選択子なしだけど子供の魅力が全くわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1071件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 09:00:24

    主みたいな価値観、全然いいと思うよ。
    だから叩こうとも一ミリも思わないんだけどさ…
    たしかに叩く人いるじゃん?子持ちの幸せさや魅力ををやたら力説したり、こなしの僻みとか言ったりさ。なんなの?本当意味不明だよ。だまって幸せ噛み締めてなさいよ!

    • 3
    • 19/04/26 09:00:10

    あえてこのサイトに来る必要がないのでは?
    あなたみたいな生き方があってもいいと思います
    堂々としてください

    • 5
    • 19/04/26 08:59:58

    >>869
    これって支配欲の強いママですよね?
    友達と遊びに行きたい子供に…

    ダメ!

    あなたは医者になるの!勉強しなさい!わかったわね?

    • 0
    • 19/04/26 08:59:19

    小梨の悲しさ

    子供が虐待で亡くなるとメシウマ

    • 2
    • 19/04/26 08:58:57

    >>885
    自分で作れよ

    • 1
    • 19/04/26 08:58:26

    >>878
    子なしのためのサイト作ってよ

    • 0
    • 19/04/26 08:58:20

    私、低年収で子沢山とか絶対嫌なんだけど、小梨人生送るくらいなら貧乏子沢山の方が全然マシだと思う。
    どちらでもないから想像しかできないけどね。

    • 2
    • 19/04/26 08:58:12

    小梨がママスタに来る理由

    子育てにおいて親としてやってはいけない事を再確認できるけど、

    小梨にはそれがない

    • 3
    • 19/04/26 08:58:04

    >>873
    わたし、こんな感じで上はもう大学生だよ。
    キチキチしなくても子どもは育つし、一緒に失敗したり悩んだりであっという間に時間経つ。
    産みたくない人は産まなきゃいい。
    それだけだよ。

    • 2
    • 19/04/26 08:57:50

    子供が殺される事件だってあるしなー。子供にかけられる色々な迷惑の他にいじめられたり女子なら性犯罪にあったりして我が子の心が壊れちゃうのを見たくないし万が一殺されたら正気じゃいられない

    • 4
    • 19/04/26 08:57:16

    今日も朝から大漁だなー
    子なしボコボコに叩いてもらえて、子ありの主は大喜びだろうね

    • 2
    • 19/04/26 08:57:09

    >>859結婚してますか?
    好きな人の子どもが欲しいって本能だと思うんだけどな。

    • 0
    • 19/04/26 08:56:36

    小梨がママスタに来る理由

    対人関係問題、つまり子供とすら向き合う事をさける小梨には

    小梨同士が集まるサイトが無い

    • 1
    • 19/04/26 08:56:13

    子供がいるから義父母の我慢できるけど、子供がいないのに結婚が我慢できる意味って何だろうって本気で考える。それならまだ独身の方が潔いわ。税金も自分のお金で納めているんだし。

    • 2
    • 19/04/26 08:54:29

    >>869
    反対。笑
    あなたがたがが写真のイメージよ

    • 2
    • 19/04/26 08:53:57

    >>854
    そっちのほうが酷じゃない?

    • 0
    • 19/04/26 08:53:49

    小梨がママスタに来る理由




    孤独

    • 2
    • 19/04/26 08:53:24

    >>848
    世の中もママスタも、こういう人ばっかりだったらみんなここ見て生んでますよ。子育ては帳消しできないほど、甘くないし簡単じゃないし子供一人生むって大変な覚悟がいるわけだから、真面目に考えれば考えるほど生めないよ

    また、産んでもないくせに何を偉そうにって聞こえてきそうね

    • 4
    • 19/04/26 08:53:05

    小梨がママスタに来る理由

    やって良いことと悪い事の区別がつかない

    • 1
    • 19/04/26 08:52:48

    >>849
    価値じゃなくて資格だろ

    • 0
    • 19/04/26 08:52:47

    >>859
    そういう人がいてもいいと私は思う。
    子どもいるから、いないからでどちらがエライとかないよね。

    • 3
    • 19/04/26 08:52:38

    自称選択こなし=不妊
    の人って、こんな容姿の人のイメージ。
    意地悪そうで、応用のきかないトラブルメーカー的な人。

    • 0
    • 19/04/26 08:52:27

    >>859
    じゃあなんでママの為の掲示板に書き込みしてるの?

    • 0
    • 19/04/26 08:51:37

    小梨がママスタに来る理由

    単なるネットリテラシーを知らないバカ

    • 1
    • 19/04/26 08:51:29

    いいんじゃない?
    人それぞれの考えなんだから。
    ただ、想像力の乏しい人なんだなあと思う。
    あとは、日本の将来を考えてない自分勝手な人なんだなあとは思うけど、特に嫌悪感はないよ!

    • 3
    • 19/04/26 08:51:23

    >>853
    それはあるよね。

    周りが子育てや育児トークしてるのについていけないんだもん。
    子持ちを叩きたくもなるかw

    でも結局その道を選んだのも全て自分自身。

    • 1
    • 19/04/26 08:51:15

    >>850
    そう思いたいぐらい子供が可愛くて幸せならいいわよね

    • 1
    • 19/04/26 08:50:52

    ママスタにいる子供がいない人って自己中なんだね
    関係のないところに勝手にやってくる無神経な人間
    無神経な人は子供を産まなくて正解かも

    • 2
    • 19/04/26 08:50:45

    私も子供好きじゃないけど自分の子孫はほしくて産んだ。もちろん自分の子はとてつもなく可愛いけど他人の子供は未だに好きじゃないし、子供がたくさんいる場所は苦手。
    子供好きじゃないからこそ外では子供が好きじゃない人もたくさんいることを考えながら行動できるし自分の子供のことも冷静に見れる。
    子無し専業主婦、私は素敵だと思うな。
    優雅そうでちょっと羨ましい。

    • 2
    • 19/04/26 08:50:29

    子供産めない事で世間や周りの人からあれこれ嫌なこと言われるからって子持ちに八つ当たりしないでほしい

    • 3
    • 19/04/26 08:50:12

    小梨の専業主婦がママスタに来る理由

    子供がいた人生がどんな人生か知りたいから

    • 1
    • 19/04/26 08:49:30

    >>843
    再確認しなきゃいけないほど心揺れてない。子供もつ選択なんか1ミリもない、最初から。再確認じゃなくて子供いなくて良かったーって「実感」

    子供いて幸せなこともそりゃあるでしょうよ
    それはわかる。わかるけど羨ましくはない

    • 3
    • 19/04/26 08:49:20

    大事に育ててもらった親に孫を見せることが出来て良かったと思うわ

    • 3
    • 19/04/26 08:49:18

    >>837
    タイムリミットあるから。

    • 0
    • 856

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 08:49:01

    子供そんなに好きじゃなくて選択子無しなら、選択子無しの予定だったけど子供できちゃって産んだ、とかじゃなかったら多分いつまでたっても子供の魅力はわからないよ。
    持ってみてやっと良さがわかるものって他にも色々あるでしょ?
    私も子供は基本的に嫌いだし、そんなに欲しいとも思ってなかったけど、産まれてみたら子供いて良かったなと思うこともたくさんあった。もちろん嫌なこともあったけど。
    かといって子無し専業主婦を叩いたことはないけど、確かに暇じゃないのかな~と思うことはある。時間の使い方が上手いんだろうね。私はダラダラずっと寝てしまうし、お金欲しいから無理だな。

    • 0
    • 19/04/26 08:48:31

    >>844
    それ、子供がいない人が集まる掲示板で言えば?
    ここで言うようなことではないから。
    それがわからないのは可哀想。

    • 1
    • 19/04/26 08:48:21

    小梨がママスタに来る理由

    まわりの友人が子供産んで誰にも相手にされないから

    • 2
    • 19/04/26 08:47:37

    >>837
    後から後悔したくないからじゃない?
    妊娠、出産ばかりはタイムリミットあるから。

    • 0
    • 19/04/26 08:47:18

    そもそも子供ってうるさいよね?

    • 2
    • 19/04/26 08:47:10

    小梨がママスタに来る理由

    小梨の人生を後悔

    • 2
    • 19/04/26 08:47:09

    ここを見て、子育てにはストレスもあるから無理だと感じて産むのをやめる人は正解!

    だってそうすれば虐待される子供が1人でも減るからね。
    そんな微々たるストレスにも耐えられないような人は子供を産む価値もない。

    • 3
    • 19/04/26 08:46:50

    大変さなんて、子どもの笑顔であっという間に帳消し。

    • 2
    • 19/04/26 08:46:31

    小梨がママスタに来る理由

    単なるドMで喜ぶため

    • 0
    • 19/04/26 08:46:23

    犬の方が可愛い!って言ったらまた袋叩きにあいそう

    • 0
    • 19/04/26 08:46:19

    子供嫌いで欲しくなかったけどデキたから産むとかアホかと思う

    • 2
    • 19/04/26 08:46:18

    >>810
    禿同です。
    子どもなんか産むもんじゃありません。
    欲しくて必死な人の気持ちとか、本気でわかりません。
    ないものねだりとしかおもえません。

    • 0
    • 19/04/26 08:45:07

    小梨がママスタに来る理由

    子育てが大変だと嘆いてる書き込みだけを見て、
    子育てが大変だと嘆いてる書き込み「だけ」を見て

    大事な所だから二回書いたけど

    産まなくて良かったと自分の選択の再確認。

    • 2
    • 19/04/26 08:44:56

    >>840
    いやいやいやいや 産んで育てるのは自分じゃん。子供嫌いなのに産んだ人が虐待死させてるんだよ

    • 1
    • 19/04/26 08:43:44

    >>810
    同感です

    • 1
1件~50件 (全 1071件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ