もうすぐ三才。鼻くそ食べるのを止めてくれない

  • なんでも
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/02/27 21:17:27

4月で三才になる男の子です。
何度注意しても、理由を話しても鼻くそを食べるのを止めてくれません。
今日は支援センターに行ったんですが、そこでも暇さえあれば食べてました(TT)
いつになったらやめてくれるんだろう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/02 00:24:37

    >>23
    普通学級じゃなくて、養護施設に入れた方がいいよとのことですが、養護施設とは何ですか?
    小学生なら小学校に通わせることが当たり前のことだと思うのですが、小学校とは違うのですか?

    • 0
    • 35
    • 洗剤セット
    • 19/02/28 09:07:48

    うちの息子、小1の途中まで食べていた。
    参観日にも食べていて恥ずかしかったな。
    知らないうちにやめていました。
    三才ならまだ大丈夫。

    • 0
    • 34
    • おせちの残り
    • 19/02/28 09:05:02

    コメント見てたら大人でも食べてる人いるんだね…癖になるとやめられないのかな。
    オムツ母さんまで登場して笑った。

    今度お母さんの鼻くそも食べて~。作戦やっってみるわ。

    • 0
    • 33
    • 特大のダルマ
    • 19/02/28 02:03:20

    >>21出た。いつもいつもウ◯コのことばっかりだね

    • 0
    • 19/02/28 00:57:08

    >>4

    • 0
    • 31
    • 洗剤セット
    • 19/02/28 00:49:51

    うち4歳でやっとやめた。
    食べてるところ見つけたら舌打ち、腕パシっとする、病気食べてるって言う。1年くらい掛かったけど食べなくなったよ。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/02/28 00:31:59

    私も毎日食べてるよ
    やめられない。
    36歳です

    • 4
    • 28
    • 大量の干し柿
    • 19/02/28 00:30:51

    >>24
    ウンチを食べようして、口に入れることは、汚いですので、息子がウンチを手で掴んで遊んでいる時には、やめさせようとしますけど、「イヤ!」と、泣き叫んでやめてくれません。

    • 0
    • 27
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/27 23:40:01

    うちは4歳
    今日もムシャムシャしてたわ

    • 1
    • 19/02/27 23:29:18

    家もなかなか辞めないなぁ。
    いっとき、鼻くそほじるならティッシュでほじりなさいっていって、ティッシュ使うようになったら食べなくなったんだけど、幼稚園上がったらお友達で食べてる子いて、また指ほじりが復活した…。
    鼻もかめるしティッシュも毎日持ってるんだけどなぁ。
    何度も繰り返し教えるしかないね。

    • 0
    • 19/02/27 23:22:29

    >>22
    あんたも鼻くそ食べてんの?
    (ノ∀≦。)ノ

    • 0
    • 24
    • ソーセージ
    • 19/02/27 23:22:14

    >>21
    何で止めさせないの?

    • 1
    • 19/02/27 23:20:46

    >>21
    オムツ母さん来た(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
    普通学級じゃなくて、養護施設に入れた方がいいよ(((*≧艸≦)ププッ

    • 3
    • 22
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/27 23:17:35

    美味しいから仕方ないよね

    • 0
    • 19/02/27 23:16:13

    私の小学4年生の息子も、鼻くそを食べてしまいますし、息子はまだ何でも食べようして、口に入れてしまいますので、おもらししたウンチを手で掴んで、食べようして、口に入れてしまうこともあります。

    • 0
    • 19/02/27 23:08:53

    うちの次男中1でまだ食べてるよ。
    ほーんと気持ち悪い。
    やめられないみたい。

    • 0
    • 19/02/27 23:08:44

    うちの次男中1でまだ食べてるよ。
    ほーんと気持ち悪い。
    やめられないみたい。

    • 0
    • 18
    • カレンダー
    • 19/02/27 22:48:16

    うちの子は鼻くそは汚いからだめなんだよ。そんな子とままはちゅうはできないって言ったらキス大好きな息子はやめた。嫌がってた自動鼻吸い器もするようになったし、鼻も上手くかめるようになったからかもしれないけど。

    • 0
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/02/27 22:28:35

    でも鼻くそを食べると免疫がつくらしい。

    • 1
    • 19/02/27 22:28:27

    私も癖が治らない

    • 1
    • 19/02/27 22:27:12

    ぬしはハナが垂れそうなときふとすすっちゃうよね?そのまま喉に落ちてくよね。それも食べてるのと同じだしいいやん。

    • 2
    • 19/02/27 22:25:03

    しょっぱくて美味しいんだよ。
    辞めるわけない諦めよ

    • 1
    • 19/02/27 22:24:15

    幼稚園に行くと、鼻くそを人前でほじる子は大抵食べてるよ
    あと、鼻垂れの子は鼻水舐めてる

    鼻をかむ習慣身につけさせよう

    • 0
    • 19/02/27 22:19:53

    いつから食べてるの?
    口が寂しくて食べてるならスルメでも渡しておいたら?
    正直鼻糞食べてる子供とは遊ばせたくないよ。

    • 1
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/27 21:42:26

    うちは真顔で○ちゃんはウンチ食べるの?と聞き子供が首降ったから、鼻くそはウンチと同じくらい汚いんだよ?それでも食べるの?って言ったらやめた

    • 0
    • 19/02/27 21:37:44

    小3息子も油断したら食べてる。
    そのうちやらなくなると思うよ。

    大人でもいるから、やめられない人はやめられないんだろうけどね。
    爪かみと同じじゃないかな。

    • 1
    • 9
    • 手ぬぐい
    • 19/02/27 21:32:54

    キーワード笑える
    お母さんが清潔だと鼻くそ食べないよ
    食べた事ないわうちは

    • 0
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/27 21:30:12

    美味しいもんね。
    大人も食べてる人沢山いるよね!

    • 1
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/27 21:27:37

    鼻くそが子供の中で美味しいから汚いになったらやめてくれるよ。

    • 1
    • 19/02/27 21:27:29

    私も同じようにして子供に見せつけたら、
    子供に注意されて、次の日からしなくなったよ。

    • 0
    • 19/02/27 21:21:12

    いいじゃんべつに、私もやってるよ~

    • 3
    • 19/02/27 21:19:24

    ママの鼻くそもお食べと差し出せば
    嫌がってやめるよ。うちはそれでやめたから。

    • 3
    • 19/02/27 21:18:46

    >>1
    お前も食ってたんやで

    • 0
    • 19/02/27 21:18:38

    >>1
    お前も食ってたんやで

    • 1
    • 19/02/27 21:18:02

    気持ち悪…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ