スキー小5男児が木に衝突死 石川・白山

  • ニュース全般
  • 紅鮭姿切身
  • 19/02/24 20:59:58

24日午前9時40分ごろ、石川県白山市尾添の白山一里野温泉スキー場で、家族とスキーをしていた同県野々市市の小学5年、今井颯人君(11)が木に衝突した。今井君は首を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

 白山署によると、今井君はゲレンデを滑っていて、コース脇の立木にぶつかった。家族3人とスキー場を訪れていたが、衝突時は1人だったとみられる。今井君がいたコースは、傾斜は急ではないが左右に木が並んでいるという。

 同署は、誤ってコースからそれたとみて詳しく調べる。山頂付近で倒れており、通り掛かった男性が119番した。

KYODO

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/26 18:18:32

    颯人くんには、もう2度と会えないの?

    • 1
    • 18
    • 洗剤セット
    • 19/02/24 23:51:54

    >>13
    本当だよね、兄弟がいたからいいとかの問題じゃないのに。
    兄弟何人いたってその子のかわりはいないよね。

    • 4
    • 19/02/24 23:51:50

    >>5
    1人だろうが3人だろうが亡くなった子の代わりなんていねーし!あんた親?
    子供いないの?
    寂しさなんて同じだよ


    • 11
    • 19/02/24 23:40:20

    >>14
    別サイトでは首の骨が折れたことで亡くなったとあったから、今回のはヘルメットしてても駄目だったはず。

    • 0
    • 19/02/24 23:36:18

    私も木にぶつかったことある。
    中2.で初めてのスキーがスキー教室という合宿で、何もわからず、インストラクターの言う通り足をハの字にしたけど止まらなくて木にぶつかった。何分か倒れてて周りで笑い声が聞こえてインストラクターも「ぶつかるか普通~」なんて言っててショックでそれ以来スキーとは無縁。
    この子は上手かったと思うけど、それでも何かきっかけがあってぶつかってしまったんだよね。親の気持ちになると苦しいな。

    • 6
    • 19/02/24 22:30:18

    ヘルメットしてたら亡くならなかったかな?
    小学生はヘルメット着用を義務付けた方がいいと思うなぁ

    • 4
    • 13
    • おせちの残り
    • 19/02/24 22:28:10

    >>5
    一人っ子だろうが子沢山だろうが「大切な子供が亡くなった」。それ以外に何かあるの?

    • 21
    • 19/02/24 22:25:04

    今まさに子どもが学校のスキー合宿に行っています。スキーが初めてなのでとても不安です。無事に帰って来て欲しいと願うばかりです。

    本当に悲しい事故ですね。ご家族のお気持ちを考えると胸が痛いです。この事故に遭われたお子さんに心よりご冥福をお祈りします。

    • 8
    • 19/02/24 22:23:33

    >>5もう子供は懲り懲りと思って夫婦で伸び伸び幸せな老後を過ごすかもよ。
    何人かいたらまた何かあったらって不安とトラウマが拭えないだろうし。
    あなたにも来るかもよ、そういうの。

    • 2
    • 19/02/24 22:22:57

    >>2
    なんかサイコパスの感想みたいで怖い

    • 3
    • 19/02/24 22:21:13

    >>5
    口ではご両親の気持ちを思って…なんて言ってるけど、なんとしてでも一人っ子を叩きたい感じが伝わる。

    • 14
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/24 22:08:12

    可哀想に…。ご冥福をお祈りします。
    ご両親を思うと苦しくなるわ。

    • 14
    • 7
    • ジュース
    • 19/02/24 22:06:43

    >>5
    余計なお世話だよ

    • 13
    • 19/02/24 22:03:20

    ほんと辛すぎる事故
    ご両親は後悔しかないよね

    • 6
    • 5
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/24 21:55:45

    >>4
    もし一人っ子なら、両親は寂しいだろうなって。
    人一人亡くなれば、兄弟いようがいまいが命の重さは変わらないけど、ほかに子供がいたら、ふとした時に寂しさ埋められることもあるかもなぁってさ。

    • 2
    • 19/02/24 21:50:51

    >>2
    そんなこと興味あるの?

    • 7
    • 19/02/24 21:49:01

    私は小学校のとき、授業で止まらなくなって木にぶつかった。
    それから怖くて中高とスキー授業は行ってない。
    でもこの子は家族で行ってるってことはそれなりに滑れた子だよね。

    • 0
    • 2
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/24 21:38:35

    一人っ子かな?

    • 1
    • 1
    • スイーツ
    • 19/02/24 21:02:12

    痛ましい事故だね…ご冥福をお祈り致します。

    • 27
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ