つわり

  • 妊娠・出産
  • saa
  • 19/02/26 10:27:53

妊娠10週です。

現在2人目を妊娠しているのですが
1人目の時は食べづわりで食べていれば大丈夫。
それと麺類を食べなければ吐き気、嘔吐は無かったんですが今は目が覚めてから寝るまでの間ずっと気持ちが悪く
お腹が空いてても、空いてなくても関係無く
少し落ち着くかなと思いあたたかい物を口にしてもダメでした。


皆さんがこれを飲んだら、食べたら吐き気が軽減した、収まったなどよろしければ教えてください。お願いします。

食物アレルギーは甲殻類、蕎麦です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/02/26 23:13:35

    上2人の時が生んだ日までつわりだった。
    初期には水分も口に出来なくて痩せすぎて入院したりもしたよ。つわり、しんどいよね。

    家にいるときはとにかく吐き気は仕方ない、一旦お腹に入ればほんの少しでもカロリー吸収される、と吐きやすいものを食べてた。
    あとは私は甘みゼロの炭酸水が一番スッキリしたよ。

    • 0
    • 19/02/26 23:09:17

    わたしは、トマトジュースと、何故かカレーせんべい。笑
    温かいのより、冷たい方がスッキリしたなぁ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 洋菓子

    • 19/02/26 23:05:17

    初期の軽い時は青リンゴ。
    ピーク時は氷すら受け付けなかったから何も口にしてない。(入院して点滴)
    ピークを過ぎてから出産までは三ツ矢サイダー飲むとスッキリした。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 特大のダルマ

    • 19/02/26 22:58:54

    私は吐きと食べの両方みたいな感じで、空腹になると絶対超気持ち悪いけど、空腹じゃない時も常に気持ち悪い感じだったんだけど、、

    食べても食べなくても吐くから、吐く時に気持ち悪い米と、りんごジュース系は避けて、主にゼリー、オロナミンC、レトルトのお粥、袋から出すだけでいいパン、夏だったからパイナップルとか食べてたかなぁ。。

    • 0
    • No.
    • 7
    • お惣菜

    • 19/02/26 10:53:46

    まだ軽い頃は巻き寿司系が食べやすかった

    けど、吐くの前提で食べる頃は「楽に吐ける物」って考えてた
    喉に負担なく良かったのは
    ポカリ
    スイカ
    パン
    うどん

    絶対食べないと思ったのは
    ハンバーグとか挽き肉系


    無理に食べなくていいんだよ~
    あまりにも吐き続けて体重が減ったら、病院で点滴してもらってね
    薬が合ったら、その日から3日くらい吐かず食事出来るよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 紅鮭姿切身

    • 19/02/26 10:52:16

    私は出産まで吐きづわり。
    とにかく吐いた時に口の中が気持ち悪くならないもの良く食べてたなー。
    ゼリーとか、吐いても比較的爽やか。笑
    ウィダーゼリーとかね。
    後は納豆巻きとか良く食べてた。
    生魚使ってない手巻き寿司とか。

    • 0
    • 19/02/26 10:38:23

    冷たいコンビニオニギリと冷えたイオンポカリ

    • 0
    • No.
    • 4
    • ビール

    • 19/02/26 10:33:27

    パン!特に菓子パン

    • 0
    • 19/02/26 10:32:23

    検診後に点滴を打ってもらいました。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 日本酒

    • 19/02/26 10:30:32

    りんご

    • 0
    • No.
    • 1
    • 日本酒

    • 19/02/26 10:29:38

    桃缶 みかん缶

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ