なんで虐待動画のトピ消えたの?やっぱり本人来てたの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/09 22:27:56

    >>579
    福岡県春日市

    • 0
    • 19/03/09 15:12:35

    虐待相談件数ぶっちぎりの大阪

    • 0
    • 19/03/09 10:33:33
    • 0
    • 579
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/09 08:50:21

    これって、福岡だったんですか?埼玉県だと思ってました。

    • 0
    • 19/03/09 08:15:38

    >>566
    主観じゃないからね。

    • 0
    • 19/03/09 01:07:18

    >> 560 ジュース 19/03/08 22:14
    この程度の虐待ならば、子供のカウンセリングと親のカウンセリングと心療内科で治療をして何度か職員との面談をし精神状態が安定してきたら子供たちとの面会をし、何回か過ぎたら一旦親元に戻す形になるよ。その後も面談付きで。
    ただ、今回の第1通告者が被虐児童の兄でまだ中学生ということを考えると、父母は兄に対し今までと違う感情を持つんじゃない?お兄ちゃんが今後どんな気持ちでいくかね。

    *****************
    さもありなんなことおっしゃっていますが
    「この程度の虐待ならば」とはどういうことでしょうかね?

    「父母が兄に対し今までと違う感情を持つ」とはどういうこと?

    お兄ちゃんがどんな気持ちでいくか、って苦しむに決まってるでしょ。

    自分の母親が児童虐待で逮捕、自分は保護される、
    弟は助けてあげられたけどお母さんと引き裂いてしまった、
    学校で友達に何か言われないかな、

    これから僕はどうなるのかな・・・・

    あなたは面と向かってこのお兄ちゃんに
    「子供のカウンセリングと親のカウンセリングと心療内科で治療をして何度か職員との面談をし精神状態が安定してきたら子供たちとの面会をし、何回か過ぎたら一旦親元に戻す形になるよ。その後も面談付きで。」
    って言えるの?


    誰がこの子たちを守ってあげられるの?


    • 3
    • 576

    ぴよぴよ

    • 19/03/09 00:49:35

    >>574
    間違いた、福岡!

    • 0
    • 19/03/09 00:48:16

    ニュースで熊本の人ってでてなかった?

    • 0
    • 19/03/09 00:43:29

    >>572 と、埼玉人

    • 0
    • 19/03/09 00:29:36

    >>57
    馬鹿なの?
    どこにもいるだろ

    • 2
    • 19/03/09 00:24:46

    >>569
    お前がな

    で、虐待してるんだろ?

    • 2
    • 19/03/08 23:59:28

    >>569
    なにが~?

    • 0
    • 19/03/08 23:57:52

    >>568
    うざ~

    • 2
    • 19/03/08 23:56:40

    >>557
    言いたいことはわかるよ。

    でも、この動画を見て「ただごとじゃない」と思っていた人が
    たくさんいた。
    「特定した気になってた人」、「拡散した人」、「犯罪者だから個人情報保護いらないって人」

    この人たち決して知らん顔じゃないと思うよ。
    通報したり、警察に相談したり、この兄弟を助けたいと行動に移した方が
    いたから今回の逮捕にまで至ったんだよ。

    それよりまず、お兄ちゃんがTwitterに投稿したからこそ
    事態が好転したんだよ。

    素直に「良かったね」ってどうして言えないのかな。

    • 7
    • 567
    • イエローおばさん
    • 19/03/08 22:45:24

    逮捕されて終わりじゃないし。嫌疑不十分で不起訴

    • 1
    • 19/03/08 22:42:04

    >>562
    虐待に程度も糞も無いよね...
    しかも一部始終しか見ていないのによく軽々しく言えるわ

    • 3
    • 19/03/08 22:36:57

    >>533
    てか、それなら
    痛い!痛い!って泣き叫べへんやろw

    • 0
    • 19/03/08 22:25:50

    >>561
    埼玉に住んでる29歳女性の住所と氏名が拡散されてるものだと思ったけど

    • 0
    • 19/03/08 22:24:11

    >>560
    一時保護所は最高2ヶ月(延長あり)何度か児相と親が面談、子供は中学生になれば意思を尊重してくれます。長男が会いたくないと言えば拒否できます。
    次男は分からないけどニ度目だから家裁を通して児童養護施設に入所すると思う。これで家庭引き取りなら長男が可哀想。

    緊急一時保護だから、通常の一時保護とは違います。

    • 2
    • 19/03/08 22:21:56

    >>560
    この程度の虐待って…

    一旦親元に帰った時に○される事件もあったから恐いな。子供たちの気持ちを優先して欲しい。
    親はなんでもうまく言いくるめるから。
    そう簡単に治らないのではと思ってしまうよ、、

    • 2
    • 19/03/08 22:15:32

    >>557 ん?でも、迷惑を被っている人は居ないよね

    • 0
    • 19/03/08 22:14:24

    この程度の虐待ならば、子供のカウンセリングと親のカウンセリングと心療内科で治療をして何度か職員との面談をし精神状態が安定してきたら子供たちとの面会をし、何回か過ぎたら一旦親元に戻す形になるよ。その後も面談付きで。
    ただ、今回の第1通告者が被虐児童の兄でまだ中学生ということを考えると、父母は兄に対し今までと違う感情を持つんじゃない?お兄ちゃんが今後どんな気持ちでいくかね。

    • 0
    • 19/03/08 22:03:15

    怪我なくてホントよかった
    長男も怖かっただろうに。親を突き出すって勇気いるよね。このクズ親、全部失って一生反省しろって思う

    • 9
    • 19/03/08 22:02:17

    >>548
    探してみてみるよ。

    • 2
    • 19/03/08 21:59:36

    前回このトピ覗いた時、母親は実家が熊本で現在埼玉在住の29歳、氏名と住所特定されてTwitterで拡散されてるって所だったんだけど。特定した気になってた人、拡散した人、犯罪者だから個人情報保護いらないって人も知らん顔なんだろうな。本当無責任

    • 1
    • 19/03/08 21:56:23

    >>547
    どうなんだろうね…
    見てるとそんなに恋しがる風のお母さんじゃない気もする、けどこればっかりはね…

    親への憎しみの点では前にあった北海道南幌町で起きた女子高生が母親と祖母を○した事件を思い出したよ。あれも可哀想だった。

    今回は母親がお酒も飲んでる所もアップしてるし今回の件も長男の憎しみはとても感じた。
    ともあれこの兄弟には幸せを掴んでほしい。
    心が安らかな夜を迎えてほしい。今後何度も笑える時があってほしいな。

    • 0
    • 19/03/08 21:51:58

    >>536
    あなたももしかして?日常的にやっているからそう捉えられるんじゃない?
    暴力を受けた事がない人には暴力の奥深さなんて解らないだろうね

    • 3
    • 19/03/08 21:49:15

    >>550
    そう…なんだ…
    先の記事を読むと4月には児相が両親に暴行はやめるように指導したって書いてあるからお父さんもやってたのかな?って。日常的なら戻りたくないかな。

    • 0
    • 19/03/08 21:49:11

    >>548
    蹴ってるのも見てられないけど、思いっきり踏みつけてるのを見た時、心がギュッとなった。

    • 1
    • 19/03/08 21:44:18

    虐待されて怪我がなくても心の傷は深いよね。この子供らに明るい未来がありますように

    • 2
    • 19/03/08 21:43:37

    速攻で逮捕されたね

    • 1
    • 19/03/08 21:41:29

    >>544
    去年4月にもこの母親は長男、次男を虐待してて通報されてるんだよ。
    子供が嘘をつくのは自分を守る為だから。
    日常的にしてたと思う。

    • 7
    • 19/03/08 21:40:04

    >>545
    へっ?!
    旦那いるんだ?!
    てっきりシングルだとばかり…

    • 5
    • 19/03/08 21:36:30

    >>539

    フル動画があるからそれを見てみればいい。
    そしたら、手加減や躊躇なんて微塵も感じられないよ。男の子、泣きながら這いつくばって逃げようとしてる。

    • 12
    • 19/03/08 21:27:21

    >>544それはどうかな?
    私子供の時から母親が常に口じゃなくて手が出る奴だったけど、しんでほしかった
    消えて欲しかったよ
    こんなに日常的にされてたら憎しみとか恨みになるよ子供でも

    • 3
    • 19/03/08 21:24:14

    >>536
    どこがツンツンなんだろう?最後の相当痛かったと思う。

    • 4
    • 19/03/08 21:17:30

    6歳の次男を蹴るなどしたとして、福岡県警は8日、福岡県春日市の無職の母親(39)を暴行容疑で逮捕した。同居する中学生の長男が虐待の様子を撮影したとみられ、ツイッター上に投稿された動画を見た人からの通報で発覚した。

     逮捕容疑は5日昼ごろ、自宅で未就学児の次男の背中や腹などを複数回蹴るなどの暴行をしたとしている。次男に目立ったけがはなかった。母親は「うそをついたのでイライラしてやった。複数回暴行したのは間違いない」と容疑を認めているという。

     県警によると、動画には倒れた次男を母親が叱りつけながら蹴り、次男が泣き叫ぶ様子が映っていた。インターネット上で拡散したとみられ、7日深夜に全国の警察に情報が複数寄せられた。動画を解析した大阪府警が投稿者などを割り出し、連絡を受けた福岡県警が8日夕方、母親を逮捕した。

     母親は夫と長男、次男との4人暮らし。昨年4月には近所の住民から県警に、家族が長男をたたいているとの連絡があり、県警が訪問。両親から事情を聴いた上で福岡児童相談所(児相)に通告していた。長男にけがは確認されなかったという。児相は両親に暴行をやめるよう指導し、長男が通う中学校にも注意喚起していた。今回の逮捕を受け、児相は子供2人を一時保護した。

    • 10
    • 19/03/08 21:17:16

    変な話だけど6歳だよね?
    日常的に虐待受けてたのかな…?
    お兄ちゃんはもう捕まってしまえばいいとtwitter上げたんだろうけど弟はどうだろう…?
    夜とか恋しく思ったりしないものかな。あんな母親でも…
    どんなにひどい虐待受けてる子でも母親はやっぱり恋しく思ったりするんだってね…。
    施設に行くのか誰かが引き取るのか行く末は分からないけど幸せに平穏に過ごしてほしい。
    お兄ちゃんもよくやったよね、今日は弟とゆっくり眠れると思うわ。

    • 2
    • 19/03/08 21:13:50

    >>536
    は?ツンツンじゃねーだろ。
    最後の方見た?足振り上げてドスンドスンやってただろ
    お前も同じ類だな、カス

    • 5
    • 19/03/08 21:13:06

    >>539
    どんな理由があろうが6歳の子を足で蹴るのはないね。うちにも障害児いるけどああやって何度も蹴ったことはないよ。
    しかも踵を振り下ろしてる。あれ蹴っても自分は痛くない。

    その時点で無し。
    同情の余地はない。

    • 3
    • 19/03/08 21:10:56

    長男は中1だし、こんな動画撮ってツイッターに載せるくらいだから、相当親を憎んでたんじゃないかな?

    弟も助けたいかもだけど、拡散されて捕まれくらいに思ってたかも。

    • 10
    • 19/03/08 21:06:54

    >>525
    なら引き取って育ててあげて。

    • 0
    • 19/03/08 21:06:22

    私も手加減というか躊躇のようなものを感じた。
    母親庇う気は更々無いけど、躊躇からのあの怒鳴り声聞くと凄く苦しそうに見えて、お母さんの本心聞いてみたいと思った。
    うちには軽度発達障害の息子と程度はわからかいけど間違いなく発達障害でDVある夫いるから、心ん中はあの母親と同じなのかも。
    障害わかる2年前まで、何度となく振り上げたい手を、頭の中で振り下ろしたことか。
    私は私が壊れることで虐待せずに済んだのかな。精神科通ってる。いや、母親が精神的に来てるのも充分虐待だとは思うけどさ。

    虐待のメカニズムやなんかが色々と解明されて、虐待しなくてすむような考え方や回避方法、早く見つかるといいな。

    • 4
    • 19/03/08 21:06:17

    上の子の方がやられてたと思う。
    このちびちゃんはまだ小さいからこの程度だっただけで。

    • 4
    • 537
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/08 21:04:29

    消えたトピに、あんなの優しい、私もしちゃってる…とか書いてた人、今ごろドキドキしてるのかな。

    • 6
    • 19/03/08 21:00:56

    足でツンツンって程度だよね。

    • 5
    • 19/03/08 21:00:37

    >>532
    福岡県春日市だよ

    • 0
    • 19/03/08 20:59:45

    >>533
    一部しか撮影されていないから解り得ないだろ

    • 3
    • 19/03/08 20:57:39

    そんな思いっきり蹴ってるようには
    見えなかったけど、
    息子に撮影拡散されちゃうようじゃ、
    これでよかったんだろうな。

    • 4
1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ