3万円の喪服、安っぽいかな?

  • ファッション・ビューティー
  • ジュース
  • 19/02/26 13:14:59

何も考えずにブラックフォーマル売り場で適当に買ったんだけど、よく考えたら喪服で3万て安い?普通にワンピースにジャケットのついてるの。
前着てたのはブランドのでセール3割引でももっと高かった。
高見えする必要はないけど、みんなと並んで安っぽく見えたら嫌だな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 34
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/26 14:27:11

    >>25
    それが安いやつか実際わからないしね。
    黒が違うって言葉は喪服売ってる人の売り文句だと思ってるわ。

    • 4
    • 19/02/26 14:30:52

    お葬式で、喪服が高そうか安そうかって見てないな~みんな見てるの?
    それより年齢にあった物(喪服の形や丈とか)を着てるかそうでないかはみてしまう。

    • 8
    • 19/02/26 14:36:55

    3万円ならお手頃価格でそこまで安物っていう感じでもないけどな。
    みんな値札下げてる訳でもないし気にしない。
    それより他で粗相がない事が大切だわ。

    • 3
    • 37
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/26 14:38:06

    >>12
    あ、流れ星!のやつね。笑

    私も社会人になって初ボーナスで7万円の喪服買ったけど年齢重ねていくとデザインが若い気がして着れなくなって結婚してしまむらで5,900円のを買ったけどタグ見せる訳じゃないし全然気にならない。
    クリーニング出す時にしまむらかよ!って思われてるかもしれないけど。笑

    • 3
    • 19/02/26 14:39:07

    室内なら分からないけど陽の当たる屋外だと多少は違い出るかな。
    高いか安いかは分からないけど、黒の濃さについて言われた時があるから、
    少し意識して見てしまうことはある。
    それよりも気にするのはマナーに沿ってるかだけども。
    主さんの3万円は決して安い喪服じゃないよ。

    • 4
    • 19/02/26 14:41:02

    私は5点セットで8000円

    • 5
    • 19/02/26 15:03:29

    あまり安いと座りじわできそう。たまにしわがすごい人見るけど3万ならどうなんだろうね

    • 0
    • 19/02/26 15:13:00

    3万は妥当だと思うよ

    • 5
    • 19/02/26 15:20:28

    私のは洋服の青山のフォーマル。
    それも安っぽいのかな?

    幾らしたかももうあまり覚えてないんだけど、、1~2万かなあ。

    • 0
    • 19/02/26 15:21:02

    大丈夫じゃない?

    • 0
    • 19/02/26 16:15:57

    私なんて、ノルドで8000円くらいで買ったわよ

    • 1
    • 19/02/26 16:17:29

    誰も人が着てる喪服なんか見ないから大丈夫。

    • 10
    • 19/02/26 16:20:38

    >>32私も買いなおしたよ。キツキツで入らなくて。スーツ系は見直した方がいいね。

    • 1
    • 19/02/26 16:22:04

    >>6
    あら私も。1万円くらいだったかな~

    • 5
    • 19/02/26 16:24:02

    3万なら安くない。

    • 12
    • 19/02/26 16:25:40

    私も今は三万ぐらいのやつ買い直した。まぁ、太ったからなんだけどね。
    前はその倍はしてたやつだったけど、そんなに変わりはないと思ってる(笑)

    • 4
    • 19/02/26 17:27:57

    >>45
    安いのだと黒の質が違うからパッと見で浮くよ
    ネットでリネンの喪服売ってるの見たけどあれがいたらびっくりして二度見するかも

    • 0
    • 19/02/27 12:45:02

    私の10万超えだけど、黒が際立つとか
    わからない
    安いとか高いとか、悲しみの場で見比べる人は居ないと思うよ

    • 16
    • 19/02/27 13:20:29

    黒色の深さが違うとか言われたけど、葬式でその違いを感じたことないよね。だから安いのにした。

    • 7
    • 19/02/27 13:22:55

    わたしは産後太ったからしまむらで急遽買いにいったことあるよ

    • 8
    • 19/02/27 13:23:06

    私もそのくらいだよ
    滅多に着ないもんね。

    • 3
    • 19/02/27 13:26:19

    三万円は相場じゃない?

    • 7
    • 19/02/27 14:46:24

    私もそれくらいの値段だったよ

    • 5
    • 19/02/27 15:19:45

    妥当だと思う。
    滅多に着ない物にそんなお金かける必要無いと思う。

    • 13
    • 19/02/27 15:55:56

    大丈夫じゃない? 男性の場合は安いのだと黒み加減で安いのわかるけど、女性のは見た目で感じた事ないなー。

    • 3
    • 59
    • 大量の干し柿
    • 19/02/27 20:28:48

    私は楽天で8000円でバッグ付き。
    おしゃれをしていく場所じゃないし、いいかなーと。

    • 3
    • 19/02/27 20:48:51

    わざわざここで聞くってことは主は気にしてるってことだよね?年齢にもよるけど、アラフォー以降は、元値三万ならちょっと安いかも。みんな黒一色で並んでる中、黒の色味やデザインでなんとなく値段ってわかるよね。もちろん気にしない人もいるだろうけど、見る人は見るんじゃない?

    • 1
    • 19/03/01 08:01:04

    私はクレイサスの買ったよ。6万くらい。
    前は楽天市場で1万ちょいのだったけど、やはりデザインとかで差が出る。

    • 1
    • 19/03/01 08:03:50

    みんな悲しんでる中人の服なんて見てないよ。
    テロッテロのいかにも安もの5000円みたいなのじゃパッと見でわかるかもしれないけど…。

    • 9
    • 19/03/06 14:57:59

    質にもよる。テロンテロンやシワになりやすい生地はダメだよね。

    お葬式は着飾るところじゃないし良いと思う。喪服も丈だったり流行あるから高いの買っても買い替えるし、そこそこで良いよ。

    • 0
    • 64
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/06 14:59:00

    スカート丈がちゃんとしてるなら大丈夫

    • 2
    • 19/03/06 15:02:53

    隣に立つ人次第かも。
    高級喪服きてる人が横にいるならわかると思う。
    同じような値段の人ばかりなら大丈夫(なはず)

    • 0
    • 19/03/06 15:03:05

    悲しみの最中に、喪服の品定めする人はいないでしょう。
    その人に品があれば、何着ても似合うよ。

    • 4
    • 19/03/06 15:04:58

    去年、祖母の葬式に参列したら、近所の皆さん、ただの黒い服を着てたり、60くらいのおばちゃんが膝丈のスカートだったり…。
    田舎だとそんなもんなのかしら。

    • 0
    • 19/03/06 15:06:49

    喪服の良し悪しはデザインよりは「黒」の質。この1点だよ。並んだとき、青がかったり、グレーぽいのは、安い黒と思われる。中途半端なブランドでは生地が安っぽくても無駄に高かったりするから気をつけて。

    • 0
    • 19/03/06 15:09:19

    安いとか関係ない。
    死を悼む場だよ。
    あんたなんか見てないよ。
    値段がどうとかそういうことを考える場ではない。下品な人笑

    • 7
    • 19/03/06 15:10:16

    気に入って買ったなら、値段は関係ないよ。

    • 0
    • 71
    • おせちの残り
    • 19/03/06 15:11:14

    デザインで差が出る?笑笑笑
    あまり差はないと思うよ。
    喪服で見栄の張り合いか。笑っちゃう。

    • 4
    • 19/03/06 15:17:01

    喪服なんてみんな同じにみえるよ。
    10年前のデザインも今年買ったデザインも違いなんてわかんない。
    さすがに10万円と2万円のは並べたらわかるけど、みんなで並んで記念撮影するわけでもないんだから気にしなーい。

    • 5
    • 19/03/06 15:21:06

    見たらわかるよって人とかいるけど、そんなのジロジロ見るほうが失礼だよ。

    • 4
    • 19/03/06 15:34:04

    私持ってるの2万くらいのだわ。
    安物(笑)と思われてたのかな。

    • 0
    • 19/03/06 15:42:50

    主さん、三万もする喪服買った!って、聞いてほしかったんだよね。

    安っぽく見えたら嫌…って書いてるから、無理して買ったんでしょ?

    適当に買った三万とか、値段に執拗にこだわる時点で裕福じゃないし、心にも財布にもゆとりがないね。

    長く着れたらいいね。

    • 0
    • 19/03/06 15:48:18

    ぱっと見分からない

    • 0
    • 19/03/06 15:52:02

    高級品かスーパーやシマムラの見分け出来ないよ。タグみないとブランド分からないし
    私はシマムラので満足

    • 1
    • 19/03/06 16:00:44

    写真貼らないと分からない。見せて

    • 0
    • 19/03/06 16:04:57

    高くない?私一万円

    • 0
    • 80
    • トピ主です
    • 19/03/06 16:13:17

    レス伸びててびっくりしました!
    ここ1~2年で太ってしまって前のが入らなくなったので買い替えました。今年は法事だけで3回もあるので。
    本当はもういい年齢なので良いのが欲しかったけど、サイズアップの間に合わせ(のつもり)だからお金かけるのはもったいないと思ってしまいました。笑
    ちなみに着られなくなった前のは9万くらいのを3割引くらいで買いました。前のも今回のも百貨店のブラックフォーマルで買いました。
    間に合わせで手頃だしと適当に買ってみたものの、みなさん言うように比べてみると黒が少し違うのかな?と心配になって。

    • 0
    • 81
    • トピ主です
    • 19/03/06 16:15:49

    あとこれもみなさん言われる通り、お通夜やお葬式ではそんなにジロジロ人の喪服なんて見る人いないだろうと思うけど、法事なので。

    • 1
    • 19/03/06 16:17:47

    不謹慎だけど外出た時や会食の時自分の安物と周りの人と比べたけど黒の違いなんて分からない。
    座って集団後ろからガン見したけどわからなかった

    • 2
    • 19/03/06 16:18:11

    安いのと高いのは並ぶと黒の違いが分かるって言うけど、私は気にしない。
    たまにしか着ないし3万ぐらいのでいい。

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ