【白い巨塔】(テレビ朝日系/5月22日~26日21時)

  • TV・エンタメ
  • うどん
  • 19/03/05 17:33:21

本作は1965年に刊行され、発行部数シリーズ累計600万部を超える、作家・山崎豊子の同名小説を映像化した医療ドラマ。
今回は時代設定を2019年に置き換え、大阪の大学病院が舞台。

岡田准一、松山ケンイチ、沢尻エリカ、寺尾聰、小林薫、松重豊、岸部一徳、椎名桔平、八嶋智人、高島礼子、柳葉敏郎、岸本加世子、市毛良枝、浅田美代子、筒井道隆、小林稔侍、夏帆、満島真之介、飯豊まりえ、斎藤工、山崎育三郎、向井康二、市川実日子、美村里江、徳永えり

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1918件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 07:47:14

    >>1824
    >>1821だけど、なんで私に?

    私は今回の作品好きだよ
    唐沢さんの財前ばかり誉めて今回の作品を揶揄する人たちに、疑問感じる派なんだけど

    • 10
    • 19/05/27 07:40:33

    SoftBankのCMで台無し

    • 9
    • 19/05/27 07:29:59

    キャスティングはさ制作側のミスなだけじゃないよね
    スケジュール合わなかったりとかオファーしても断られているかもしれないじゃない?
    この人だったらと想像するのは楽しいけどそれに囚われて楽しめないのはつまらないと思うな

    • 12
    • 19/05/27 06:17:30

    >>1820
    田宮二郎の白い巨塔も めっちゃいいよ。

    • 8
    • 19/05/27 06:10:05

    沢尻ではなく中谷美紀辺りならこのドラマは好評だったかも知れない
    沢尻は綺麗だけど知的さに欠けるから
    財前役といい里見役といい完全にキャストミス

    • 11
    • 19/05/27 05:44:43

    >>1825なんとなくわかる。

    • 2
    • 19/05/27 01:32:14

    >>1814
    婿に愛情あったよね。
    特に病気が発覚してからは、何としても治して欲しいっていう気持ちを私は感じた記憶。

    • 6
    • 19/05/27 01:28:11

    唐沢さんの財前観てきた。はまり役だね。岡田くんも良かったけどね。
    里見先生役の江口さんはどうしても救命病棟の進藤先生がチラつく。進藤先生がはまり役だけに。
    いかにもヅラの西田敏行と若村麻由美の妻にはちゃんと財前への愛を感じて良かった。

    • 6
    • 19/05/27 01:28:08

    今時教授だからってあんなに偉そうなのはいないよね。
    なんだかやり過ぎ。
    岡田君は顔も声もいいんだけれどおチビが残念、どうにもできないもんね。

    • 22
    • 19/05/27 01:27:12

    わたしは唐沢が番宣やトーク番組で出てくるとチャンネル変えるほどきらい。

    • 10
    • 19/05/27 01:16:49

    >>1821
    岡田君の財前が観たいから観てたんですよね。
    唐沢さんの財前がいいなら昔のを観ればいいのに文句言いなから観てる意味がわからない。

    • 11
    • 1823

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 01:10:41

    >>1821
    なるほどねwわたしは今回のも好き。唐沢さんのときみたいに2クール…1クールでもいいからもう少し時間かけてやってほしかったなぁ。

    • 6
    • 19/05/27 00:57:30

    >>1819
    横から
    あまりに前作の唐沢さんを皆が持ち上げすぎるから、今回のドラマを気に入って観てる人は面白くなかったと思う

    • 8
    • 19/05/27 00:55:20

    >>1818
    そういえば、マツケン( 平清盛 )と岡田准一( 軍師官兵衛 )も大河の主役同士だわ

    唐沢さんと江口さんは「愛という名のもとに」ってかなり昔のドラマでの共演が印象的かも。。
    白い巨塔は 前作と今回とどちらも観たけど それぞれ それなりの良さがあった

    • 11
    • 19/05/27 00:47:35

    >>1816
    どうして唐沢さん?

    • 1
    • 19/05/27 00:45:27

    思えば、財前と里見はお互い大河で主役をはった者同士でしたね。
    私は岡田くんの40、50代とかが更に渋みが増しそうで楽しみ。
    松ケンも言わずもがなで良かった。
    5夜連続と限られた時間で結構楽しめました。ありがとうございました。

    • 14
    • 19/05/27 00:42:44

    沈まぬ太陽の連ドラやってほしいなあ

    • 2
    • 19/05/27 00:39:50

    なんかこの五日間で唐沢さんが大嫌いになってしまった…。

    • 4
    • 19/05/27 00:38:05

    ここであまりにも前作が良かったって言われるものだから、岡田版が好きな人専用トピが出来てるねw

    コメント数8

    • 2
    • 19/05/27 00:32:31

    小林薫も好きだけど、義父は西田さんがピッタリだったね

    今回ナニワ金融にしか見えなかったわw

    • 26
    • 19/05/27 00:31:11

    >>1802
    私も分かる
    通じます
    あのサングラス姿が強すぎて

    • 1
    • 19/05/27 00:29:49

    >>1796
    唐沢も酷いと思うけどね。

    • 3
    • 19/05/27 00:28:41

    膵臓は、沈黙の臓器っていうものね
    従兄弟も、会社の健康診断で何も異常なかったのに急に体調悪くなって、あっという間にあの世に行きました
    名医でゴッドハンドの財前が自身の膵臓にステージ4のガンがあることに気づかなかったことで従兄弟の不幸も妙に納得してしまった

    • 9
    • 19/05/27 00:26:57

    唐沢さんのドラマは、今でも強烈に覚えてる。今回のはそれほど記憶に残らないかなぁ。

    ミッチーの弁護士と、西田局長の義父は、やっぱり最高のキャスティングだったなと改めて思った。

    • 11
    • 19/05/27 00:20:12

    >>1743
    同意。感情が入らなかった。

    でもこれだけ短いクールで、展開が早くて人物像が薄まってしまったり、配役も合って無かったように思う人も確かに居たり、セリフなどの構成も含めて総合的にお粗末な仕上がりになってしまったと思う。

    • 8
    • 19/05/27 00:18:32

    >>1804
    ワタシ誕生石はルビーよw

    • 2
    • 19/05/27 00:15:29

    最終話だけ最初からバッチリ観たけど、
    岡田准一版の白い巨塔も唐沢寿明版とは別の良さがあって良かったと思う

    • 23
    • 19/05/27 00:13:09

    賛否はあるだろうけど有名なドラマだから今回出演した俳優さん達はみんなプレッシャーだっただろうなー あと私最近あんまり他のドラマ観てなかったけど見応えあったと思った。

    • 17
    • 19/05/27 00:11:30

    唐沢版最終回のYouTubeを少し見ただけで泣けた。亡くなりかけの財前先生が新しく出来るガンセンター長になって内科部長を里見先生に任せるよとか亡くなった佐々木さんにベッドが空いてますから大丈夫ですよってうわ言言ってた…。

    • 14
    • 19/05/27 00:10:48

    >>1802
    わたすも

    • 4
    • 19/05/27 00:09:00

    岡田君て何やっても、何というか
    顔は岡田君だよね。

    • 7
    • 19/05/27 00:08:57

    >>1775
    理解できる自分にwww

    • 6
    • 19/05/27 00:07:32

    >>1754
    最期、お母さんに会ってもらいたかった。

    • 13
    • 19/05/27 00:06:27

    >>1794
    電子カルテの前に紙のカルテの原本があるって。改ざん前の。それが証拠と認められ佐々木さんの逆転勝利。

    • 1
    • 19/05/27 00:03:54

    >>1774
    初回から3話までは1時間20分位だったもんね。圧倒的に時間が足りない。
    唐沢版は2クールで人物像を丁寧に描いてたから余計に。

    • 6
    • 19/05/27 00:03:38

    >>1797
    そうなんですね!スッキリしました!ありがとうございます!

    • 0
    • 19/05/27 00:02:09

    >>1794
    柳原先生の証言だけだったよ。

    • 0
    • 19/05/27 00:01:47

    >>1793
    田宮のは知らないけど
    岡田の演技が幼稚すぎて恥ずかしくて見てられなかった
    監督がもうちょっと厳しく言えないものなの?ジャニには

    • 8
    • 19/05/26 23:59:54

    >>1791
    そーか、ごめんなさい。
    それは聞いたことないような気がする。

    • 0
    • 19/05/26 23:59:37

    最終話見逃してしまいました。
    唐沢さんの時は手書きのカルテだったはずだけど、今回電子カルテで改ざんはどのようにあばかれましたか??

    • 0
    • 19/05/26 23:57:51

    >>1751
    親世代か(汗)、当時小学生でみてたけど、申し訳ないけど田宮二郎に比べたら唐沢さんよりいいです。
    とにかくセクシーでかっこいい。

    • 3
    • 19/05/26 23:55:32

    >>1785
    そんなわけないでしょ。
    映画は昔から沢山出てるし…。

    • 1
    • 19/05/26 23:55:19

    >>1789 原作あるのは知ってるよ!その後の話を観たくて。他の登場人物のその後を描いた原作は無いのかな?って意味だったの。

    • 0
    • 19/05/26 23:53:54

    原作は連載で、財前は裁判で勝つところで終わるはずだったらしい。でも結末に対する読者の批判を受けて裁判に負ける→病気で死ぬって流れの続編を書いたと何かで見た。
    読者の反応で結末を変えるって昔はありだったのかな?

    • 0
    • 19/05/26 23:53:06

    >>1768
    え?原作知らなかったの?

    • 0
    • 19/05/26 23:52:04

    >>1782
    肉体は俳優の魂よ!

    • 2
    • 19/05/26 23:51:28

    唐沢江口版の時、唐沢寿明が口とんがらせてセリフ言ってて、それに気づいたらストーリーよりそればっかり気になったんだよね笑

    DVDも再放送も何回も見たけど…。
    そればっかり気になった。

    • 2
    • 19/05/26 23:50:35

    上昇志向の塊で、周りが見えない財前岡田は演技もオーバーアクションで好きになれなかったけど、最終話の岡田くんは良かったわ
    健康体の時とは別人のような財前の心模様を好演してた
    前作と重みが違うのは ドラマの所要時間がケタ違いなのだから仕方ないよ

    • 17
    • 19/05/26 23:50:23

    岡田くんて宮崎あおいの影響で普段映画しか出ないんだよね。映画仕様の演技なのかな?

    • 6
1件~50件 (全 1918件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ