『SMAP』時代より稼いでいることが分かった『新しい地図』の3人

  • ニュース全般
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/03/10 15:57:34

『SMAP』解散後、『新しい地図』として活動する稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が現在、初のファンミーティングを行っている。
去る2月16日から3日間の東京公演を皮切りに愛知、大阪、宮城、福岡の5都市で全22回開催される。

このファンサービスイベントでは、楽曲の歌唱、トークコーナーの他、観客参加型のゲームやSNS投稿用の写真を撮影できる1分間のコーナーも設けられたという。

「東京公演は3日間で5公演。1公演8000人でチケット代は7020円(税込)。東京だけで単純に2億8000万円。全公演だとチケットだけで約9億円となる。
あ、ライブのチケット代はほとんどが設備費や人件費で消えるといいますが、グッズの売り上げもあるので、3人のギャラはそれぞれ億近い額になるはずです」(芸能ライター)

ちょっと本気を出せばすぐに億単位を稼げるのはさすがだが、『SMAP』時代と比べるとテレビ番組で彼らの姿を見る機会は減った。
稲垣のTBS系『ゴロウ・デラックス』が今春終了で、残る地上波番組は草彅がナレーションを務めるNHK『ブラタモリ』だけだ。

テレビから消えても大儲け

一方、CMは好調で、現在、稲垣は『サントリー』『ロト』など5本、草彅は『メルカリ』『スカルプD』など7本、
香取は『ファミリーマート』『アマゾン』など7本に出演。SMAP解散直前よりも増えている。

「番組の場合、テレビ局がジャニーズ事務所に忖度して使いづらいと思われますが、CMはスポンサーがOKなら問題がない。
抜群の知名度に加え、応援したいというファンの思いが購買につながるので、企業からの出演オファーが多いようですね」(夕刊紙記者)

もはや3人は、ジャニーズ時代より稼いでいるかもしれない。

「ジャニーズ時代よりギャラを下げる戦略を取っているそうで、かつては1本5000万だったのが、今は3000万円と起用しやすくなっているようです。
それでも、個人事務所であるため、事務所に取られる分がなく、個人の収入は減るどころか増えているのです」(同・記者)

テレビ番組なしでも荒稼ぎのようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1725339/
2019.03.10 10:30 まいじつ


ちなみに元SMAPの自宅公開まとめ
https://jitakukoukai.com/?p=5335

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/10 21:44:57

    このおじさん達はつるまなきゃ何もできないの?w

    • 3
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/03/10 21:37:32

    のほほーんとやってるから丁度いいだろうね。
    生き生きしてるよね(笑)

    • 5
    • 19/03/10 21:36:22

    ふーん良かったね

    • 0
    • 19/03/10 21:28:21

    そう言えば今日と明日仙台でファンミなんだよね。たまたまかも知れないけど、明日は東北地震があった日仙台の人楽しんでくれるといいな。

    • 5
    • 19/03/10 20:50:56

    >>2
    嫌いなのに観てるの?
    私好きも嫌いもないから情報入ってこないけど、わざわざネットで観てるんだね?
    何処で観られるのかも知らんわ
    あなたファンみたいじゃん笑

    • 2
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 19/03/10 20:49:02

    中居くんも入って欲しい

    • 6
    • 19/03/10 20:48:18

    ピンハネされないから丸儲けなのかな?

    • 1
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/03/10 20:33:36

    もう関東はチーズケーキ売ってない

    • 2
    • 19/03/10 19:09:05

    見たくない人は見なければいい^ ^
    見たい私は見る^ ^

    • 10
    • 19/03/10 18:06:01

    ファンミ東京公演行った。すっごい楽しかった。終わった後は出口でお見送りしてくれて、ファンサービス半端なかった。また行きたい。

    • 8
    • 2
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/10 17:50:00

    マジこいつら見たくない。なにが新しい地図だよ。うぜぇ。

    • 3
    • 19/03/10 17:02:05

    まいじつの記事なんか何個も貼るな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ