【白い巨塔】(テレビ朝日系/5月22日~26日21時)

  • TV・エンタメ
  • うどん
  • 19/03/05 17:33:21

本作は1965年に刊行され、発行部数シリーズ累計600万部を超える、作家・山崎豊子の同名小説を映像化した医療ドラマ。
今回は時代設定を2019年に置き換え、大阪の大学病院が舞台。

岡田准一、松山ケンイチ、沢尻エリカ、寺尾聰、小林薫、松重豊、岸部一徳、椎名桔平、八嶋智人、高島礼子、柳葉敏郎、岸本加世子、市毛良枝、浅田美代子、筒井道隆、小林稔侍、夏帆、満島真之介、飯豊まりえ、斎藤工、山崎育三郎、向井康二、市川実日子、美村里江、徳永えり

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1918件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 10:11:18

    話題の星本ミサのLINE占いやってみたんだけど当たりすぎてコワイwwwww教えてくれてありがとう。これはスゴイよ!!
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/26 10:12:26

    >>1211
    しゃべくり…

    • 2
    • 19/05/26 10:25:16

    うちの高校生、、

    • 0
    • 19/05/26 10:26:52

    岸本の息子役、
    イマイチね。もっといるだろう。

    • 6
    • 19/05/26 10:34:41

    大阪の話しなのに、財前とか関西弁じゃないのはなぜだろ

    • 0
    • 19/05/26 10:35:16

    >>1208
    金曜の始まりは教授選。財前と金沢大学の一騎討ちで財前勝利。

    • 1
    • 19/05/26 10:52:47

    >>1211
    しゃべり007

    (笑)

    • 1
    • 19/05/26 10:56:55

    >>1208
    詳しくありがとう!

    • 2
    • 19/05/26 11:18:26

    あっという間に教授、あっという間に裁判。
    丁寧に描いてほしい内容なだけに色々と残念。

    • 5
    • 19/05/26 12:15:07

    >>1221
    あの役は前も今一な人がやってたな

    • 0
    • 19/05/26 12:15:16

    >>1221
    あの役は前も今一な人がやってたな

    • 0
    • 19/05/26 12:28:00

    今録画見た
    ギバちゃんの息子の演技うざい
    うるせー

    • 3
    • 19/05/26 12:29:18

    >>1228
    中村雅俊の息子がやってたよ

    • 2
    • 19/05/26 12:30:31

    >>1229
    柳原や財前たちの会話(肝の話)を動画で撮ってた位はしてほしい。

    • 0
    • 19/05/26 12:42:53

    >>1222財前は岡山出身だからね

    • 0
    • 19/05/26 12:57:21

    >>1221
    ジャニーズだよね

    • 0
    • 19/05/26 13:01:18

    >>1192
    ロビー、ドクターXと撮影場所一緒だしね

    • 0
    • 19/05/26 13:28:28

    >>1233 そうなの?あれで?演技下手なわけだ。

    • 0
    • 19/05/26 13:50:42

    愛人との関係が普通の不倫になってしまっていて残念。
    財前を精神的にも支える良き理解者という感じなのになぁ~
    財前の奥さんも、華やかで、器が大きい感じなのに子供っぽい。

    • 10
    • 19/05/26 14:18:15

    >>846
    みんな若々しいし、それ以上に貫禄がないよね
    幼さなんて前作は感じられなかったよね。

    • 2
    • 19/05/26 14:25:24

    >>1237
    それは自分が歳をとったからだと私は思ったの

    • 3
    • 19/05/26 14:50:11

    ストーリー重視で感情・葛藤は二の次。
    小説と唐沢寿明が演じたのを知っている人はがっかりだろう。

    • 4
    • 19/05/26 14:52:19

    >>1237
    ジャーニーズ駄目とは言わないけど、全体に重みが無い
    年代を10歳くらい上げれば良かったのかも

    • 5
    • 19/05/26 15:17:12

    確か面白かった覚えがあるこら録画したけど、見始めたけどやめた。岡田くんは結構好きだけど、なんだか現代にリメイク?してる感じなのかな。よくわかんないけど

    • 1
    • 19/05/26 16:10:37

    >>1220
    そ、旦那が一回り下で高校生なの~笑

    >>1211
    ホントだミスタッチしてる
    しゃべり007!!!
    しゃべくり~だったわ

    • 2
    • 19/05/26 16:14:36

    >>1241
    現代にリメイク?してる感じな

    唐沢さん時代は、電子カルテなんてなかった
    患者にがん告知はしない
    開腹手術ばかりだった前回に比べ今回は腹腔鏡手術や、将来はロボットによる手術ができるだろうということも言ってるよね。

    • 2
    • 19/05/26 16:24:29

    >>1243
    そうだね、リメイクしてると思う
    冒頭の祝賀会での名誉教授( 小林稔侍 ) の言葉も「これからは AIが 人間を治す時代になり・・・」みたいなこと言ってたし内容が現代版ならではよね
    野坂教授が今回、女医に変わったのも ドクターに女性が増えた現代に背景を合わせてるんだろうね

    • 3
    • 19/05/26 16:43:39

    夏帆じゃなくて貫地谷しほりだったら良かったんじゃない?

    • 3
    • 19/05/26 16:48:13

    岡田くんって背が小さいだけじゃなく、顔がくどくて体の割に大きい。でもって肩幅広すぎでバランス悪すぎるよね。
    あれで腕を振り上げてジェスチャーするもんだから、滑稽すぎて子供店長。

    • 3
    • 19/05/26 16:52:20

    >>1244
    まぁ原作の時代背景だと違和感あるもんね。

    • 1
    • 19/05/26 16:52:41

    >>1245
    貫地谷しほりいいかも。
    とにかくベースは美人で派手な感じの人がいい。
    夏帆だと地味でジトジトしてて…
    このドラマをキャスティングしたのは誰なんだろう?
    素人が決めるよりも酷い!

    • 11
    • 19/05/26 17:49:08

    財前腹立つわー。

    • 4
    • 19/05/26 17:52:35

    財前みたいな医師に手術してほしくないわー。腕は良くないよね?見逃して患者さん亡くなったんだから。
    冷たい感じだし、いいとこなし。

    • 2
    • 19/05/26 17:57:06

    財前の医療は世界レベル
    怠慢とおごりが招いた失敗

    • 4
    • 19/05/26 18:26:59

    松ケンっていつも薄笑いしてるような表情だね

    • 5
    • 19/05/26 18:30:09

    今日1日で挽回できるのかね?
    期待してるよ

    • 1
    • 19/05/26 18:42:57

    >>1251
    教授になれて浮かれ、ドイツに招待されて浮かれちゃってたもんね。
    スペ患じゃないから佐々木さんの事なんて「初期の膵臓癌手術が出来る」だけの扱いだった。
    手術時間短縮に躍起になって大事な物を見落しちゃってさ。

    柳原が気の毒だよ。

    • 5
    • 19/05/26 18:47:29

    一応録画だけしてそのうち見ようと思ってたけど4話一気に見ちゃったわ
    今日も楽しみ

    • 4
    • 1256

    ぴよぴよ

    • 19/05/26 18:53:23

    佐々木さん
    佐々木さんのご遺族
    柳原先生
    里見先生

    財前の傲りのせいで犠牲になったり被害を受けた人たち

    • 1
    • 19/05/26 18:56:52

    >>1255
    私も。。。
    辛口意見が多いけど、4夜分ガッツリ観たから、なんだかんだで最終章が楽しみ☆

    • 3
    • 19/05/26 19:22:00

    >>1206
    西田敏行もまたでたら
    うぬぼれ刑事だね

    • 0
    • 19/05/26 19:28:23

    不満がいっぱいの白い巨塔なのに、見るのが待ち遠しい。
    今日は予告で看護師だった亀山きみこが「私証言します」みたいなこと言ってたよね。
    証言して柳原も動揺して本当のこと言うのかな。
    とにかく早く見たい!

    • 4
    • 19/05/26 19:44:59

    >>1243
    リメイクしてるよね。
    大学病院で働いてるけど、いまだにカルテは電子カルテと紙のカルテを併用してる。
    電子カルテも少しでも書き換えると全てその時間と記録も残るけど、今夜はどうやって裁判で証明するのかなー。

    • 0
    • 19/05/26 20:28:39

    岡田くんの財前は、ただの悪役になってしまってる。
    あと、このドラマもだし日曜劇場もそうだけど、最近のドラマって顔芸が過ぎない?やたらと顔のアップが多くて。白けるわ。

    • 2
    • 19/05/26 21:09:33

    岡田すべてが大袈裟すぎて、くどい

    • 5
    • 19/05/26 21:11:37

    財前、財前嫁って演技が軽いんだよねー

    • 3
    • 19/05/26 21:13:01

    >>1252
    元々が知的な顔じゃないから医師役は無理がある
    薄ら笑いが変質者にしか見えなくて無理

    • 0
    • 19/05/26 21:13:20

    あんな具合悪そうなのに誰も気にかけないんだね

    • 1
    • 19/05/26 21:14:10

    アンナチュラルの人がいっぱい

    • 0
1件~50件 (全 1918件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ