになるんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/10 18:48:47

    家の娘も園児の時に言ってたよ。可愛いよね。3年生まで瞬足履いてたけど、速くならない事に気が付いて、スポブラに変えた。

    • 0
    • 19/03/10 17:56:06

    >>16
    まあ、確かに走り方が違う。
    それと幼稚園、低学年の時代は背が高いと歩幅が大きいのでそれだけで有利だから、そこそこ早くて背が高ければスリッポンでも早いかも。

    でも、瞬足って名前。考えた人は天才だよねー!商売上手だと思った。

    • 0
    • 19/03/10 17:55:26

    私は駿足嫌いだから買わないけど、他の靴で子供が靴底の裏を見て、これ早く走れるやつだ!!
    って言って喜んでるやつを買うよ。小さいうちは特に気持ちの問題も大事だと思うから。

    • 1
    • 19/03/10 17:54:47

    勝ち負けより本人が欲しい靴を買ってあげればいいよ、本人もテンション上がるし。

    • 0
    • 19/03/10 17:52:59

    >>2
    残念ながらサイズが無いと思います。

    • 0
    • 19/03/10 17:52:03

    うちも一年生の最初は真っ白の靴!って決めて瞬足買ったけど、5月の運動会で鈍足だったから、結局はその子の運動神経によると思う。

    • 0
    • 19/03/10 17:51:26

    >>10
    きっと親が「ばねの力よー」って言ってるんだよねー。

    靴底にばねがついているか確認していた。なんかよくわかんないけど、その辺りも、みんなで見せ合っているみたい
    まあ、かわいい時期だよね。

    • 0
    • 19/03/10 17:49:11

    クラスで一番早い男の子が瞬足だったみたい

    女子のみんなのあこがれの子なんだって。でも、お勉強系は出来ないみたいでげんなりしていたけど、走るのが早いとかって、いつの時代も憧れなんだね。

    • 0
    • 19/03/10 17:39:33

    そう思い込む事で案外速く走れるかも!

    • 3
    • 19/03/10 17:38:00

    瞬足のレモンパイだっけ?一応女の子向けのキラキラしたやつあるんだよね。
    旦那が会社の付き合いで瞬足買わなきゃいけなくて、シンデレラっていうキラキラしたやつ年少の娘に買ってた。

    • 1
    • 19/03/10 17:35:19

    うちも年中の頃
    お友達が瞬足履いてて
    早く走れる靴だって!!わたしも欲しい!!って言ってかったよー。

    • 0
    • 19/03/10 17:20:26

    うちの幼稚園、縦割り保育なんだけど、年長のお姉さんが靴履き終わったとたん『バネの力!!!』って叫んでダッシュして行ったよ(笑)可愛くてたまらん。

    • 0
    • 19/03/10 17:17:30

    えー、可愛いね。
    うちも新一年、通学靴に瞬足買ってきたよ。

    • 1
    • 19/03/10 17:15:45

    うちの年中の娘も瞬足信者。
    でも英語読めないから瞬足じゃないやつでも瞬足だよって履かせりゃ「めっちゃ早~い!」って喜んでるアホ(笑)

    • 1
    • 19/03/10 17:09:09

    懐かしいな
    年長息子が初めて瞬足履いて
    5つ離れた姉に勝負を挑み
    ぶっちぎりで負けて
    この靴嘘つき~!って泣きながら脱いで
    投げ飛ばしてた懐かしい思い出

    • 2
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/10 17:02:06

    「はやくなったか試してみよう!」っていって公園で走り回らせたらいいよ。

    弘法は筆を選ばないらしいけど、
    使うもので左右される心の動きは確実にあるもの。

    • 1
    • 19/03/10 17:01:24

    >>2そんなこと言うなよー笑

    • 1
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 19/03/10 17:00:47

    プラシーボ効果に期待!

    • 1
    • 3
    • すきやき
    • 19/03/10 17:00:47

    あるあるだよね~。
    信じてる姿可愛いよね。

    • 1
    • 19/03/10 16:59:50

    あれで早く走れれば陸上選手みんな履いてる

    • 1
    • 19/03/10 16:59:09

    可愛い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ