嫌いな女性YouTuber

• なんでも
    • 270
    • 肉もどきを食べるビーガン
      19/05/04 12:28:11

dasy barber
    つい最近、登録解除した。
    ビーガン、バスに暮らすミニマリスト夫婦、最初はとっても素敵だと思ってみていた。

でも、段々言ってる事とやってる事の矛盾が大きく感じられたし、説教くさい言い分も、ウザくなった。

ゴミをなるべく出さない方針と言いつつ、
    ・カウチ買いました → 邪魔くさいので売りましたー
    ・布団生活します → 出し入れ面倒なので棄てましたー
    ・世界一安いロボット掃除機買いました → 1回動かして、その日のうちに
    ルンバ注文しましたー。

皿洗う時間もったいないので食洗機買いましたー。(子供無し二人暮らし)
    その他もろもろ、理想を追い求め、買っては、すぐ棄て(リサイクルも)繰り返す。

オーガニックの化粧品、過剰包装じゃなくていいんですよー、
    とか言って割りに、色々無駄にしている。一日で棄てられるロボット掃除機、切ない。。。

持たない暮らし、もったいない事はしない、矛盾だらけ。
    専業主婦でいくらでも時間あるのに、
    食器は洗えなくてもバレットジャーナルをチマチマ作る時間はあるんたね。
    ドカーっと金を使っては、翌月は「お金持を使わないチャレンジします!」

子供は不妊で出来ないみたいだけど、この人、二人暮らしが一番快適なんじゃないか。

• 5

このコメントにレスする