子供会入らない人

  • なんでも
  • お煎餅
  • 19/02/23 16:49:47

ってさ。

なんで子供作ったの?

私ちょっと本当に理解できないんだけど…

頑なに入らない人とか、頑なに行事に参加しない人の理解ができない…

地域の行事きらいなの?

納涼祭とか、秋祭りのお神輿とか、遠足とか…
楽しいのに…

他の子みんな参加してるのに、自分の子だけ参加させなくて可哀想とか思わないの?

入っていない子、お祭りの日どんなに寂しそうに影から見てる知らないの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 18:45:34

    >>166
    公務員や固い職業の方が大部分の地域だから何なのですか?
    私は家族全員が公務員警察公安関係ですが、地域と密着してると言っても限界がありますし、地域の活動を全て否定はしませんが、こと子供会には治安には繋がりにくいですよ?

    そもそも子供会の運営は子供を持つ親が行うので、子供を持つ親に出来る事など限られます。

    あなたの常識は世間からかけ離れていますが、自覚が無いようなのでもう一度教えてあげますね?

    核家族化が進んだ現代では地域活動など気薄になるのは当然ですし、昔ながらのやり方など通用しないのです。
    共働きの家庭も昔とは比べ物にならないほど増えました。

    あなたの地域愛だけでは犯罪も孤立孤児も虐待も防げないのが現実です。

    • 1
    • 19/02/23 18:45:59
    • 1
    • 19/02/23 18:48:16

    >>150
    いや、全然残念じゃないよ。地域での支え合いのできるところだと思ってます。

    • 1
    • 19/02/23 18:49:04

    子供会もPTAも同じ様な感じだと思うけど
    子供会入らない人ってPTAにも入らないの?

    • 0
    • 19/02/23 18:49:32

    主は田舎の地元から離れて暮らした事が無いんだろうね!

    主は都会じゃ、暮らせないどろうね

    正に考え方が閉鎖的

    • 2
    • 19/02/23 18:49:49

    >>181
    あなたは近所づきあいしないの?

    • 0
    • 19/02/23 18:49:54

    子供会入らない家はだいたい母親が精神病だよ
    人との関わりが無理だから入らないんだよ

    • 2
    • 19/02/23 18:50:02

    もう今は子供会入る人の方が少ないよね。
    みんな忙しいし、入る入らないは自由なんだから別に良いと思うけど。

    そこで、何で入らないの!!おかしいんじゃない!?なんてムキになってる人がいるとこなんて、ますます嫌だよ。
    そういう人って何にでも口はさんできて偉そうにするから。

    • 3
    • 19/02/23 18:50:40

    子供会に入らなくても都合の良い日に家族や友人と季節によってイベントも出来るし、地域のイベントには参加出来るよ。子供会に入ると予定も勝手に決められるし親の負担が多すぎる。

    • 3
    • 19/02/23 18:50:42

    >>179そっくりそのままお返しします

    • 2
    • 19/02/23 18:51:33

    >>181
    核家族化が進んだからこそ必要だと思うけど違います?

    • 2
    • 19/02/23 18:52:25

    >>179ママスタ変な人多いけど、あなたもよ。ここで自分がおかしなことを言っていると気づけて良かったじゃない。

    • 1
    • 19/02/23 18:52:40

    ゴメン、うちの地域で子供会入ってる家庭
    陰キャだわ、親子で。

    子供会入ってる人の方が少ない。
    子供会入ってるって知ると、やっぱり、てなる。

    • 2
    • 19/02/23 18:52:50

    >>186
    子供会だけが近所付き合いではありません。
    あまりに視野が狭すぎませんか?
    あなたの子供会愛は勝手ですが、それを他人に押し付け、巻き込むのはセールスの押し売りと何ら変わりませんよ。

    • 2
    • 19/02/23 18:52:58

    >>181
    虐待や孤立育児は間違いなく防げると確信しているからこそ私はしています。
    多くの争いは、コミュニケーション不足だとも思います。
    地域が元気なら犯罪抑止にもなると間違いなく思います

    • 2
    • 19/02/23 18:54:33

    >>191
    核家族化が進んだからこそ、現実的に存続出来なくなっているのでは?
    本当に必要なのであらば子供会が無い地域など存在しませんよ。
    現に警察の無い地域などありますか?

    • 1
    • 19/02/23 18:55:52

    子供会参加してるけど
    子供はつまらなそうだよ

    • 1
    • 19/02/23 18:56:00

    主どんどんコメして!
    子供会=キチがいってイメージになるから☆

    • 4
    • 19/02/23 18:59:24

    こども会強制やめてください。だから嫌なんです。こういうタイプがいるからうざい。

    • 3
    • 19/02/23 18:59:39

    >>195
    ご存知無いのですね。
    あまりに世間知らずで呆れますが、
    どれだけ地域活動が活発でも虐待や孤立孤児は起こります。
    そして、子供会に何が出来ますか?
    虐待や孤立孤児の子を引き取るのですか?
    出来る事は、そんな子を児相に通報する事だけです。
    それは子供会に入っていなくても出来ます。
    入っていれば、虐待や孤立孤児を見抜けるとでも?
    そんな甘いものなら虐待や孤立孤児など存在していませんね。
    問題はもっと根深く、児相に問題がある事もあります。
    そもそも第三者である子供会が関与するとなると、のちのち問題やトラブルになりかねませんよ?
    果ては賠償責任を問われかねません。
    その辺ご理解していますか?

    • 1
    • 19/02/23 18:59:41

    うちの地区子供会無くて良かった!

    • 1
    • 19/02/23 18:59:51

    単につまらないから
    一年入ってたけど子供が楽しくない、行きたくないっていうからいく必要なし。
    自分の地域の子供会は祭りなんかやらない。せいぜい節分に豆まきしたりするだけ。遠足も近場の水族館。いつでもいけるからw
    そんなものに金かけるなら家族旅行に行くわ。

    • 1
    • 19/02/23 18:59:51

    都会の人はいいよ、

    田舎からコミュニティとったら何にもないよ、
    都会の人はさ。地方がどんどん廃れていってもいいんだね、
    人里がどんどんなくなっていって田畑が消えていってもいいんだね、
    わかったよ

    • 1
    • 19/02/23 19:00:34

    子供会のために子供を産む人がいると思うの?主は

    • 2
    • 19/02/23 19:00:40

    前住んでたとこが子供会強制だったけど、母親は昔から住んでる人で固まってずっと悪口言ってるし、会は何かやる度に休みの日や、平日夜まで練習練習、低学年は親も練習にも同伴で、クリスマス会とかも行きたがらないけど、参加しろって言ってくるから無理やり泣かせて連れて行ってた。じいちゃんばあちゃんいる家はいいだろうけど、うちはキツかった。今の地域は子供会強制じゃないからよかった。シンママにはきついです。

    • 1
    • 19/02/23 19:01:02

    いいよ

    • 1
    • 19/02/23 19:01:30

    主、どこの村に住んでるの?

    • 3
    • 19/02/23 19:03:35

    >>203
    やりたい人はやりたい人とだけやればいいの!
    あなたに他人の人生をどうこうする権利ないの!
    子供産んでも子供会に入れなきゃいけない法律はないの!
    自由参加によるボランティア活動なの!
    分かった!?

    • 2
    • 19/02/23 19:03:37

    事情も考えず、他人に自分の価値観押し付ける主みたいな人が一番うざい。
    だから子供会にも入りたくないよ

    • 6
    • 19/02/23 19:04:24

    縛り付けたり、強要する様な事って、どんな時も逆に離れて行かない?
    だからそういうコミュニティーが怖いイメージになるのかもよ?
    いじけるのもちょっと違くない?
    そんな事言って無いでしょ。

    • 2
    • 211
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 19:04:30

    子供会、今の地域になってから誘いもないし、別に子供会皆が皆入ってないから大丈夫。
    子供会入れる為に子供産んだ訳じゃないし。
    一度子供会の役員してる人が、入ったら辞めれないし役員大変だから入ろうと思うなら、役員やる覚悟じゃなきゃやめといた方がいいよー。って言われたから、わざわざ入らない。
    日曜日の朝から廃品回収やら、雨の中数人でみこし担いだり、うちはいいや。

    • 1
    • 19/02/23 19:04:42

    >>200
    そんな事ないよ。

    地域との触れ合いは孤独育児の緩和になりますよ。
    つい、怒鳴ってしまった。とか後悔した事ありませんか?近所の人に聞こえたかな。とか思った事ありませんか?

    そもそもあなたは孤独育児を経験した事ありますか? 私はあります。だからこそ言えます。
    住んでいる地域の歴史を知っていますか?

    • 1
    • 19/02/23 19:05:10

    めんどくさいし極力やりたくないよ
    やってる人本当にえらいと思うよ

    • 5
    • 19/02/23 19:05:22

    アパートの人とか入ってないじゃん
    新興住宅に暮らしてるけどさ
    道路族多いし
    うちは、道路遊びしてない
    だから孤立してるし子供会やめようと思ってる
    よそで友達作ってほしい

    • 0
    • 19/02/23 19:05:52

    犯罪と虐待と孤立孤児の為に子供会が必要?
    はぁ?
    それ全部国の公的機関の仕事だからwwwww
    子供会が犯罪取り締まるの?
    虐待された子をかくまうの?
    孤立孤児を養うの?
    アホらし

    • 1
    • 216

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 19:06:21

    >>209
    強制なんかしないよ、
    せっかくの素晴らしい体験なのに、って可哀想になるだけだよ、

    • 2
    • 19/02/23 19:06:39

    子供会に入るために子供つくった人いるの?

    • 4
    • 19/02/23 19:07:31

    素晴らしい体験しても
    村から出てくやつは出てくよ

    • 3
    • 19/02/23 19:08:34

    >>218
    子供会なんてくだらねー

    • 4
    • 19/02/23 19:09:04

    >>217
    何が素晴らしいの?
    祭りさえせず豆まきしかしないバカみたいな子供会
    遠足は家から10kmほどしか離れてないしょぼい水族館
    そんなものより家族旅行の方が気軽にいろんなこと体験できて素晴らしい

    • 4
    • 19/02/23 19:09:06

    子供会の為に子供を産んだ訳でもないし、入ろうが入らまいが自由でしょ

    • 7
    • 19/02/23 19:09:19

    >>212
    全く無いですね。
    子供を怒鳴るなどあり得ません。
    そもそも怒鳴る事が虐待、孤立孤児なのですか?
    そして、あなたの地域の歴史は犯罪と虐待と孤立孤児なのでしょうか?
    何だかとてつもなく治安の悪い人里にお住まいの様ですが、そこに子供会が出来る事など何も無いですよ。
    犯罪は警察の管轄です。
    虐待も孤立孤児も児相の管轄です。
    子供会が出しゃばれば、下手をすれば逮捕される事案ですよ?

    • 3
    • 19/02/23 19:09:42

    子供会に入るかどうかって地域によるよね。
    同じ学区内でも隣の分団地域は子供会は入って当然って感じだけど私の地域は誰も入ってないよ。
    町内会の行事は盛んで、子供が楽しめる事沢山してくれるよ!

    • 2
    • 19/02/23 19:10:31

    >>219それでも、育った経験はなくならないよ。
    地を愛するのは、子ども育っていく上で基本になるよ。どんな方面に進んでいくにしろ、地域の地盤を無視して生きていくなんておかしいよ。

    • 1
    • 19/02/23 19:12:02

    >>225
    その地域の地盤とやらは何をしてくれるの?
    犯罪者を捕まえるの?虐待をやめさせられるの?孤立孤児を助けられるの?
    本当に信仰宗教みたいね。

    • 1
    • 19/02/23 19:12:05

    >>223
    あなたは、地域に何かされたの?
    何故そこまでいうのかな?
    一番小さくて弱い団体をそこまで貶める理由は?

    • 1
    • 19/02/23 19:13:40

    都会の人は、田舎や弱小団体を如何に下に見ているかわかりますね。

    • 1
    • 19/02/23 19:13:58

    ここの主ホントズレたこと言ってるね。逆に面白いわ

    • 4
    • 19/02/23 19:14:05

    >>217
    子供会入らない人ってさ何のために子供産んだの?

    これ子供産んだら子供会入って当然って強制ですけど?

    • 3
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ