ママ友があり得ないような嘘を平気でみんなに話してて嫌になる

  • なんでも
  • 19/03/05 22:33:19

俳優や歌手と付き合ってたとか、芸能界にスカウトされてたとか、今独身の年下男性2人から言い寄られてるとか、ご主人が年収2000万円とか。
車を買って700万だったと言ってだけどかなり旧型のエルグランドだし、とにかく嘘ばかり。
こういう時って話を合わせてあげるべき?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/06 03:15:00

    フェードアウトする。その手の人がエスカレートして被害妄想がひどくなりとばっちり受けたから。その人は一気に悪化した。

    • 0
    • 19/03/06 03:03:59

    確実に嘘なの?
    なんか病的で怖いね

    • 0
    • 19/03/06 03:02:37

    たまにいるよね。話を盛る人。嘘をつくつもりでなく、大袈裟にいう。適当に話を聞いてる。

    • 2
    • 19/03/05 23:19:37

    >>6
    新車で買った時700万だったんじゃないの?

    • 0
    • 19/03/05 23:05:22

    私も似たような人がいて、はじめはへぇ~とかふ~ん、とか返事だけしてたけど、疲れるから距離をおいたよ。

    • 5
    • 9
    • スイーツ
    • 19/03/05 22:56:02

    みんなに話してるなら他の人も「変人だなー」って思ってるから安心する。自分にだけ話されたらストレス溜まるけどね。適当に相手して踏み込まない。そーなんだーぐらいしか返せないしね

    • 2
    • 19/03/05 22:48:42

    ふーん へぇー で済ませる。かまってあげるのも指摘するのも面倒だから。

    • 6
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/05 22:47:20

    虚言癖も酷いと障害だよね。前の職場にもいたわ。

    • 6
    • 19/03/05 22:40:02

    エルグランドに乗せて貰ったけど、11万キロ走ってるのに本気で700万だとか新車だと言い張る。
    みんなでお茶してたら、誰かの話に被せてそれを上回る話を今思い付いたみたいにしてくる。

    • 0
    • 19/03/05 22:39:43

    年齢を言わない独身おばさん
    絶対30代後半なのに31か2って言うの
    マスク外してほうれい線はっきりくっきり
    年齢は誤魔化せないのにね…
    いや~無理過ぎるわ

    • 0
    • 4
    • スイーツ
    • 19/03/05 22:37:14

    へーそーなんだw
    凄い!って言うだけ

    • 0
    • 19/03/05 22:36:19

    根掘り葉掘り聞いて墓穴掘らせちゃう笑笑

    • 2
    • 19/03/05 22:35:59

    虚言癖か、聞いてて恥ずかしいよね。
    私意地悪だから合わせないよ

    • 7
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/05 22:35:01

    私なら、心の中でニヤニヤしながら、話を合わせちゃう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ