韓国野党「最悪の武装解除」【米韓の大規模合同演習廃止を批判】

  • ニュース全般
  • うどん
  • 19/03/05 13:22:37

韓国野党「最悪の武装解除」=大規模合同演習廃止を批判

2019年03月04日15時04分

 【ソウル時事】韓国の保守系最大野党・自由韓国党の黄教安代表は4日、米韓両政府が例年春に実施していた大規模合同演習の廃止を決めたことについて、「最悪の武装解除措置だ」と批判した。その上で「安保の根幹を崩すことは、国民が容認しない」と述べ、演習再開に向けトランプ政権と協議すべきだと訴えた。同党が幹部会合での発言を発表した。

 党ナンバー2の羅卿※(※王ヘンに爰)・院内代表も「防衛力をはなはだしく損なう決定だ」として再検討を要求。「北朝鮮から非核化措置を引き出す目的で演習をやめたら、北朝鮮は今後、在韓米軍の撤収も要求するだろう」と懸念を示した。(2019/03/04-15:04)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019030400657&g=int


【関連ニュース】
米国防総省、春の米韓合同軍事演習の「終了」を発表
https://www.sankei.com/world/news/190304/wor1903040007-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/03/14 22:35:09

    お金返してからやろうね

    • 2
    • 19/03/14 16:54:29

    北朝鮮と合同演習すれば?(笑)

    • 4
    • 13
    • カレンダー
    • 19/03/14 16:48:00

    お金がないから仕方ないね。

    • 5
    • 19/03/14 16:43:46

    いつ裏切るかわからない韓国軍との合同演習なんてやっても仕方ない

    • 9
    • 19/03/14 16:40:38

    「演習はして欲しいけどお金を出すのは嫌だ」じゃ、どこの国も相手にしてくれないよ

    • 8
    • 19/03/05 18:21:18

    >>9
    日本もリベラル派が米軍基地に大反対してるけど、保守派は米軍と協力していくスタンスだから、韓国でも同じような感じなのかもね

    • 1
    • 19/03/05 16:53:06

    米軍基地反対デモしてるやん…

    • 2
    • 19/03/05 15:47:17

    >>6
    韓国の今の政権って、日本でいったら民主党政権みたいな感じなのかな?

    • 1
    • 7
    • カレンダー
    • 19/03/05 15:37:17

    ムンムンと金ブーちゃんはお友達
    攻めてこないから安心してー

    • 1
    • 19/03/05 14:43:43

    >>5
    「韓国の保守系最大野党」って書いてあるから、ムンとは逆の考え方の政党なんじゃない?

    • 4
    • 19/03/05 14:37:43

    北と仲良くしたいんじゃなかったの?
    自業自得なのに批判ばかりの愚かな国だわ。

    • 6
    • 19/03/05 13:56:18

    トランプさんのもっとも過ぎる言葉に、なんて返答するんだろう

    • 8
    • 19/03/05 13:28:38

    真っ当な国同士の付き合いしたいなら、ちゃんとお金返しなよ…

    • 13
    • 19/03/05 13:27:06

    あらあら!まぁまぁ!

    • 1
    • 1
    • 関連トピック
    • 19/03/05 13:25:12

    トランプ米大統領「韓国はアメリカが貸した何億ドルものお金を返してくれないので、合同軍事演習したくない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3276343

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ