高校生の娘がむかつきます。

• 中学生以上
    • 12
    • カレンダー
      19/02/28 12:20:14

お弁当必要ない日に作っちゃったら、それを帰宅してから食べてもらえばよくない?
    私も朝8時から仕事してるからバタバタだけど、お弁当ちゃんと作った方が栄誉バランスとか偏りにくいし、そこは譲らないよ。

うちの娘も生意気な口きくし、持ち帰った弁当箱出さなかったり、テスト期間なの私に伝えてなくてお弁当作っちゃったこともあるよ。あんまり酷いと『いいかげんにしないと弁当作らないよ! 』とか叱ることもあるけど、本当にそれをやったことはない。

娘さんからしたら、お弁当は作らないわ、仕事もパートだわで、時間の余裕があるはずなのに母親としての役割ちゃんと果たしてない主に不満もあるんじゃない?私だって完璧な親じゃないけど、ラクな方ラクな方に流されてる母親を見下しちゃう娘の気持ちも分かるわ。

部活辞めさせるとか、パート辞めて携帯も解約とか、どうして解決の発想がいちいちマイナス志向なの?

• 1
古トピの為これ以上コメントできません