• No.36 コーヒー

    19/03/05 13:17:47

    >>33
    社員雇うにも色々と書類用意したり、手続きがあるんだよね。締め日まで3日しかなければ、間に合わない場合は普通にあるよ?いい加減な会社とそこで判断されてもね。ただ事前に手続き間に合わないから3日分は次回に繰越とか説明あるべき。

  • No.43 ソーセージ

    19/03/05 13:35:57

    >>36
    前の会社では経理してて給与振り込みしており、今は会社経営してますが間に合わなかった事は一度もありません。
    「いい加減な会社とそこで判断されてもね」とありますが、従業員にとって給与が間に合わない、振り込まれないというのは「いい加減な会社」と判断する一番の理由だと思います。
    土日祝除いて締め日まで5日でも振り込みまで10日あるし、仮に間に合わなさそうと思うなら面接の時点で「初出勤が◯日以降の場合は翌月の振り込みになる」と伝えるべきでは。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。