【白い巨塔】(テレビ朝日系/5月22日~26日21時)

  • TV・エンタメ
  • うどん
  • 19/03/05 17:33:21

本作は1965年に刊行され、発行部数シリーズ累計600万部を超える、作家・山崎豊子の同名小説を映像化した医療ドラマ。
今回は時代設定を2019年に置き換え、大阪の大学病院が舞台。

岡田准一、松山ケンイチ、沢尻エリカ、寺尾聰、小林薫、松重豊、岸部一徳、椎名桔平、八嶋智人、高島礼子、柳葉敏郎、岸本加世子、市毛良枝、浅田美代子、筒井道隆、小林稔侍、夏帆、満島真之介、飯豊まりえ、斎藤工、山崎育三郎、向井康二、市川実日子、美村里江、徳永えり

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1918件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 07:47:14

    >>1824
    >>1821だけど、なんで私に?

    私は今回の作品好きだよ
    唐沢さんの財前ばかり誉めて今回の作品を揶揄する人たちに、疑問感じる派なんだけど

    • 10
    • 19/05/27 08:08:38

    >>1830
    中谷美紀と岡田准一じゃ釣り合わないから
    中谷美紀と財前は玉木宏あたりでみたいな

    • 9
    • 19/05/27 08:39:56

    長谷川博己でやっときゃ良かったのに。

    • 11
    • 19/05/27 09:56:29

    重厚なドラマだから、5夜で纏めるのに無理があったように思う。
    友情や愛情がもっと深い感じなのにな~
    一番酷いのは、鵜飼教授なのに、皆が悪すぎてあれ?という感じ。

    • 7
    • 19/05/27 10:07:18

    満島真之介がよかった!
    そしてお見合い相手とうまくいっただけでも私の心は救われた!

    • 29
    • 19/05/27 10:23:35

    里見は松山ケンイチが歴代一番良かった

    • 21
    • 19/05/27 10:41:13

    >>589
    視聴率

    第三夜

    12.2%


    第四夜

    13.5%


    最終夜

    15.2%
     

    平均 13.04%

    • 3
    • 1841

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 10:51:59

    田宮二郎と唐沢の財前を超える事は出来ないだろうと冷やかしで観てたけど、結局最後泣いてしまった。
    満島ひかりの弟の裁判所で泣いちゃうシーン、感動して泣いてしまった。

    具合悪くなってからの岡田くんは財前感出てたと思う。

    • 14
    • 19/05/27 10:54:08

    局が違うから演出とかも違うのは当然だけど、やっぱり足りない感が強かった。
    ギバちゃん夫妻の演技の所は他の不満が吹き飛ぶくらい見入ってしまったし、じっくり2クールで観られたらまた違ったかもしれないけど。

    • 6
    • 19/05/27 10:56:17

    最後、お母さんとは会わせてあげたかったな
    なんか切ない

    • 6
    • 19/05/27 10:57:17

    財前はケイコを愛してた
    嫁は本当は財前を愛してた
    でいいのかな?

    • 13
    • 19/05/27 12:10:49

    演出なのか 岡田も沢尻も こんな下手だったかな って
    全体的にキャストミス 凄みも重厚感もなかった

    • 9
    • 19/05/27 12:12:18

    妻より愛人より誰より最期は母
    財前もなんだかんだ人の子。人間だったと思わせるね

    • 23
    • 19/05/27 12:14:17

    愛人役は黒木瞳が強いイメージ
    沢尻エリカもまぁ綺麗だったけど色気はなぁ…

    • 6
    • 19/05/27 12:14:45

    >>1834
    話の流れ的にじゃない?

    • 1
    • 19/05/27 12:16:30

    >>1816
    唐沢さん、とばっちり

    • 4
    • 19/05/27 12:21:59

    裁判中に頭のキレる財前が
    あんなに柳田をこき下ろすなんて柳田に真実を言われるリスクを高め不利になるのわかってるはず。柳田の証言を変える演出の無理やり感に感じてしまった

    • 5
    • 19/05/27 12:30:24

    >>1851
    柳原と言いたい(笑)

    • 5
    • 19/05/27 12:46:53

    唐沢には勝てないな

    • 12
    • 19/05/27 12:54:21

    星本ミサのLINE占いやってみたんだけど
    タダなのにめっちゃ当たるね~wwww
    教えてくれた人ありがとう~
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/27 12:55:37

    星本ミサのLINE占いやってみたんだけど
    タダなのにめっちゃ当たるね~wwww
    教えてくれた人ありがとう~
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/27 13:24:17

    病気になってからの財前は人の気持ちがわかり、やっと人間らしくなったね。
    皮肉なものだけど。

    • 9
    • 19/05/27 13:34:22

    >>1856
    東教授にオペ頼んだの意外だった。バカにしてたから。財前にもう少し可愛げがあったら、東教授との信頼関係を早くに築き上げられてたのかな。

    • 1
    • 19/05/27 14:29:50

    沢尻エリカ やっぱり綺麗だなあ。
    歯を直したばかりの時は出っ歯が気になったけど、今回はあまり気にならない。また何かしたのかな?

    • 10
    • 19/05/27 14:35:28

    >>1820
    唐沢と江口は、愛という名のもとにで、良き仲間でありライバルで…みたいな役柄を演じたから、その2人の信頼関係みたいなのが白い巨塔にも表れていて役にぴったりだったのかな。

    • 10
    • 19/05/27 15:33:56

    >>1857
    原作では、財前以外に腕の良い信頼できる医師は東教授だったんだよね。
    今回は時間が少ないからそういう所が抜けてるんだよね。

    • 9
    • 19/05/27 15:43:33

    >>1831
    1978年、フジのテレビ版だよね。
    私は再放送で見てはまった。
    唐沢版はキャストは最高!
    でも子供っぽく感じた。

    • 1
    • 19/05/27 17:08:32

    >>1847
    母と話してる時はいつも穏やかな感じだったよね。お母さん大好きだったんだね

    • 11
    • 19/05/27 17:23:26

    唐沢さんの見たことないからわたしはこれ面白かった。あとわたしはドラマだと長くて途中で見なくなっちゃうけど、これだけさくさくやってくれた方が飽きずに見れるから良かった。

    • 7
    • 19/05/27 18:42:29

    唐沢さんのも良かったけど、こちらも面白い!さすがテレ朝。
    特に満島真之介が良かったなぁ。
    前のレスにもあったけど、斉藤工が里見先生でも合ってたかも。

    ミムラって芸名変わったんだね。
    演技うまいよね。
    唯一、夏帆だけがミスキャストな気がする

    • 19
    • 19/05/27 18:51:10

    小さいけど演技上手いよね岡田准一

    • 18
    • 19/05/27 19:27:32

    沢尻エリカの涙ってどのドラマでもなんかキレイ。上手く表現できないけどキラッとしてるっていうか。

    • 18
    • 19/05/27 19:57:01

    おかだくんがちょいちょい有吉にみえた

    • 3
    • 19/05/27 20:40:34

    やっと録画見終わった!
    全部見終わって思った事
    岡田くんは悪くない
    唐沢が完璧で最強すぎるんだよ
    多分もう誰もリメイクしないほうがいい

    • 25
    • 19/05/27 20:40:51

    >>1866
    目を見開いたまま自然に流れる感じだよね
    しかも綺麗な顔で・・・

    • 4
    • 19/05/27 20:47:42

    >>1847
    あのお母さんの血を引いて、あのお母さんに育てられた子だから、ホントは人間味のある人なんだろな・・・と思った
    野心と出世欲が度を過ぎると人間って変わってしまうのね

    • 7
    • 19/05/27 21:28:16

    >>1838
    お金持ちのお嬢さんなのに見る目ある

    • 7
    • 19/05/28 00:41:05

    満島の柳原は良かったね。伊藤英明のは気持ち悪かった。
    野田薬局のお嬢さんが家より愛を取ったのも素敵。

    • 23
    • 19/05/28 06:48:26

    >>1817
    でも、御巣鷹編は大変そうだね

    • 1
    • 19/05/28 09:56:24

    岡田くん、全く関心が無かったのに、このドラマで嫌いになったわ
    ジャニーズはもうたくさん

    • 7
    • 19/05/28 10:10:14

    まだ全話見てないけど、岡田君を嫌いになりそう。
    沢尻エリカとのラブシーンがやらしい。

    • 5
    • 19/05/28 13:48:02

    録画観てる
    時間が足りない

    • 0
    • 19/05/28 14:22:45

    白い巨塔好きで何度も観てるけど、
    何度観ても思うのは
    自分が病気にかかった時、
    里見先生みたいな主治医だったら救われる。

    • 17
    • 19/05/28 14:44:35

    岡田准一って映画ばかりで、あまりドラマとかで見ないけど、改めてやっぱり演技うまいなぁ~と思った。かっこいいわ。
    チビだけどね。

    • 7
    • 19/05/28 14:52:13

    岡田准一は財前より、木更津キャッツアイのぶっさんが合ってる!あの時は良かったな
    ぶっさんと財前のキャラ違いすぎるけど。

    • 8
    • 19/05/28 15:01:25

    野田のお嬢さん柳原のアパートでご飯作ってる後ろ姿クネクネしててちょっと笑った

    • 9
    • 19/05/28 15:26:29

    >>1825
    私も唐沢大嫌い。
    演技も上手いとは言えない。

    • 3
    • 19/05/28 16:12:45

    なんだかんだで岡田くんで合ってたと思う。里見先生はさえこさんに癒やされた感じかな?

    • 7
    • 1883

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1918件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ