中学受験

  • 小学生
    • 10
    • タオル
      19/02/24 22:29:41

    幼いお子さんだと苦労するのはわかります。
    6年の中学受験まで辿り着くのか微妙な状況だと思いますが、幼い子を叱責してもその子の精神年齢以上のアウトプットは出てきません。発達が追いついてくるまで親が腹をくくって我慢するしかありませんよ。仮に幼すぎて中学受験には間に合わないとしても、お子さんのレベルに合わせてやれる事は幾らでもあります。塾の画一的なカリキュラムが合わないのであれば、やめさせて、お子さんにあった教材で自宅学習すれば良いのです。
    本来ならば一人で勉強してほしい、とおっしゃっていますが、それは危険な考え方です。自立してスタンドアローンで勉強できる子なんて都市伝説ぐらいに思った方がいいです。一見真面目にやっている子がテキストの答えを丸写ししてたなんて例はいくらでもあります。賢い親ほど子供を妄信せず、進捗管理を欠かしません。塾と家庭教師に月10万以上払えるなら、完全お任せでも良いと思いますけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ