3万円の喪服、安っぽいかな?

  • ファッション・ビューティー
  • ジュース
  • 19/02/26 13:14:59

何も考えずにブラックフォーマル売り場で適当に買ったんだけど、よく考えたら喪服で3万て安い?普通にワンピースにジャケットのついてるの。
前着てたのはブランドのでセール3割引でももっと高かった。
高見えする必要はないけど、みんなと並んで安っぽく見えたら嫌だな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 34
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/26 14:27:11

    >>25
    それが安いやつか実際わからないしね。
    黒が違うって言葉は喪服売ってる人の売り文句だと思ってるわ。

    • 4
    • 19/02/26 14:18:34

    しまむらとかの激安喪服みたいなのと、百貨店で買った数万円のを並べたらさすがに分かると思う。
    でも全員並ばせて品定めするわけでもないし…そんな見ないけどな

    • 6
    • 19/02/26 14:14:18

    10年前に1万くらいで買ったけど1回着たきりで次買う時はサイズ合わないから買い直しだな

    • 2
    • 19/02/26 14:13:24

    私なんて一万ぐらいだったよ

    • 3
    • 19/02/26 14:12:03

    >>25
    そんなに見ないわ。
    気にもした事ないし。

    • 0
    • 19/02/26 14:11:57

    若いならいいよ。
    私はオバサンだから少し質がいいのを
    買ったよ。

    • 3
    • 28
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/26 14:11:11

    >>20
    見たけど黒の違いなんてわからなかったわ。

    • 3
    • 27
    • 洗剤セット
    • 19/02/26 14:10:27

    >>25
    えー、そんなの気になった事ない。
    気にして見てるからでしょ。

    • 4
    • 19/02/26 14:09:25

    男性の場合はデザインが同じだから目立ちそうだけど、女性物はデザイン色々だからそんなに目立たないと思うよ

    • 2
    • 19/02/26 14:09:16

    >>21
    お見送りするのに皆で外出た時に少し待ち時間あるから、その時に色が薄い人には目が行く。
    みんなが黒い中に、ぽつんと薄い黒だと浮いて見えるよ。
    特に外だから余計に目立つのかもしれないけど。

    • 1
    • 19/02/26 14:08:07

    えっ。
    私なんて楽天で購入した1万円のだよ。
    しまむらで買ってる人もいるだろうし、社長婦人でもない限り「あの人の喪服いくらくらいだわね」なんて誰も見てないよ。

    • 5
    • 19/02/26 14:07:09

    そんなに人の喪服みないよ。三万なら妥当じゃないかな?

    • 6
    • 19/02/26 14:05:54

    葬式で人を見るのは
    御焼香の仕方だけだな…(^^;)

    • 3
    • 19/02/26 14:03:39

    みんなそんなに言うほど人の服見てるの?
    私葬儀や法事行っても人の服の生地なんか見ないわ。

    • 6
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/26 14:01:41

    黒が違うとか言う人いるけど
    葬儀の場で人の喪服ジロジロ見ない。
    気にしない!
    3万円なら平気だと思うよ。

    • 10
    • 19/02/26 13:59:58

    確かに黒の濃さが違うんだよね。
    でも自分で気にしなきゃいいんじゃないかと思ってる。
    リクルートスーツのような人もいるし、そんなに神経質にならなくてもね。

    • 4
    • 19/02/26 13:43:13

    黒が違うみたいだけど気にしない。若い時に親が10万くらいするの買ってくれたけど、サイズも変わり2万の喪服を買ったけど…気にならないもん

    • 3
    • 19/02/26 13:38:49

    黒が違うんだよね。
    私は年末9万を3万で買ったよ(笑)

    • 0
    • 19/02/26 13:28:23

    今年は三回法事あるんだよね。
    今持ってるのが太ってパツパツ(笑)だからワンサイズ大きいのに買い替えた。
    これくらいなら大丈夫かな?義母と大叔母なんかは目が肥えてて嫌味言われるかなーと思って。でもそんなにお金かけられないし。

    • 0
    • 19/02/26 13:26:09

    見栄っ張り大好きです

    • 5
    • 19/02/26 13:26:03

    葬儀場って暗いしあんまわかんない

    • 0
    • 19/02/26 13:25:44

    3万だったらそこまで激安でもないから大丈夫じゃないかな?でもやっぱり、1、2万違うだけでも記事全然違うよね。

    • 8
    • 19/02/26 13:24:23

    年に一度も出番ないわ。
    大丈夫。気にすんな(岡田将生)

    • 8
    • 19/02/26 13:24:04

    私次買うなら家で洗濯できる安物にするよ。クリーニング代も結構かかるもん

    • 4
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 19/02/26 13:23:26

    女性ならその値段でもいいんじゃない?

    • 3
    • 19/02/26 13:23:03

    そんな着る機会ないんだからいいんじゃない?
    誰もあなたを見てないから。

    • 2
    • 19/02/26 13:22:07

    年いってる人が安そうな喪服を着たらちょっと貧相にみえるけど、アラフォーに足突っ込んだ位までなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 19/02/26 13:20:41

    私なんてこの前間に合わせで6千円位の買っちゃったよ
    着る機会なんて滅多にないし
    歳とって出番が増えたらいいやつ買う

    • 0
    • 19/02/26 13:20:28

    私なんてしまむらの喪服しかもってないw

    • 7
    • 19/02/26 13:18:48

    大丈夫大丈夫。
    着てる人にもよるし。

    • 1
    • 19/02/26 13:18:46

    三万ならそこまで安いってわけじゃないし、問題ないよ。

    • 12
    • 19/02/26 13:18:11

    いいと思う

    • 2
    • 2
    • すきやき
    • 19/02/26 13:18:07

    生地の黒が少し薄い?白っぽい?かもね~
    まぁ、そこまで見る人は稀だとは思うし良いんじゃない?
    どうせ数年後には買い替えるだろうし、頻繁に着る物でも無いし

    • 0
    • 19/02/26 13:17:38

    安いブラックは、黒色の質が違うよね。
    高いブラックと並べたら一目瞭然だけど、ファッシンショーな訳じゃないし、3万くらいなら無難な範囲内なんじゃないかな?

    • 9
1件~34件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ