日本国民「韓国との関係悪化はしかたない。改善努力する必要なし」【世論調査】

  • ニュース全般
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/03/07 16:20:53

日国民"韓国との関係悪化は当然...日本が努力する必要はない”


日本国民の10人のうち7人は、韓国最高裁の強制徴用判決後に悪化した日韓関係が改善されなくても構わないと考えていることが分かった。

読売新聞が22~24日に実施した世論調査によると、回答者の72%は「韓国が受け入れがたい主張をする限り、関係改善しなくても仕方ない」と述べた。

これと関連し「関係改善のために、日本が韓国に歩み寄ることも考慮する必要があり」との回答は22%にとどまった。


日本の国民に強制徴用の韓国最高裁の賠償判決は受け入れがたい主張であり、このような主張をする以上、韓国との関係改善は必要でない、との認識を持っているという意味だ。

来る27~28日にベトナムで開かれる第2次北米サミットと関連しては、回答者の53%が「北朝鮮の核・ミサイル問題の解決につながるものと期待している」と答えた。

回答者の半数以上が、北朝鮮の非核化を期待したが、昨年5月に1回、北米首脳会談を控えて実施した世論調査に比べると回答率が13%ポイント減少した。

識者は第1次首脳会談後、北朝鮮の非核化に具体的な進展が見られなかった影響だと分析した。


一方、今回の調査で、安倍晋三内閣の支持率は前月と同じ49%であった。厚生労働省の労働統計不正問題が安倍政権の足を引っ張る状況で、ムン・ヒサン国会議長の天皇謝罪発言が日本保守層を結集させた結果として解釈される。


ソース:韓国経済(韓国語)
http://news.hankyung.com/article/2019022527177

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/29 10:16:46

    頭おかしい国とは関り合いになりたくない

    • 6
    • 19/04/29 06:03:57

    >>31
    在日や、頭のおかしい経団連、一部在日のマスコミトップ

    • 0
    • 19/04/29 05:51:40

    >>43
    原爆落としたら少なからず日本にも影響あるだろうし、原爆は落とさない方がいい
    空爆でいい

    • 0
    • 19/04/29 01:12:08

    韓国「謝罪しろ!賠償しろ!滅びろ!生意気だ!○ね!嘘つき野郎!糞野郎!調子に乗るな!」

    日本がどんなに誠意を尽くしてもこんな態度なんだから、もうどうしようもないよね。
    互いの国のためにも、疎遠にしておいた方がいい。
    関係修復はもう無理。

    • 10
    • 19/04/29 01:09:54

    日本は「韓国というタカリ国家にしつこくタカられ続けてます。世界の皆さん助けてください」と広く助けを求めるべき。
    その際、日本が韓国に施した数々の支援も一緒に知らせるべき。

    • 11
    • 19/04/29 00:55:14

    反日しながらも日本にすがりついてくる寄生虫。それが韓国。

    • 16
    • 19/04/29 00:54:47

    何で日本は韓国に原爆を落とさないのか不思議で仕方ない
    私はもうそれが意味わからない

    • 0
    • 19/04/29 00:54:23

    日本人は君らの言い分にうんざりなんだ。
    君らも日本が嫌いで反日教育までやってるんだから、もう関わってこないでね!

    • 10
    • 19/04/29 00:52:58

    それでもいみないけどね
    いくらでも日本に入れるからね

    • 0
    • 19/04/29 00:51:29

    >>36

    どうぞご自由に

    • 0
    • 19/04/29 00:46:22

    気持ち悪いから南朝鮮には日本から離れて欲しいわー

    • 10
    • 19/04/29 00:46:20

    この際だから韓国とは国交断絶で良いと思います。さようなら~韓国
    本音を言えば日本は韓国には興味もないし関わりあいたくはないです。

    • 7
    • 19/04/29 00:39:35

    言動と行動が伴わないのが韓国
    隠れて日本車に乗り日本のビールを飲み、800万匹が毎年日本に参拝する
    隠れて数万匹の若い朝鮮女が遠征売春婦としてが毎日日本人様に股を開く
    過去も現在もそうやって生きているのが韓国

    • 10
    • 19/04/29 00:35:05

    >>35
    私は関わりたい

    • 1
    • 19/04/29 00:33:35

    差別だと言われようがキチ○イとはもう関わりたくない。
    それが大半の日本人の意見。

    • 15
    • 19/04/29 00:26:27

    https://youtu.be/6QMTlbsHgPE
    https://youtu.be/xTrAIx3udgc
    昭和天皇よりムッソリーニのが偉大な指導者だった。もちろんヒトラーやスターリン、ましてや金正恩や毛沢東なんかとは比べ物にならないくらい偉大な指導者である。
    靖国神社及びご國神社にはムッソリーニの銅像を建てるべきだ。
    Il Duce! (我らがドゥーチェ)
    Viva il Duce! (ドゥーチェ万歳)

    • 0
    • 19/04/28 22:30:04

    さようなら韓国

    • 12
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/04/01 09:04:41

    >>23それを侵略され放題の無能の属国行為そのもの
    だから永遠に蹂躙される
    拉致ミサイルで在日特権って
    主権国家では考えられない愚民そのもの

    • 0
    • 31
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/29 01:45:47

    日本が歩み寄る…が22パーもいることの方がガッカリだよ

    • 14
    • 30
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/29 01:02:57

    国交断絶でいいよ、もう。

    • 16
    • 29
    • カレンダー
    • 19/03/29 00:26:46

    変な人とは関わりたくないのと同じで変な国とも関わりたくないわ

    • 15
    • 19/03/29 00:08:08

    なんかどっちも政治家同士がダメ揃いな気がする。政治家同士で勝手にやっててって感じ。庶民に迷惑かけないで欲しい

    • 2
    • 19/03/29 00:04:14

    騒ぐ、喚く、タカる、とぼけて自分らの都合いいように言い換える。迷惑でしかない。
    もう隣から消えて。さようなら。

    • 12
    • 19/03/28 00:41:58

    高嶋政伸がミオンと別れるときに言った言葉、「25年の芸能生活をなげうってでも離婚したい」

    そんな心境…

    もぉ韓国とは無理
    嘘付きの金の亡者

    • 23
    • 25
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 00:15:37

    韓国はもうどうしようもない

    • 16
    • 19/03/09 16:12:59

    >>23
    徴用工の賠償判決やレーダー照射、威嚇飛行なんて、無視していい訳ないでしょ?
    反論し続けなければ慰安婦の強制連行みたいに日本がやった事になっちゃうし、制裁しなければ韓国は日本に対してやりたい放題言いたい放題だよ。

    • 12
    • 19/03/09 13:42:24

    あんな国は相手にしなくていいよ
    アベちゃん表面上は微笑みながら無視してればいい

    • 19
    • 19/03/09 13:35:36

    もうキッパリ縁切りたい。
    徐々にでもいいから縁切りたい。
    人モドキとはまともな話はできない。
    こっち見んな!
    だよ。

    • 21
    • 19/03/09 13:20:13

    関係改善なんてあり得ないけど、結局韓国に対してなんの制裁もなし?

    外務大臣は、お父さんは最悪だったけど息子には期待してたのに結局だめだったね。
    防衛大臣はパチンコ議員だから論外だし。

    それとも制裁なしは安倍さんの意向でもあるのかな?

    もっと日本人の誇りを守って欲しい。

    • 17
    • 19/03/09 12:41:15

    仲良くした方が良いのだろうけど、
    日本はずっと歩み寄って許して我慢してきたもの

    もう良いと思う

    • 9
    • 19/03/09 12:23:19

    ここまで人権蹂躙されて超反日主敵国と改善って
    頭おかしいの?
    在日帰化強制送還の国交断絶が普通だけどね
    日本は朝鮮人の完全支配そのもの

    • 14
    • 18
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/07 23:25:38

    韓国って第二次世界大戦前に日本に保護されて世界大戦では日本と一緒に敗戦国になったのに、日本倒して独立しました的な面してるよね
    まずそこから嘘ついてましたって世界に土下座した方が良い

    • 32
    • 19/03/07 22:45:42

    もううんざりだよね…

    日本に文句言えば世界にも並んでいるアピールができるしお金ももらえる

    • 17
    • 19/03/07 22:40:01

    >>13都合悪くなるとそう言うよね

    • 11
    • 19/03/07 22:34:00

    やっとまともな日本人の声が
    取り上げられるようになった

    • 24
    • 19/03/07 21:30:32

    ムルコギ必死w

    • 11
    • 19/03/07 21:16:50

    >>11
    なに言ってるのか
    わからない(笑)

    • 1
    • 19/03/07 21:15:34

    >>11
    この人のレススルーした方がいいよ。

    • 6
    • 19/03/07 21:02:04

    >>10

    身の程知りなさい
    なぜ韓国が世界中で嫌われているか
    あなたみたいな人ばかりだからよ

    • 22
    • 19/03/07 20:53:28

    日本の総理馬鹿ね
    自分から関係を切ったり悪化させるんだね
    ひどい総理ね
    そのうちアメリカからも関係を切られるんじゃないかな

    • 1
    • 19/03/07 20:49:48

    う ん こ の画像消されちゃった

    • 0
    • 19/03/07 20:33:32

    >>5
    そもそも韓国に対して償わなきゃいけなかったのかなー?

    • 9
    • 19/03/07 18:56:34

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/03/07 17:11:00

    日本人て優しいよね
    過去の過ちがあるから、韓国の我儘を何度も我慢してきたけど、もういいんじゃないかと思う
    たくさん償ったもん

    他の国の人も日本はいつまでも謝ってるんだ?ってなってるみたいよ

    • 22
    • 19/03/07 17:07:29

    韓国と付き合わなくても何ら困らない日本

    • 18
    • 19/03/07 16:29:01

    なんで日本が歩み寄らなきゃならないのかね。さんざん歩みよったけどことごとく裏切られてんだもん
    国交断絶してもいいと思う。韓国がいなきゃ困るって事ある?日本に。

    • 27
    • 19/03/07 16:24:01

    個別にはいい人がいても、国が嫌いだから、
    国交断絶でも別にかまわない。

    • 23
    • 19/03/07 16:21:56

    朝鮮人にはもううんざり。

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ