引っ越しで運勢が変わった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/10 13:24:04

    >>51
    ありがとうございます。確かに家族全員の良い時期と方位となると難しいですよね。氏神様には毎月晦日参り、お一日参り、15日参りをしてるので、これからも続けるようにします。

    • 0
    • 19/03/10 12:59:31

    運勢ってことで占い的に言うなら、吉方位があるから引っ越して悪くなるときもあるよ。土地と馴染まないのもそうだし。でも家族で引っ越しだとそれぞれに吉方位が違うんで対策しないとね。でもそんなことして引っ越してる人の方が少ないから、とりあえず土地の氏神様に家族で挨拶に行ってみなよ。

    • 0
    • 19/03/10 12:58:22

    >>49
    無いです。

    • 0
    • 19/03/10 12:56:58

    お庭にお稲荷様ある?

    • 0
    • 19/03/10 12:52:06

    >>47
    ありがとうございます。そうですね、家は簡単に変わる事出来ないですから、状況が変わるのを待ちます。

    • 0
    • 19/03/10 11:50:55

    今運気が悪い時期だと思った方がいいんじゃない?
    家変えられないし。

    • 0
    • 19/03/10 11:49:05

    >>43
    以前の住人の方も仲の良い家族分だったそうで、家を手放したのはご高齢の為なので、土地が悪いとは思わないのです。たまたま私が色んな事が重なったからかもしれませんね。

    • 0
    • 19/03/10 11:46:09

    >>42
    ありがとうございます。確かにそうですよね。あまり考えないようにしますね。

    • 0
    • 19/03/10 11:45:09

    >>41
    ありがとうございます。思い通りにならない事に苛立つよりも、良い事に感謝しないといけませんよね。

    • 0
    • 19/03/10 11:40:23

    ママ友が新築に引っ越した年から、体調崩して数年寝込んでた。
    私は引っ越した途端に体調が劇的に良くなった。
    ただ、偶然悪いことが重なる時もあるし、それがたまたま引っ越しの時期だったとも言えるし…
    でも、たまーに悪い土地とかもあるらしいよね。

    • 2
    • 19/03/10 11:39:58

    引っ越しするとお金がなにかと出てゆくし、新しい環境で体調やメンタルなど崩しがちだとききました、運勢が変わったわけではないと思います気にされないよう

    • 0
    • 41
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/10 11:39:36

    きっと主さんは良い方なんでしょう。
    きちんと一人ひとりに返信されているし神事を重んじていらっしゃる。
    ご近所さんとうまくできるはずですよ。
    それだけで良かったじゃないですか。
    ただ、お体だけは大切に…

    • 1
    • 19/03/10 11:39:33

    たまたまと考えようよ。きりがないような?

    方位とか気にした事ないから言えるだけかもしれないけれど。

    • 0
    • 19/03/10 11:37:31

    >>35
    確かにそうですよね。

    • 0
    • 19/03/10 11:36:23

    >>32
    そうですよね。

    • 0
    • 19/03/10 11:35:44

    >>30
    私だけです。

    • 0
    • 19/03/10 11:35:06

    >>28
    ありがとうございます。落ち着く事を祈りながら様子をみますね。

    • 1
    • 19/03/10 11:34:19

    何か悪い事が続くと人はその理由をこじつけたくなる。

    • 2
    • 19/03/10 11:33:23

    >>29
    自己レス
    澄んでた →住んでたです。

    • 0
    • 19/03/10 11:32:08

    >>27
    子供の進学の時期に併せての他府県引っ越しだったので、時期と方位は選べませんでしたので、その代わりに神事はきちんとしたのですが。引っ越し後のアドバイスとかをして下さる方も視野に入れます。ありがとうございました。

    • 0
    • 32
    • ソーセージ
    • 19/03/10 11:31:21

    時期とか方位とか大事らしいよ

    • 0
    • 19/03/10 11:28:24

    >>26
    そうですね、シングルなので払えるお家賃にも限度があるので、良い点を見るようにしますね。

    • 1
    • 30
    • 大量の干し柿
    • 19/03/10 11:26:59

    家族みんなが体調悪いの?

    • 0
    • 19/03/10 11:25:42

    >>25
    以前澄んでた方は老夫婦で、おじいちゃんが亡くなって、おばあちゃんは娘さん夫婦の家に引っ越されたそうです。

    ご近所関係もよく、体調と金銭面以外は問題は無いのですが、つい気になってしまいます。全てを良くしたいと言うのは欲張りかもしれませんね。

    • 0
    • 19/03/10 11:19:27

    私も引っ越した後、立て続けにアクシデントがあった。家電や車が壊れたり、子供が怪我したり。でも、1~2ケ月で落ち着いたよ。
    引っ越しのせいじゃなく、たまたま重なっただけと思おう。

    • 5
    • 27
    • 大量の干し柿
    • 19/03/10 11:19:00

    >>11
    引越し時期や方位が一番大事なのに。

    そういうの見てくれる人、地元にいないのかな?
    引越し後でも改善策とか案を貰えるから、見てもらった方が良いと思うけど。

    • 0
    • 19/03/10 11:17:29

    築50年なら配管もかなり古いですよ。安かったんだろうから安く住めてラッキーと思い細かい事を気にしない方がいいですよ。

    • 0
    • 19/03/10 11:17:02

    うーん、昔その地域が沼とか谷や川、埋め立て地?
    でも古地図みたとて、今の生活に支障でるなんて思いもよらないよね。
    前住人の情報聞くことだってなんか怖いよね。
    主さんが平穏に生活できることを祈ってるよ。

    • 1
    • 19/03/10 11:14:42

    >>22
    ありがとうございます。確かに気にしすぎかもしれません。友達にも「更年期と大きな出費が重なったのよ」と言われます。

    • 1
    • 19/03/10 11:12:36

    >>20
    ありがとうございます。水回りも見える範囲では綺麗にしてますが、配管とかまではわからないですものね。

    • 1
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/10 11:08:26

    気にしすぎだよ。
    金銭面は引っ越ししたなら出るもの多いし、健康面は疲れが出てるはず。
    何でも何かのせいにしないこと。
    後、主さんやり過ぎだよ。気にしすぎてあれもこれもは良くないし疲れるよ。

    • 3
    • 19/03/10 11:02:59

    >>15
    ありがとうございます。その辺りも調べて生活に取り入れてます。

    • 0
    • 19/03/10 11:02:57

    リフォームだけど築50年ってなにか問題あるのかな?
    健康運と金運だと水回りが何か関係ありそうだけど。

    • 0
    • 19/03/10 11:00:45

    >>13
    何か対策してますか?

    • 0
    • 19/03/10 11:00:13

    >>12
    専門家の方に調べて貰ったのですか?

    • 0
    • 19/03/10 10:58:48

    >>10
    ありがとうございます。神棚は1日と15日に榊と日本酒を交換し、他の物は毎朝交換しています。入居の時に家の四隅に盛り塩をして、周囲に日本酒をまきました。

    • 0
    • 19/03/10 10:56:19

    >>9
    良くなって羨ましいです。私なりに出来る事はしたのですが。

    • 0
    • 19/03/10 10:56:14

    >>11
    気になるなら、天しゃ日や六曜もきっと調べてると思う。
    あまり派手に行動せずにあとは静観したほうがいいかも。

    • 0
    • 19/03/10 10:54:23

    >>7
    お互い解決策が見つかると良いですね。

    • 0
    • 19/03/10 10:52:58

    わたしもー後悔してる

    • 0
    • 19/03/10 10:51:41

    前の家がそうでしたよ
    調べたら肉眼や感覚ではわからないほどの歪みと傾きがあるのと壁内部がカビていました

    • 0
    • 19/03/10 10:50:33

    >>4
    元々気になる性格なのですが、時期や方位は自分では選べないので、神社関係はきちんとしたつもりなんですけど。

    • 0
    • 19/03/10 10:50:13

    15日に神棚の榊と洗い米、塩を替えて、家の周辺に塩を撒く。

    • 0
    • 19/03/10 10:49:10

    引っ越して悪い事があると嫌だから方角、旦那の運勢を見て時期等も決めました。うちは、よくなりましたよ。いろいろ調べましたか?

    • 0
    • 19/03/10 10:47:51

    >>3
    家相が悪いとしたら、御札では効き目がないのでしょうか?

    • 0
    • 19/03/10 10:46:59

    はい。最悪なことになった。

    • 0
    • 19/03/10 10:46:42

    >>2
    大阪の方違神社の御札です。

    • 0
    • 19/03/10 10:45:50

    >>1
    氏神様には行きました。神棚に御札も飾ってます。リフォ―ム済みの築50年位の古い民家で、ご近所さんは皆良い方です。家の傾きは感じません。

    • 0
    • 19/03/10 10:41:57

    友達が家を建てる時そういうの詳しい人に相談したら今住んでる賃貸からは方角が悪いとかで、吉報になるような方角の賃貸に引っ越ししなおしてからマイホームに移り住んでた。
    聞いたときはえー?凄いねって驚いたけど、軽く見てはいけないのかもね。

    • 0
    • 19/03/10 10:35:44

    家相が悪いのかも

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ