統合失調症って誰でもいきなりなる可能性ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/11 18:36:54

    >>119すべてを応援してます。家族を統合失調症で失くしたからコメントみて感情移入せずにいられなかった。

    • 0
    • 19/04/10 22:29:30

    >>123
    そうでしょうね
    頭の中のイエローおばさんに支配されてる感じ

    相手にしない方が良い

    • 2
    • 19/04/10 22:27:09

    >>116
    お久しぶりです

    • 0
    • 19/04/10 22:26:52

    精神的なものは遺伝もあるよ。

    • 0
    • 19/04/10 22:26:01

    >>112これは統合失調症とは違うの?

    • 1
    • 19/04/10 22:24:51

    強いショックな出来事が原因だったり
    違法薬物使用や
    鬱で処方されてた薬や市販薬のODから発症する人もいるよ

    • 1
    • 19/04/10 22:22:38

    母親が発達で
    母親そっくりの兄が統合失調症で亡くなった
    最後は電波を受信してたみたいだ。
    遺伝だね
    母親もキチだから縁切った

    • 1
    • 19/04/10 22:20:48

    >>112
    どこ?

    • 0
    • 19/04/10 22:18:28

    過度なストレスが引き起こすんだよ。
    遺伝はほぼ関係無い。

    私は13歳の時に友達が自殺して発症して、良くなったり悪くなったりを繰り返して、26歳になった今は寛解状態になったよ。薬は一生飲まないとだけどね。

    本当に突然だったよ。
    親も、兄妹の中で一番精神病とは程遠い性格だったから、驚いたって言ってた。

    子どもがいるからこのままの状態を保ちたい。
    子どもに幻覚幻聴でおかしくなってるところは見せたくないからさ。

    • 4
    • 19/04/10 22:15:59

    >>112あんたいい加減受診でもしたら?

    • 2
    • 19/04/10 22:08:04

    実習の時に精神のほうに行ったんだけど。
    突然なるパターン多いらしい。男性で会社の上の方の立場の人。仕事が激務で責任が伴われる役職とか、そういう環境がきっかけで今まで普通に暮らしていたのに鬱になって統失って人が何人かいた。

    私もそれまでは遺伝からが多いってイメージだったんだけど、誰にでも起こり得ることなんだって、話聞いてて怖くなったのを覚えてる。

    • 1
    • 19/04/10 21:40:12

    あんた今日1日張り付いてるだろwww
    スゲー暇とか本当に羨ましいわ!!w
    変わってくれろうww

    • 0
    • 19/04/10 21:39:25

    >>93 そんな人でも旦那はいるんだね。まともだった時に結婚したのかもだけど。

    • 0
    • 19/04/10 21:36:56

    的を得る」だの「まと辺り」だの書いてた婆が
    「的を射る」って私に教えられてやっとこさ58歳にして学習したんだねw
    58歳という事実を書かれて脊髄反射してる58歳婆さんw
    まさに私があんたの急所を射抜いちゃったわけだw

    • 0
    • 19/04/10 21:36:03

    いいえ、私ではありません
    それはお前
    あんたがここで暴れてた時間、私はいなかったもん
    履歴出せないでしょ?w だって「いない」んだからw

    • 0
    • 19/04/10 21:32:03

    うわぁ!このトピ、まーた58歳未婚イエローおばさん(千葉IP)が暴れてるw
    子供もいないし出産予定もないくせに毎日2ちゃんやママスタへばりついて毎日よくやるねぇ~
    マタニティライフ経験できないなんて可哀想すぎる58歳閉経老婆w

    • 0
    • 19/04/10 21:31:51

    なんか統失っぽい人のレスが増えたね
    他人なんかどうでもええがな

    • 1
    • 19/04/10 21:30:21

    遡って見たけど
    >>59
    こういうのも統失っぽいね
    ネット掲示板ってやり過ぎると悪影響なんだろうね

    • 1
    • 19/04/10 21:30:17

    生まれながらに天然美形で生まれつきぱっちり二重の大きな目に
    高い鼻筋に綺麗な白い歯並びに白い健康美肌という事実を書いただけで、
    どう足掻いても二重に成れない分厚い一重まぶたの糸目のおばさん
    が暴れだした時は笑ったw
    そのおばさん重度アトピーで色素沈着したどす黒い肌・粘膜で可哀想w
    あそこもビララビも真っ黒って笑われたのがトラウマなんだってw
    うっかり自分で漏らしてたw

    • 0
    • 19/04/10 21:28:26

    母子家庭の前でみせびらかす父親の別荘で過ごす家族旅行w

    • 0
    • 19/04/10 21:27:46

    >>98
    それくらいで済んでるなら全然大丈夫ですよ!
    うちの母親は酷いとき幻覚と幻聴がすごかったみたいで誰かに殺される!って喚いて包丁持ち出して父親に向けてました。そんな母親を小学1年のとき見たときにはワケわからないしただただ怖かったのが未だに脳裏に焼きついてます(笑)

    • 0
    • 19/04/10 21:27:09

    金銭、家庭、学歴、家柄、容姿 いろいろ格差はあるけど
    女がいっちばん劣等感感じるのってやっぱり「オスを惹きつける魅力」
    すなわち肉体的に年齢的に劣ってる不細工なおばさんが自分より勝る女
    に遭遇したときの脊髄反射は必ずステリオタイプでチンパンジーのそれと
    酷似してて面白いよ
    女として肉体的に劣ってるってことは絶対的絶望だからねw

    父親に捨てられた母子家庭だろうが中卒だろうが貧乏だろうが「圧倒的に美人で若い」「男を惹きつける女」ならば人生バラ色だもんねw
    「若い美人」であれば生まれ持った他のハンディすべて覆すほど強力なメリットだからね。いや、むしろそれだけが生物として重要といっても過言ではない。
     
    若さと美貌を欠いてるというのは女として何より一番の劣等感でしょw
    ね、イエローおばさん。

    • 0
    • 19/04/10 21:26:06

    生理、妊娠、出産
    このあたりの生々しい話は露骨に若さと個体差出るから
    先天的・遺伝的に恵まれている健康な肉体+若さを持っている私は
    それを失った病気の婆を見ると震えが来るほど
    「ああ!恵まれてて良かった!」って叫びたくなるような衝動というか快感を感じる

    • 0
    • 19/04/10 21:25:14

    母親の胎内にいる時に父親が本命女(それが本妻)とセックスしてる最中に生まれちゃった父なし私生児w
    ことごとく男の愛を得られない可哀想な女の体から生まれたのねw
    だから母親と同じ運命をたどったのねw 
    母体から引き継がれた負け組独身女の負の怨念w
    男に逃げられた母親の恨みのエネルギー全部吸収して生まれた子w

    • 0
    • 19/04/10 21:23:46

    アトピーだらけの汚肌高齢おばさんが暴れてるの見ると
    真っ白ぷにぷに柔らか赤ちゃん美肌の自分に優越感感じちゃうな

    • 0
    • 19/04/10 21:22:24

    出産してから80代で死ぬまでずーーっと男の愛情得られぬまま未婚で
    周りから嫌われ者のレッテルを貼られて生涯を閉じた母親と同じく
    58歳の今も未婚のままのお婆さんがママスタで子持ちのふり深夜営業w

    気付けば忌み嫌っていた母親とそっくりの生き方してますねw

    • 0
    • 19/04/10 21:22:01

    >>99
    1日で薬を摂取する量が朝昼晩寝る前で20粒近かったので、かなり水分とってたみたいです、、

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 19/04/10 21:08:43

    >>97薬でのどが乾くみたいです。

    • 0
    • 19/04/10 21:07:54

    私小さい頃頭の中に神様が住んでて頭の中で相談したり話しかけたりしていました。神様も答えてくれていました笑
    大人になったら神様は答えてくれなくなりましたがこれって統合失調症ですか?
    実母をこれは仮面を被った別の人格だ!と謎な妄想もする変な子供でした笑

    • 0
    • 19/04/10 20:58:34

    うちの母親は私を産んでから鬱病になり、悪化して統合失調になった。20数年ほど闘病してたんだけど、10年くらいは入院もせず普通に専業主婦として生活できていたけど波はあったね。でも、今年の1月に55歳で突然家で倒れて心肺停止で病院運ばれたけど翌朝亡くなった。通っていた精神科医にうちの父親が話しにいったらおそらく水中毒で亡くなったんだろうとさ。統合失調に多いみたいです。。

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 19/04/10 20:50:10

    薬物中毒も発症の原因になるみたいよ

    • 0
    • 19/04/10 20:43:06

    目の整形してからメンタル崩壊してしまいます。

    • 0
    • 19/04/10 20:35:17

    皆さんレス出来てるから大丈夫なのでは?前に精神科で見た患者さんは大声で喚きながら、私の名前は山田〇〇36歳!旦那は山田〇〇38歳と暴れて旦那らしき人に抑え込まれていた。ああなると、こういうのにレスとか出来ないだろうし、普通の生活も厳しいなと思った。

    • 2
    • 19/04/10 20:35:13

    日本の天然美人世界遺産レベルで美しい

    • 0
    • 19/04/10 20:34:29

    結局アンチが消えたら満足なんだよ。そもそもカス、クズゴミのアンチ

    • 0
    • 19/04/10 20:33:16

    >>78
    凄い日本の芸能人
    世界一綺麗

    • 0
    • 19/04/10 20:28:55

    あるよ
    ステップアップではない

    • 0
    • 19/04/10 20:27:12

    >>78
    芸能人偉大
    芸能人凄い才能
    日本の芸能人凄い

    • 0
    • 19/04/10 20:25:49

    結局アンチはしねばいいのですね。わかりました

    • 0
    • 19/04/10 20:05:58

    しねば許してくれますか
    ぶすは消えます

    • 0
    • 19/04/10 20:05:13

    >>78
    わかりました
    ぶすはきえます

    • 0
    • 19/04/10 20:02:34

    佐々木希ちゃんアメブロやってください
    アメブロ見たい

    • 0
    • 19/04/10 20:01:37

    佐々木希に国民栄誉賞
    天然記念物
    あんな顔に憧れる
    元々二重まぶた可愛い美人綺麗ドラマcmみたい
    ブスは黙ってしにます

    • 0
    • 19/04/10 19:58:19

    アメブロ世界配信
    世界一

    • 0
    • 19/04/10 19:51:46

    >>72
    文章も面白いし、綺麗だし面白い人。紫苑さん可愛い

    • 0
    • 19/04/10 19:51:36

    >>75
    霊に関してはまだわからないんだよね。
    霊が見えるとか言わない子だった場合は病気を疑うor嘘で言う人もいるけど、小さい時から見えるって事は霊っていう何も概念がない時期なのに見えてるって事だよね。
    もしくはなんらかの脳による伝達が誤作動を起こし映像化されている場合もあるかも。
    その場合は自分の体で起こっている事だから、病気だと認定されるだろうけど、、

    • 0
    • 19/04/10 19:48:45

    >>72
    紫苑さん可愛いから大好きです。アメブロの人、さすがアメブロですね

    • 0
    • 19/04/10 19:43:31

    あんたらがちょっと鼻高くしたり目頭切開したところでブスはブスなわけ。ちょっと金かけたって女優やモデルにはなれないわけ。
    いじって綺麗な人はいじらなくても綺麗なの。スタイルも顔の大きさも肌質髪質も、素材がズバ抜けて良いの。

    金かければ誰だって綺麗になれるよねえ~ぐらい思ってんのかもしれないけど、勘違いなの。
    分かった?

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ