カテゴリ
急上昇
お金の教育、私は間違っていた?
19/02/27 10:21:48
>>31 主さんのコメント見てると、 べつにおかしな親ってわけじゃないし、子供のことを心配してるまっとうなお母さん、 だと私は思います。すみません、えらそうに。 育ててるとこ全部見てるわけじゃないし、文章から気になったことを書くと、 「勉強は平均とれればじゅうぶん」で、ほめすぎた。 妹をばかにするのを叱る時「いくら勉強できても~うんぬん」 →つまり、息子の勉強できるのは認めてる。 って、とこじゃないかな?と。 ここでも書いてる人いるけど、井の中の蛙って知ってる? 模試受けて、偏差値70くらい余裕でとる人しか行けない学校が世の中にはあるんだよ、と教えてあげたら? 息子のこと、大人びてるとか言うのも、おかしい。 小学生にしてはちょっと難しいこと知ってるっていうのと、大人びてるはまったく違うから! 「俺は天才」とか「ゲームで負けて泣く」って幼稚園レベルよ? ここはもう、お母さん自身も息子が賢い幻想は捨てて。 今、体の大きい小学2年生を育ててるつもりで、しっかり向き合わないと。
19/02/27 10:30:42
>>48 ありがとうございます、すごい参考になります。 大人びた考え、っていうのは私の捉え方が間違ってました。みなさんのコメント読んだら、たしかにうちの子は大人どころか幼稚園の子並みです。 これからはしっかり子と向き合っていこうと思います。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/30 05:06:33
267045
2
26/03/30 04:57:06
5
3
26/03/30 04:34:08
45
4
26/03/30 04:34:59
1220
26/03/30 04:38:00
44
26/03/30 05:14:04
26/03/30 02:20:56
26/03/30 02:13:57
26/03/30 01:57:13
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.48 海の幸
19/02/27 10:21:48
>>31
主さんのコメント見てると、
べつにおかしな親ってわけじゃないし、子供のことを心配してるまっとうなお母さん、
だと私は思います。すみません、えらそうに。
育ててるとこ全部見てるわけじゃないし、文章から気になったことを書くと、
「勉強は平均とれればじゅうぶん」で、ほめすぎた。
妹をばかにするのを叱る時「いくら勉強できても~うんぬん」
→つまり、息子の勉強できるのは認めてる。
って、とこじゃないかな?と。
ここでも書いてる人いるけど、井の中の蛙って知ってる?
模試受けて、偏差値70くらい余裕でとる人しか行けない学校が世の中にはあるんだよ、と教えてあげたら?
息子のこと、大人びてるとか言うのも、おかしい。
小学生にしてはちょっと難しいこと知ってるっていうのと、大人びてるはまったく違うから!
「俺は天才」とか「ゲームで負けて泣く」って幼稚園レベルよ?
ここはもう、お母さん自身も息子が賢い幻想は捨てて。
今、体の大きい小学2年生を育ててるつもりで、しっかり向き合わないと。
No.53 主 漬物
19/02/27 10:30:42
>>48
ありがとうございます、すごい参考になります。
大人びた考え、っていうのは私の捉え方が間違ってました。みなさんのコメント読んだら、たしかにうちの子は大人どころか幼稚園の子並みです。
これからはしっかり子と向き合っていこうと思います。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません