無駄に習い事させない私は、変わり者?

  • なんでも
    • 20
    • 焼酎
      19/03/08 10:38:15

    >>8
    私は母によく聞かれて体験会とか連れていかれたけどやりたくないから嫌だったな。
    姉が習い事してたから私にもって思ったんだろうけど、本当にやりたいものがなかったからしつこく聞かれても困るし。
    友達がピアノ習い始めてなんとなく行ってみたいと言ったら親が張り切ってピアノ買おうとしたり、家でもつきっきりで練習させられたりで嫌になって辞めたかったけど辞めさせてくれなかったよ。

    本人が言い出すまで待っててもいいと思う。
    私は定期的に聞かれるのすら嫌だった。
    何かしなきゃいけないのかと思ったから。
    周りが自分と違うと比べちゃうのかもしれないけどね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ