低血糖(子供)

  • 病気・健康
  • うどん
  • 19/02/25 01:17:15

9歳の女の子ですが、風邪を引くとほぼ毎回低血糖になり、歩けなくなります(糖尿病ではありません)
病院からは病気になって、食べられなくなったら糖分、水分を優先的に取ってくださいと言われました。経口補水液を飲んでも改善されず(量が足りないのかもしれませんが)、頭痛、吐き気があります。

同じようなお子さんいますか?
更に便秘にもなり、頭痛、吐き気、腹痛あり、夜寝る前に吐き気止めの座薬をしたところ、便意があり自力で排便できました。

何をあげたら、低血糖が解消されるのでしょうか?
毎回復活するまで、長引くので困っています。

食欲は2割位あり、食べること、水分補給はできています。
熱は昨日夜38.4度でしたが、37度以下まで下がっています。
昨日は3食いつも通り食べれて、便通もありました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/26 15:24:24

    砂糖はダメよ。
    ぶどう糖病院に言えば出して
    くれないかな?

    薬局で買えるけど。

    • 0
    • 19/02/26 14:47:13

    皆さん、ありがとうございます。お昼ご飯から起き上がって食べれるようになりました。(体を起こすと頭痛ありますが、リハビリです)
    昨日、お粥からスタートし、今日はご飯も食べれるようになり、食事量も増えてきました。が、今だトイレも抱っこです。まだ完全には回復していないからだと思います。

    うちの子の場合、便秘がネックで一度なってしまうとなかなか復活しません。
    体調悪くなると必ず便秘します。
    昨日、病院で浣腸してもらい楽にはなっていると思うので、自力で排便できると良いのですが。

    • 0
    • 19/02/26 14:37:03

    >>6
    糖尿病、検査はしていませんが、実父が糖尿病なので可能性無いとは言いきれませんね。低身長で内分泌科にかかっていますので、聞いてみます。
    ありがとうございます。
    食欲出てきて、だいぶ食べれるようにはなりましたが、相変わらず体動かすと頭痛、吐き気あります。

    • 0
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/26 13:14:16

    うちは病院でブドウ糖をもらってます。下の裏側にブドウ糖を入れて舐めさせてますよ。

    ラムネの瓶っぽいやつに入ってる昔ながらのラムネも代用できますよ。
    あのラムネはブドウ糖が入ってるからって言ってました。

    お米を一口でも食べられればある程度は低血糖は防げると思いますよ。
    うちは熱がある時は、ご飯一口食べて後はバニラのアイスクリームやプリンを食べさせ、OS-1を少しずつ30分おきとかの感覚で飲ませてます。
    ゼリー状になってるやつの方がペットボトルより好んで食べてます。

    • 1
    • 19/02/26 13:09:33

    うちの3歳もそうです。
    糖尿病じゃないのは検査済みですか?
    うちは妊娠中に私が妊娠糖尿病になったせいで、子供は低血糖です。
    チョコやあめ、アイスやゼリーで回復しますが、それを繰り返すと何れ糖尿になります。
    一度大きい病院に行かれてみては?

    • 0
    • 19/02/26 13:09:25

    >>3
    昨日病院受診し、砂糖が良いと言われてそのままなめさせました。甘いと言うので、その後、水に混ぜてみました。

    昨日は朝食事してから行って、血糖値80だったので、少し低めかもしれません。
    体調が悪くなると糖分が体に回りづらくなる体質のようです。

    • 0
    • 19/02/26 13:03:21

    >>1
    ありがとうございます。だいぶ元気になってきて、水分いつも通りに取れるようになりました。痰が出やすいのでちょこちょこ飲ませています。
    ブドウ糖タブレット、家にはないので薬局で見てみます。

    • 0
    • 19/02/25 17:52:38

    砂糖水を飲んだらすぐに治るよ
    一番いいのは角砂糖、なかったらスティックシュガー五グラムのをそのまま口に入れてから水を飲む

    • 0
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/02/25 02:22:25

    アイスはカロリー高いし良いって聞くよね。

    • 1
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/25 02:14:07

    ブドウ糖のタブレットみたいのは駄目ですか?
    水分はどれくらいとれてるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ