ママスタに55歳以上の人がいる…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 17:42:06

    55歳以上でママっていくつで出産したのでしょう?

    • 0
    • 19/02/23 17:41:45

    ママならいいじゃん

    • 1
    • 19/02/23 17:41:43

    えっ、いないやろ笑

    • 0
    • 19/02/23 17:41:40

    >>138
    一緒!

    • 0
    • 19/02/23 17:40:58

    堀ちえみさんと同年代というアンチ怖いよ。

    • 1
    • 19/02/23 17:40:23

    >>138
    ママスタは若いママ向けなの?
    初めて知りました。

    • 5
    • 19/02/23 17:38:36

    >>113
    そうそう
    若い人より年輩者が健全な場合は多々見てきました

    • 0
    • 139
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/23 17:38:29

    そんな老人いるわけない

    • 1
    • 19/02/23 17:36:46

    自分も50.60歳になるのはわかるけどその歳になってまで若いママ向けのサイトには書き込まないかな。ババスタがあればそっち行くかも。

    • 0
    • 19/02/23 17:34:11

    居てもおかしくないんじゃない?
    10数年前に40辺りの人は今頃それくらいじゃん。当時は自分は十代だったけど、母親より上の人も居たし。
    別に良いじゃん。昔のママスタが面白かったなぁって思うけどね。

    • 5
    • 19/02/23 17:33:45

    暴言吐いたり意地悪じゃないなら年齢関係ないよ
    いくら同世代でもいきなり喧嘩吹っ掛けてくる人ごめんだし

    • 5
    • 19/02/23 17:32:53

    >>82
    Windows95云々の話からあなたの言ってること正解だと思うよ。
    話はちょっとズレるけど
    ドコモ主催のスマホ教室の参加者が全員60~70代のおばあちゃん達だった。
    機種変で行った時、隣のテーブルでスマホ握りしめて5,6人でワイワイやってた。
    但し、手元見て講師の言ってること全然頭に入ってないのは分った。
    スマホの時代に乗り遅れまいとする高齢者の執念は伝わってきた。

    • 0
    • 19/02/23 17:31:53

    全世代とうまく付き合えない主には
    息苦しいんだよ。
    同世代としかうまく付き合えないんだよ。
    仕方ないよ。

    • 6
    • 19/02/23 17:31:39

    みんな、いくつでもいいじゃん
    仲良くやろーよ

    • 10
    • 132

    ぴよぴよ

    • 131
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 17:29:52

    >>126
    人としての成長が止まってる人が言いがち
    年取らないんじゃなくて頭が幼稚なだけなのにね

    • 2
    • 19/02/23 17:29:51

    >>96
    スマホでネットデビューしたガキが母親になってここに来たからつまらなくなったんだよ。

    • 3
    • 19/02/23 17:29:51

    まあ、その歳まではしたくないかも。

    • 1
    • 19/02/23 17:28:56

    主みたいな変な人もいる

    不気味だね。

    • 5
    • 19/02/23 17:28:07

    >>113
    そのとおり

    • 1
    • 19/02/23 17:27:17

    自分だけは歳を取らないと思っているような人が居て
    そっちの方がビックリだわ。

    • 7
    • 19/02/23 17:26:31

    >>107
    1番ネットに詳しい世代だろ?50代って。

    • 3
    • 19/02/23 17:25:49

    >>123
    すごいねって言ってるだけでーす

    • 0
    • 19/02/23 17:23:23

    年齢をバカにするのって
    どうなんだろうね

    • 8
    • 19/02/23 17:23:11

    >>117
    そんなこと無いと思う。
    会社の50代以上の人達、みんなPC出来るし詳しい。
    うちの母が52だけど現役のSE だよ。

    • 5
    • 19/02/23 17:22:43

    >>117
    違うよ。
    50代が主流でパソコンを開発発展させてきたんだよ。

    • 6
    • 19/02/23 17:21:04

    渋柿

    • 1
    • 19/02/23 17:20:34

    >>118
    (笑)まさに大量の干し柿だね。

    • 1
    • 19/02/23 17:18:49

    どうしよう
    同じ干し柿がいっぱい
    もう私は干されます

    • 4
    • 19/02/23 17:18:38

    >>114それ40代だから。50代はネットを受け入れられずスルーしてた人がかなり多い。

    • 0
    • 19/02/23 17:16:19

    >>112
    ここ、結構お婆ちゃんもいるみたいだから今の常識を学べていいね。素直に意見を受け入れて改善できるお婆ちゃんならだけどね。

    • 2
    • 19/02/23 17:14:49

    >>112
    さすがママスタ情報ですよね
    勉強にもなります
    いくつになっても、楽しみましょう!

    • 1
    • 19/02/23 17:14:13

    >>107
    50代は弱くない。
    パソコンの広がりを経験して、ネットの成長とともに仕事してきた。

    • 4
    • 19/02/23 17:13:09

    ここって年齢制限あったの?
    無ければ別に何歳でも参加していいんでしょ?
    若くて精神が病んでる人に来られるより、年輩の楽しい人が
    来る方が私はいいと思うけどね。
    私が間違ってるかな?

    • 5
    • 19/02/23 17:12:12

    >>109
    私もだけど、地域柄みんな普通にあいのこって使うから、おばあちゃん世代は差別用語とか知らなくて本当に悪気は無いと思います。
    おじいちゃんは黒ンボとか普通に言ってた。

    • 0
    • 19/02/23 17:08:42

    >>101
    あいのこ?なんか言わない
    ミックスとかハーフだろ?普通

    • 1
    • 19/02/23 17:08:41

    >>21
    こういう人って自分ももれなくババァになる事は頭にないんだろーなwww
    頭悪いw

    • 4
    • 19/02/23 17:08:38

    >>105
    なんか干し柿だらけにw
    差別用語は難しいですよね
    世代かなとは思います
    うちのばあちゃんは
    今でも平気で使うから
    悪気はなさそうだけど、いやあるのかな

    • 0
    • 19/02/23 17:07:06

    ネットなんだから年齢に幅があっても問題ないと思ってる。
    ママ以外にも普通にまじってそうだしね。
    性別も女だけとも思わないし。

    • 4
    • 19/02/23 17:05:19

    50代ってネットに疎い世代だから騙されやすいし変に頑固だから荒らしみたいになっちゃう人多いよねー

    • 1
    • 19/02/23 17:04:36

    >>102
    ちょっと、やめて
    101だけど、ニックネームかぶって
    びっくりした

    • 0
    • 19/02/23 17:04:30

    >>103
    うっそ。初めて知った!
    本州ですが南といえば南の方です。
    教えてくれてありがとう。
    他所に行った時は言わないように気をつけます。

    • 0
    • 19/02/23 17:04:04

    いいねの数をみてると…50代ばかりなんじゃねーの?((( ;゚Д゚)))
    怖い

    • 1
    • 19/02/23 17:02:06

    >>101
    もしかして南の島の方?
    いまは差別用語と
    いわれる事が多いですよ

    • 0
    • 19/02/23 17:01:31

    >>82黙れ老害。バカじゃないの。

    • 0
    • 19/02/23 16:55:16

    >>46
    ごめん、私の地方は老若男女ふつうにみんなあいのこって言うけど、何がまずいの?
    あいのこって混血とかそういう意味のあいのこってことでいいのかしら?

    • 0
    • 19/02/23 16:53:27

    定年で暇だから来てる人多いじゃない

    • 1
    • 19/02/23 16:42:58

    >>94
    ママスタが出来たのは2001年。だから今年で18年目だよ。

    • 2
    • 19/02/23 16:41:23

    もっと年齢層高いと思う

    • 4
    • 97
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/23 16:39:05

    >>83
    来ている時点で恥ずかしい

    • 0
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ