仏壇、、、、便乗。日の当たらない場所に置いたらやばい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • お茶
    • J7ppgpKSP3
    • 19/03/04 08:22:45

    そうそう、南向きか東向きに。窓際ならカーテンに気をつけてね。線香やロウソク倒れたりしたら大変だからね。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • お煎餅
    • exYIHUwP3C
    • 19/03/03 20:25:24

    南か東向きに置くならどこでも
    いいんじゃない?
    ただ2階があるなら仏壇が踏まないような
    場所に置いたほうがいい。
    もしどうしても置く場所がないなら
    仏壇の上に半紙に空と書いて置くといいよ。

    • 1
    • 5
    • JB6QoCg89i
    • 19/03/03 20:21:32

    ウチもリビングの横の和室に置いている。
    で、閉めちゃうから日が当たらないな。
    お線香を立てているときだけ開けておいて無くなったら閉めちゃう。

    本当は方角とかあって西側がいいとか言われているけど。

    • 0
    • 4
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 3A+GJrnpQ+
    • 19/03/03 20:13:51

    我が家
    リビング横の納戸として使っている洋室に仏壇を置いてるよ

    • 0
    • 3
    • すきやき
    • dh7wsk2IJI
    • 19/03/03 20:12:03

    あんまり日の当たる場所にある仏壇って見たことないかも。

    • 1
    • 2
    • お惣菜
    • VljtFJdjwV
    • 19/03/03 20:11:41

    実家にある仏壇は日が一切あたりませんよ
    むしろ日にあたる場所には置かないんじゃないかな
    田舎の仏壇ってどこも奥ばった場所にあった気がします
    仏間なので普段は朝のご飯あげる時以外誰も近寄りません

    • 1
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • sTMFiXMB6V
    • 19/03/03 20:10:29

    うちもリビングではなく横の和室に置いてるよ
    ベランダにも繋がってるからそこまで暗くない
    出入りも布団出し入れくらい

    置く場所もそこしかないし、線香の匂いもあるからリビングじゃなくて良かったと思ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ